• ベストアンサー

足のかかと部分だけが。。。

半月前、仕事中に突然『右足のかかと全体』が熱を持ってるような感覚があります。 最初の頃は日中あまり気にならなかったのが、 ここ1週間くらいは朝から晩まで気になるほどです。。。 痛みは全くなく、腫れもなく、見た目も触った感じも異常なさそうですが、 立ってても座ってても寝てても『足がカァ~!と熱い!』って感じで。 ちなみに左足はなんともありません。 病院に行く時間もなかなか取れず、どの科に行けばいいかも分からず、 とにかくこれだけの説明で何か疑わしい事が予想されれば教えてください。 補足要求していただければ説明しますのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RyoMoKa
回答No.2

部位が踵なので、最初はまず整形外科でしょう。 書いていらっしゃる所見からは、神経障害(足根管症候群、腰からくる神経障害(椎間板ヘルニア、変形性脊椎症)など)が考えられますが・・

rensyo
質問者

お礼

ありがとうございます! ここ2~3日は熱を持った感覚より、 ズ~ンとした鈍い痛みの方が気になるようになりました。 整形外科ですね。早々に行ってきます!

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

病気・健康関係の質問では、最低限病院の初診で聞かれる程度の情報を事前に書いていないと、忙しい専門の先生方はスルーしてしまいます。 私程度でも補足要求はしません。 二回は同じ質問に戻る時間はないですから。 どこの科・・・・循環系が最初でしょう。

rensyo
質問者

お礼

初診で答えれるだけの症状は上に質問の中に書いてあります。 ありがとうございました。