• ベストアンサー

評判のいい歯医者を探す方法

最近、歯が少し痛んだような気がします。 ひどくなる前に検査をして、 必要があれば治療をしたいのですが、 東京周辺で評判のよい歯医者さんを探す 的確な方法はありますでしょうか? 歯医者と目医者だけはヤブは怖いので。 また、当方はアレルギー体質なので、 金属を使うのは避けたいです。 金属を使わない歯医者さんというのは 探すことができますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa-fin
回答No.2

こんばんわ。 症状が軽いうちに見てもらった方がいいですね。キスでも虫歯菌は感染しますから。 下記のリンクも参考にしてください。全国の歯科の評判が載っていますよ。 お大事にどうぞ(^_^)v

参考URL:
http://www.denternet.jp/link.htm
fuss_min
質問者

お礼

そうですね。やっぱ感染するんですか? まさか。。。 まあ、とにかくリンクありがとうございます。

その他の回答 (1)

• m3o3m
回答No.1

金属の事はわかりませんが、評判の良い歯医者さんはネットで掲示板などを参考にすれば実際通っていた人の評判が書き込まれているのでよくわかります。歯科、評判、などいろいろ入力して検索してみてください。私はそのようにしてとても良い歯医者さんにめぐり合いました。

fuss_min
質問者

お礼

あーすいません。どうもありがとうございます。 虫歯のない歯のいい人だったんですが、 変な女(笑)と付き合ってキスをされてから、 何か変なんです。 菌をうつされたかな・・。 早速見てみます。 ありがとうございました。