• ベストアンサー

映画のチケットがあたったんですが・・・

こんにちは、今日家のポストを見たら試写会が当たってました。 しかもペアです!!! 日時は明々後日の18時半です。 もうすぐです・・・ 前気になってた女の子を誘おうと思ってるのですがどう誘えばいいかわかりません。 その人とは、前のバイトが同じで知り合いました。 今までにふたりで会ったことはないです。 学校は違いますが同じ市に住んでいます。 メールを少しだけしたことあります。 もう三ヶ月ぐらいメールしてないです。 いきなり誘ったら変だと思われますよね? どう誘ったらいいかわかりません。 よくわからなければ補足しますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.1

とりあえず、メールで 「お久しぶりです。元気ですか? いきなりなんですが、あさっての夕方暇ですか?! 試写会が当たったんですが、ペアなんで、誘える相手がいなくて、、、汗。もしよかったら一緒に行きませんか? 当選の葉書が来たのがついさっきなので、ちょっと日程が急で申し訳ないんですが、、、。もし行けそうなら返事ください!(試写会の日時と場所を書く)」 のように、つまりこの質問文と同じような感じでメールしてはどうでしょうか。 そもそも、今日誘って試写会が明後日という急な話だから、断られるのを前提とした文章で送るとよろしいでしょう。 断られてもともとなんだから、一応誘ってみたほうが良いんじゃないかな、と思います。

edochaian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく回答をもらったんですが・・・ さっきまで友達とでかけてました。 そのとき、誘おうと思ってた女の子と同じ高校の友達に会いました。 そしたら火曜日から修学旅行らしいです。 せっかく回答いただいたのですがすみません。 今度同じ状況になったらアドバイスのとおりしてみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 『映画のチケット当たったんだけど行く?』 って素直に聞くのがよろし。 『別に俺の隣に座らなくてもいいからさ』 と付け加えよう。 後は彼女の返事待ち。 断られたら2枚分のチケットを渡して『彼氏と行っておいでよ』 とさりげなく言おう。 男だねぇ(笑)

edochaian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく回答をもらったんですが・・・ さっきまで友達とでかけてました。 そのとき、誘おうと思ってた女の子と同じ高校の友達に会いました。 そしたら火曜日から修学旅行らしいです。 せっかく回答いただいたのですがすみません。 今度同じ状況になったらアドバイスのとおりしてみようと思います。 本当にありがとうございました。