• ベストアンサー

映画のチケットがあたったんですが・・・

こんにちは、今日家のポストを見たら試写会が当たってました。 しかもペアです!!! 日時は明々後日の18時半です。 もうすぐです・・・ 前気になってた女の子を誘おうと思ってるのですがどう誘えばいいかわかりません。 その人とは、前のバイトが同じで知り合いました。 今までにふたりで会ったことはないです。 学校は違いますが同じ市に住んでいます。 メールを少しだけしたことあります。 もう三ヶ月ぐらいメールしてないです。 いきなり誘ったら変だと思われますよね? どう誘ったらいいかわかりません。 よくわからなければ補足しますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

とりあえず、メールで 「お久しぶりです。元気ですか? いきなりなんですが、あさっての夕方暇ですか?! 試写会が当たったんですが、ペアなんで、誘える相手がいなくて、、、汗。もしよかったら一緒に行きませんか? 当選の葉書が来たのがついさっきなので、ちょっと日程が急で申し訳ないんですが、、、。もし行けそうなら返事ください!(試写会の日時と場所を書く)」 のように、つまりこの質問文と同じような感じでメールしてはどうでしょうか。 そもそも、今日誘って試写会が明後日という急な話だから、断られるのを前提とした文章で送るとよろしいでしょう。 断られてもともとなんだから、一応誘ってみたほうが良いんじゃないかな、と思います。

edochaian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく回答をもらったんですが・・・ さっきまで友達とでかけてました。 そのとき、誘おうと思ってた女の子と同じ高校の友達に会いました。 そしたら火曜日から修学旅行らしいです。 せっかく回答いただいたのですがすみません。 今度同じ状況になったらアドバイスのとおりしてみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.2

こんにちは。 『映画のチケット当たったんだけど行く?』 って素直に聞くのがよろし。 『別に俺の隣に座らなくてもいいからさ』 と付け加えよう。 後は彼女の返事待ち。 断られたら2枚分のチケットを渡して『彼氏と行っておいでよ』 とさりげなく言おう。 男だねぇ(笑)

edochaian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく回答をもらったんですが・・・ さっきまで友達とでかけてました。 そのとき、誘おうと思ってた女の子と同じ高校の友達に会いました。 そしたら火曜日から修学旅行らしいです。 せっかく回答いただいたのですがすみません。 今度同じ状況になったらアドバイスのとおりしてみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画に誘いたいけど・・・

    こんばんは。いつもお世話になってます。 早速なんですが、20日に女の子を映画に誘おうかと思っています。 以前に6月29日に懸賞で夜景ツアーみたいなのが当たって誘ったのですが、学校の研究発表でいけず、7月末に鎌倉に誘ったのですが、試験期間中で行けずと2連敗中です。過去2回とも電話で誘ったのですが、最近1週間ごとに誘っているようで、電話しづらいのです。今回はメールのほうがよいですか? 今回は試写会のチケットをもらったので20日しかダメなんです。 ご意見の方頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 人付き合い(人間関係)で心の整理をするのが難しく困っています(長文注意)

    こんにちは。 いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 こういう質問は初めてなので「人間関係」とか「友人」とかのジャンルがあるのかなあって思って探したのですが無い ようですのでこちらに質問させていただきます。 第3者から見ると本当にたいした問題でもない出来事なのですが・・・ ============ 私は映画ファンでこちらのサイトでも映画ジャンルで回答することが時々あります。試写会も応募が好きでどうしても行きたい 試写会はヤフーのオークションなどでお譲りいただくこともあります。 あれこれそんなで3~4年なのですがたまたま試写状をオークションでお譲りいただいた方と試写会場で偶然ばったり! それ以降、会場でご一緒したりメールしたりするようになりました。 この方を仮にAさんとしますね。 それで先日なのですがどうしても行きたい「Z」という作品のペア試写会がありオークションで落札し譲っていただきました。 その試写会の1週間ほど前、Aさんと別の試写会でお会いしました。 そこでAさんいわく「私は今度のペア試写会「Z」を2枚当選しました。それで1枚は他の人に譲りました。 ところが当選してたと思っていた友人のBさんが当選してなくて申し訳ないのだけどできればペアの1名の 権利をBさんに譲って同行してもらえないでしょうか?」 Aさんは別の方と同行するので友人Bさんの入場権利を私のペアの1名の権利を使いたいということです。 私は行く同行する予定の人が決まっていてそれもAさんは知ってるはずなのですが・・・ それにまだオークションにも出品されてましたからAさんがBさんに申し訳ないと思うなら自分で入札すればいいんだけど・・・・ ただBさんがどうしても行きたがってたということらしくいろいろお世話にもなっているので私は 「じゃあいいですよ」という返事をし夜にBさんへ確認しAさんから返事をいただくことになっていました。 ところが23時まで待っても連絡がない・・・・・私の同行者へ予定も連絡しないといけないのに・・・ 23時前に「連絡待ってます」とメールする。 1時・・・2時になっても返事が来ない。再度催促メールをする・・・・・ 結局翌日朝メールが来まして 「Bさんは別の予定があったので試写会には行けないので当初の予定通りお二人でどうぞ・・・返信遅れてごめんなさい」 という内容・・・・・・ ============ 私は人の権利を自分の手数(費用?)を省いてまで譲り受けようとする(それも自分が行くためでなく) 気持ちがまったく理解できないし その大事で無理に了解してもらった連絡を中間報告さえ夜にはせず翌朝まで寝てしまうという自己中心的???(なのかな) な考え方がまったく理解できません。 どうすれば理解できるのか、どう受け止めれば流せるのか 今後の付き合いはやめた方がいいのか、継続できるのか・・・・・ 是非みなさんの思ったこと、感じたことをお聞かせ願えればと思います。 お忙しい中、長文でややこしい内容ですがどうかよろしくお願い致します。 (ちなみに関係してるのはすべて同性(女性))です。

  • 年上の女性(既婚者)を映画に誘いたいのですが・・・

    1年前に辞めてしまった派遣の既婚者の女性なんですが、すごく素敵な人だったので 辞められるときに、食事に誘おうと思ったんですが、タイミングがなくてダメでした。(その女性とは、それなりに話せる人でした。) だから、連絡先は知りません。 先日、映画の試写会が当たったので、その女性を誘いたいです。 同じ部署の事務所の女の子にその女性のことを聞いたら、「たまに連絡とってご飯行きますよ。」と言っていたので、その女の子に頼みたいと思っているのですが、既婚者なので、その事務所の女の子がどう思うかが心配です。 何かいいアドバイスお願いします。

  • 試写会について。

     こんばんは。先日懸賞で「チャーリーとチョコレート工場」の試写会が当たりました。  ですが、試写会に当たったのは初めてで、開場が午後1時で開演が一時半です。  そこで、 (1)大体二時間前ぐらいに行こうと思っているのですが、やはり並ぶでしょうか?二時間前で大丈夫でしょうか? (2)完全招待制と書いてあるのですが、入れないこととかあるんでしょうか? (3)面白かったらパンフレットなど買いたいのですが、試写会では販売しているのでしょうか?また、何かいただけたりするんでしょうか?  ちなみに試写会には友達と2人でいこうと思っています。(「本状1枚で2名様有効です。」と書いてあるので)  他にも何か気をつけたほうがいいことがありましたら是非ご教授ください。

  • 「コンスタンティン」のプレミア試写会

    以前、今月12日(火)開催の「コンスタンティン」プレミア試写会に同映画の公式サイトから応募しました。 この試写会は主演の俳優や監督が舞台挨拶をするという盛大なものです。 今日(12日(火))の夕方、メールのチェックをしていると、試写会当選のメールが届いていました。 そのメールは11日に送信されたもので、 あいにくその日は私はメールのチェックをしていませんでした。 私がまめにメールをチェックしていなかったといえばそれまでですが、 なんだか納得がいきません。 普通の試写会なら開催の1週間前にハガキでお知らせが来ます。 それなのに、なぜ今回は開催日の前日に、 しかも見ないかもしれないパソコンのメールにお知らせがきたのでしょうか? ここで私の質問なのですが・・・ (1)試写会で前日にメールでお知らせがくるなんてことは、よくあることなのでしょうか? (2)ワーナーの関係者の方に問い合わせるにはどうしたらよいのでしょうか?当選のメールの終わりにメールアドレスが記載されていたのですが、腹がたってすぐに削除してしまいました。 長文になりましたが、ご存知の方がいらっしゃったらしえてください。

  • 勧誘メールを断るメールは送っても大丈夫ですか?

    ずいぶん前に某映画の試写会に応募しました。 試写会には外れてしまったのですが、今日になって「ご応募いただいた方へお得な情報」という感じでメールが来ました。 もっと言うと「エステ・キューズのお得な情報が届きますのでお楽しみに」ということでした。 エステには興味が無いのでCMで見るような有名どころしか知らないので、ここで調べてみましたら色んな面で良くないところなんですね。 こんなメールが来るなんて変なのに応募しちゃったな~とちょっと後悔してます。(T_T) でですね、メールの最後に「連絡を入れて欲しくない方はこちらまでその旨をご連絡ください」とあります。 メール1通出すだけで勧誘が一切来ないならぜひとも送りたいのですが、 よく迷惑メールの「不要な方は返信してください」みたいなのには返信しないほうがいいとか言いますよね? それを考えるとメールを送らないほうが良いのかとも思います。 メールで勧誘が来るならまだいいのですが、間違いなく電話で来ますよね。 そうなるとかなり面倒です。 放っておくか、断りメールを送るかどちらが妥当だと思いますか?

  • 郵便局に勤める人が郵便物を盗むことってありますか?

    まず初めに、この質問で不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。 私宛の試写会などの当選ハガキ(そのハガキさえあれば誰でも入場できるものです)がまったく届かなくなったんです。ネットや女性誌などで募集している試写会は、まったく当たらなかったので、数年前から新聞に載っている試写会によく応募していました。だいたい出せば当たっていました。(もちろん時には外れることもありましたが) おかしいな~と思いつつ、まーこんなこともあるかと思っていたのですが、気がつくと1年以上当たっていません。実は数ヶ月前に、ある番組観覧に応募したところ久しぶりに当たりました。でも、それは電話で当選の連絡をくれて当選番号を教えてくれ、受付で名前と当選番号を伝えて入場するというものでした。 そして先日・・とある観劇(100組200名)の招待チケットがあたりました。試写会ならいきなりハガキが届くだけですが今回は事前に当選しましたと電話をいただきました。内容は取り急ぎの連絡で「詳細は後日ハガキで送ります」とのことでした。ハガキで送る・・と言われたときに嫌な予感がしたのですが案の定ハガキはきませんでした。すぐに主催者側に連絡したのですが、すでに発送済みとのこと。事情を説明したらハガキがなくても当選番号を言ってもらえれば入れるとの事でした。 そして、観劇に行ってきたのですが、他の人はみんな受付でハガキを渡していました。私のハガキを持って入場した人がいるんじゃないか・・と疑っています。私も無事入場できたのですが、本当なら回収したハガキに私のものがあるかあるか、確認してもらいたかったのですが、主催者側も忙しく取り合ってもらえませんでした。 この1ヶ月ずっと考えていて、その間、普段は出さない母と父の名前で応募したところ1年以上ぶりに試写会に当たりました。(2つとも)(招待人数が多いので当たる確率は多いと思います。)思っていることを正直にいうと、私宛のものに試写会の当選ハガキなどが多いことに誰かが気がついたのではないかと思っています。それとも、すべて偶然なのでしょうか。 そこで質問なのですが、 (1)実際に郵便局内の人が盗むということはありえるのか? (2)今後の対策はどのようにしたらよいか? よろしくお願いいたします。 補足になりますが、母はいつも郵便屋さんがきたらすぐにポストに取りにいくのでポストから盗まてるとは考えていません。

  • 「自由恋愛」試写会&トークショー

    こんにちは。学生のHiroUです。よろしくおねがいします。 実は長谷川京子さん主演の「自由恋愛」という映画の試写会の招待券を手に入れることができました。そこで、試写会経験者にご質問があります。津田ホールで開場が18時で18時半の開演なんですが、どれくらい前に会場に到着しているべきでしょうか? 今回の試写会は主演の長谷川京子さんのトークショーも行なわれるので、相当並ぶのではないかと心配になり、質問させて頂きました。自分が大ファンなのでできれば良い席を確保したいという思いもあります。(わがままで、すみません。) アドバイスよろしくおねがいします。

  • メールで失敗してしまいました。その子にメールを送りたいのですが、添削お願いします。

    メールで失敗してしまいました。その子にメールを送りたいのですが、添削お願いします。 先月20日、バイト先で会った女の子とそれまで頻繁にメールしていたのですが、メールが来なくなってしまいました。原因は分かっています。詳しい経緯はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5331811.html 彼女からの返信はありませんでした。彼女ともう一度仲良くなりたいです。20日以来会っていないので、ご飯に誘おうと思っています。内容は下記のものを考えています。8時くらいに送る予定です。 件名:○○さんへ。 本文: こんばんは。バイトの方は慣れてきましたか。僕の勘違いかもしれませんが、この間のメールで、○○さん元気なさそうだったので。もし、学校や、バイトのことで悩んでることがあるんだったら、いつでも僕に話してください。シフトが同じになったときでも、メールでも、電話でもいいです。どんなことでもいいです。いつでも待ってます。 今度の休みの日に、どこかご飯でも食べにいきませんか?まだ研修会以来一度も会ってないので、○○さんのこともっと知りたいです。 P.S. この間の僕のメールで、○○さんのこと傷つけてしまったかもしれません。いずれ分かることだと思うので正直にいいますが、僕はこれまで女の子とメールしたことがありませんでした。だから、○○さんとのメールのとき、変に考えすぎていたのかもしれません。もしそのことで○○さんのことを傷つけてしまったのであれば、謝ります。ごめんなさい。 直した方がよいところ、書かない方がよいところがあれば教えてください。

  • 女性の方、意見を聞かせてください。

    以前、2人で映画を見に行き、食事をした女の子がいます。 今回、試写会のチケットが送られてきたので、いいきっかけだと思い誘ってみましたが、その日は予定が入ってるとのこと。 それは仕方ないと思い、普通に「今度、いつ空いてる?」って聞いてみたんですが、「今月は予定が埋まってる」と返事が来ました。 「じゃあ、また来月に予定聞いていい?」ってメールしたら返ってきません。この間、メールが返ってくるの遅かったです。「ごめん」の感情を表す絵文字は多く入ったメールが返ってきましたが。 ここで質問なんですが、「予定が分からない」「埋まってる」っていうとき、この裏には「誘わないで」という思いがあるのでしょうか?嫌われた? もちろん、ホントに忙しいということも考えています。 ただ、前に誘った女の子もこのような感じで、めんどくさくなって連絡とるのをやめました。 やや、ネガティブに考えているところはあります。 このような状況を見てどう思いますか? アドバイスお願いします。