• ベストアンサー

パソコンAからLAN接続したパソコンBが見えません

LAN接続したPC-AからPC-Bが見えません 逆にPC-BからPC-Aは見えます PCのA&Bに於いてネットワーク上での共有とセキュリティは フォルダを共有するとファイルの変更を許可するにチエックを入れています A&Bのドライブには夫々手の平の絵が出ています 原因が分からないので教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame9999
回答No.2

AからBへはPingは飛ぶんですよね (BからAは見えているようなので) Bにはファイヤーウォール機能やソフトがONになっていますか? 1回OFFで試してください エクスプローラのアドレス欄に \\BのIPアドレス\ といれて、共有許可されているユーザとパスワード入れたら どういう結果が出ますか? (ユーザ・パスを聞いて来ない可能性もありますし その前にエラーが出る可能性もあります)

kounotori3
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました ファイアーオールOFFで見えました

その他の回答 (1)

• wagi55
回答No.1

私も以前ウィンドウズMEの時、同じようなことがありました。 いろいろ試してみましたが結局わからず、見られない方を リカバリーすると、正常になりました。 現在は、XP.ME 合計5台でLANが働いています。

kounotori3
質問者

補足

ご回答有難うございました パソコンBは購入したばかりの物ですから大丈夫だと思います