• ベストアンサー

スケボーを始めたいと思ってるんですけど。

先先週、王様のブランチで特集をやっているのをみて、スケボーをしたくなったのですが、そこで紹介していたのは、ちゃんとした専門店でボードを買うもので、\13000くらいしてました。 本格的に始めるのであれば、それくらいでもいいと思うのですが、ちょっと試しにやってみたい、くらいなのでそんなに高いお金を出すのもどうかな、と思ってしまいます。 ホームセンターなどで\3980くらいで売っているものでも大丈夫なのでしょうか? 一体何でそんなに値段が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isibashi
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.1

自分もそんな感じでスケボー始めました。始めは何もわからなかったので店員さんに聞いて、安くてイイやつを購入しました。ひじとひざのプロテクター(必需品!)とスケボー本体で7,8千円でした。店員さんいわく、車輪の転がりがイイやつ(ベアリングがいい)は高くて、あと、左右に曲がるときに柔らかいか硬いかの違いです。自分は4千円ぐらいのスケボーの中から車輪の転がりがイイやつと柔らかい乗り心地のものを勧められ、満足してます。でもやっぱりスポーツ用品店で聞くのが一番でしょうか?始めから高いのはやめたほうがいいです。すぐぼろぼろになりますから。

KODAMAR
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりプロテクターは必須ですか(笑) そうですよね、タダでさえ普通に歩いてても転ぶ私、転がるものにのったら 転がるのは当たり前のように想像できてしまう。。。 もうすぐGWがくるので、機会があったらやってみたいです! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3月頃の「王様のブランチ」で…

    多分、3月に放送された「王様のブランチ」で、一人暮らしに役立つ本の特集があったと思うのですが、そこで紹介されていた本がなんだったかを覚えていらっしゃる方がいましたら教えてくださいませ。

  • スウォッチ専門店

    王様のブランチでも紹介された事もある 渋谷か原宿にあるスウォッチ専門を教えてください。

  • 体重95キロ スケートボードどれを買えばいいか教えて

    家の近くにスケボーが出来そうな場所が意外とたくさんあることを発見いたしました。でも私は体重が95キロもあるのでボードが耐えてくれるかどうか心配です。実際、ホームセンターなどに売ってる安いボードを乗ったことがあるのですが体重の重みでか前に進みません・・・ どなたか初心者で高体重の私にお勧めのボードを教えてください。ちなみに、非常に残念ですがスケートボードの専門ショップは近くにありません。ネットで買うつもりです。 宜しくお願いします!

  • 王様のブランチで紹介された美容院

    結構前に「王様のブランチ」で紹介されたカラー専門の美容室の情報がわかる方いらっしゃいませんか??たしか場所は銀座だったと思うのですが、カットはしないサロンです。

  • 藍色夏恋という映画

    今日、王様のブランチの映画特集で、藍色夏恋という映画を紹介していました。すっごく面白そうだな!と思ったので、どうしても見たいのですが、あの映画は、全国的に放映(?)されると思いますか?東京とかのごく一部でしか放映しないのかな、と不安です。私は埼玉なのですが、埼玉では放映しないですかね・・・。

  • 健康器具(ダイエット器具)の名前がわかりません

    以前王様のブランチで紹介されていたもので《手や肘を乗せると機械の振動で二の腕などがブルブル揺れて脂肪燃焼によい》みたいな器具だったのですが何という名前かわかりますか?売っている場所や値段も教えていただけると嬉しいです。

  • 南越谷にある家具の卸しのお店教えて下さい。

    埼玉県の南越谷あたりにある通信販売のB級品を 販売しているお店?倉庫?があると聞きました。 ダイレクトホームとかそんな名前のようで、 以前「王様のブランチ」で紹介していた 様なのですが・・。 場所・HP・どんなお店か・何でもかまいません。 行ってみたいので教えて下さい。

  • 千葉の市川周辺に…

    千葉の市川周辺で、 広い敷地にビリヤードとかバッティングセンターもあって、 ゴーカート場なんかもあるアミューズメントパークってどなたかご存知じゃないですか? 先週土曜の王様のブランチでやっていて、ゴーカートが楽しそうだなと思ったんですけど、よく場所を聞いてなかったもので… 確か千葉の市川って言ってたような…くらいの記憶なので、間違ってたらそこも訂正していただきたいです。 どなたか宜しくお願いします。

  • 先週(12月19日)の王様のブランチで紹介された英語の絵本について

    先週(12月19日)の王様のブランチで紹介された英語の絵本を探しています。 英文は幼児向けのようで大きい文字で文字数も少なかったです。 挿絵は白黒のストライプで、角度によって絵が変化していました。 番組では3冊紹介されていて、1冊は馬が走って見える本でした。 番組のHPから検索したのですが見つからなかったので、こちらで質問させて頂くことにしました。 ご存じの方がいらっしゃいましたらタイトルをお教え下さい。

  • 100均の種はどうでしょうか?初心者です。

    こんばんは。宜しくお願いします。 今年から花とハーブを育てようと思っています。 近くのホームセンターと100円均一に種が売っていました。 値段はホームセンターの方が少し高かったのですが、 100円均一とホームセンターの種の値段の差は何でしょうか?量でしょうか? 100円均一の種でもきちんと発芽しますか?発芽率に差はありますか? 子供の頃に、なんとなく植えるだけで花を育てていましたが HPを参考に肥料を与えたりと、本格的にやろうと思っています。 もし、アドバイス等ありましたら、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう