• 締切済み
  • 暇なときにでも

好きな人はできましたか?

今、気持ちの整理の途中です。 すごく憧れていた人がいました。けど、彼は結婚していたため、 もちろん付き合うだなんて論外。想いも告げぬままです。(この件で度々質問しました。私に回答して下さったすべての方に本当に感謝します) 彼との出会いは私の人生において非常にプラスでした。 そんな人と出会い、先輩後輩という仲ではありますが、仲良くできた自分を褒めてあげたいと思えるようになりました。 しかし、次に好きな人ができるかなと少し不安なのです。 彼以上に、私の性格を受け入れてくれる人はいるのか? 彼以上に、頼りがいがあり、尊敬できる人はいるのか? 過去にそう思った経験のある方で、ちゃんと好きな人できた方はいらっしゃいますか?

noname#73064
noname#73064

みんなの回答

• 回答No.2
  • onbase

失恋直後には「もう2度と恋愛なんて出来ないんじゃないか」「こんなに自分を受け入れてくれる(自分と合う)人は現れないんじゃないか」と思うものです。 本当にそうなってしまうこともあれば、失恋した以上の人が現れる場合もあります。 大抵の場合は、新しい恋愛をつかむものです。 少なくとも私はそうでした。

質問者からのお礼

恋愛運がないと自負している私ですが、彼以上の人が現れてくれる事を祈るばかりです。 新しい恋愛がしたいな。 好きな人がほしいな。 それは彼を忘れるためにではなく、自分のために・・・ そう思えるだけでも最初の一歩ですかね^^;