• ベストアンサー

スケボーを始めたいと思ってるんですけど。

先先週、王様のブランチで特集をやっているのをみて、スケボーをしたくなったのですが、そこで紹介していたのは、ちゃんとした専門店でボードを買うもので、\13000くらいしてました。 本格的に始めるのであれば、それくらいでもいいと思うのですが、ちょっと試しにやってみたい、くらいなのでそんなに高いお金を出すのもどうかな、と思ってしまいます。 ホームセンターなどで\3980くらいで売っているものでも大丈夫なのでしょうか? 一体何でそんなに値段が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isibashi
回答No.1

自分もそんな感じでスケボー始めました。始めは何もわからなかったので店員さんに聞いて、安くてイイやつを購入しました。ひじとひざのプロテクター(必需品!)とスケボー本体で7,8千円でした。店員さんいわく、車輪の転がりがイイやつ(ベアリングがいい)は高くて、あと、左右に曲がるときに柔らかいか硬いかの違いです。自分は4千円ぐらいのスケボーの中から車輪の転がりがイイやつと柔らかい乗り心地のものを勧められ、満足してます。でもやっぱりスポーツ用品店で聞くのが一番でしょうか?始めから高いのはやめたほうがいいです。すぐぼろぼろになりますから。

KODAMAR
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりプロテクターは必須ですか(笑) そうですよね、タダでさえ普通に歩いてても転ぶ私、転がるものにのったら 転がるのは当たり前のように想像できてしまう。。。 もうすぐGWがくるので、機会があったらやってみたいです! 回答ありがとうございました。