• 締切済み

新宿駅の乗り換えについて

京王線の新宿駅からJR(総武線)に乗り換える場合は 何両目に乗ってどのようなルートを通るのが迷わず簡単でしょうか? 教えてください!

みんなの回答

回答No.4

まず、京王線とJRの連絡切符を買っておくのが良いと思います。 その上で、基本的に進行方向の先頭から2両目に乗ると(女性専用車両の一つ後ろです)乗換用改札のある上り階段が近かったと思います。 階段を上ると色々出口はあると思いますが、JRとの連絡改札口があるのでそちらに事前に用意した切符を投入します。すると切符は回収されずに出てくるはずなので、その切符を持ってJRの改札内に入ってください。(間違って改札の外に出てしまわないようにお気をつけ下さい、最悪出口がわからなくなった場合は、改札に駅員さんが必ずいるはずなので持っている切符を見せて「JRの乗換用改札はどちらでしょうか?」ときいてみるのも良いかと思います) JRの改札内に入ると、小田急の線路をくぐるため(だったと思う)下りの階段があるので、通路の左側を歩いてどんどん先へ進んでください。 総武線は、その通路をくぐったすぐ先にあるので、黄色い案内を目印にホームへと向かってください。総武線は進行方向別にホームが分かれてるので、間違った方向の列車に乗らないことだけ注意してください。

• terminalx
回答No.3

#2です。補足です。JRの新宿駅構内図と京王の新宿駅構内図ではどうやら中央西口の位置が違うみたいですね。 JR乗換え改札は中央西口とは関係ないので安心してください。

• terminalx
回答No.2

連絡乗車券(京王線で購入可)やJRの切符があれば、京王・JR乗換え改札口が便利です。 乗り換え専用通路なのでらくだと思います。中央西口付近に合流します

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html
  • dkb
回答No.1

先頭に乗って先頭のさらに先にある広場口改札を出、右に歩いてJR西口中央改札が一番簡単じゃないかなあ? http://www.keio.co.jp/traffic/train/kounai/pdf/k01.pdf

daidai68
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました!!