• 締切済み

サンディエゴ アンザボレゴ州立公園とお勧め観光地

私は来週に初めてサンディエゴに行く者です。 アンボレゴ州立公園に行きたいと思うのですが行ったことのある方 感想教えて下さい。また行く価値があるって思えるような場所なのでしょうか? 現在行く場所はWild Animal ParkとAnza borego state parkのみです。 もしこの近くで他にお勧めの場所があったら教えて頂きたいです。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• akirio
回答No.3

NO.1です。質問者様はLA在住だったのですね! アンザボレゴ州立公園は、数々の国立公園と比べると見劣りする感はありますが、LAから日帰りで行くなら十分に良い場所だと思います。 日本から来られてわざわざ1日つぶすほどでもないとは思いますが・・。 フィッシュタコスのある店はわかりませんが、サンディエゴの海沿いにおいしいシーフードのお店が2軒あります。お店の名前は忘れてしまいましたが、かなり大きなお店でした。

DragonsHGTV
質問者

お礼

そういうことですね。少しホッとしました。 やはりシーフードは食べておいたほうがいいみたいですし 探してみます。 ありがとうございました!!

• matilda
回答No.2

こんにちは。 もう何年も前に二回行ったきりなのでだいぶ変わったかもしれませんが、大好きな都市のひとつです♪ シーポート・ヴィレッジやオールドタウンの散策、ベイクルーズ、対岸のコロナドに渡るのも楽しいですよ。最近では水陸両用車?でのツアーもあるようですし、トローリーツアーもお勧めです。 他にもSan DIego ZooやSea World、バルボアパークなどもお勧めです。

参考URL:
http://www.sandiegotown.com/event/attraction/
DragonsHGTV
質問者

お礼

Matildaさん、早速お返事頂き有難うございました。 一日目は夕方頃に着く予定なのでお勧めのシーポートヴィレッジなどに 行ってみようと思います。

• akirio
回答No.1

サンディエゴ在住でした。アンザボレゴ州立公園行きましたよ。たしかに日本には無い景色ですが、どこを見回しても同じ景色で、あまり思い出に残る場所ではなかったです。それでも日本から行きますと、その広さにびっくりするかもですが・・・。 ワイルドアニマルパークはおすすめです。園内を1周するトラムは1時間ほどかかりますが、乗らないと見られない動物もおり、結構よかったです。週末などは混雑し、1時間待ちなどありますので、行かれましたらすぐに乗ることをおすすめいたします。 あと観光におすすめは、車があるのでしたらラ・ホヤなどもいいです。海岸なのですが、野生のアザラシがたむろしていたり、海岸も日本にない景色が楽しめます。(海がきれいなのではありません) もっと時間があるなら、ポイント・ラマまで行けばサンディエゴが一望できますし、海軍の軍艦や空軍の飛行機も見えます。冬にはクジラも見れなかなかよいポイントです。

DragonsHGTV
質問者

お礼

akirioさん、回答頂き有難うございます。 私はLA在住でサンディエゴには1日だけ日帰りで行ったことがあります。州立公園についてですが私達が想像するほどのものではないということでしょうか?サンディエゴまでは車で行くのでラ・ホヤなどもチェックします。 ちなみに私達はサンディエゴから10分ほど離れたモーテルに住む予定ですが美味しいフィッシュタコスが食べれる地元の方に人気の場所など ありましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。