• 締切済み

店舗併用の新築分譲マンション

関東圏で現在分譲中の新築マンションで 店舗併用の物件ってありませんか~? 店舗併用マンションを計画中しており、 東京出張の機会に、いろいろ現実を見たいと思っています。 新築でなくても、 「こんな店舗が入っている素敵なマンションがある!」 という情報でもかまいまん。 ご一報いただければ幸いです。

みんなの回答

• zumichann
回答No.2

一階に店舗が入っているマンションは色々ありますが、店舗が素敵かということと、入居したいという事が結びつくかというとそうでもないです。 一階にコンビニが入っているマンションはとても便利ですが、夜もたむろする人がいたりしてうるさい可能性もあります。 一階に素敵な飲食店が入っていれば、目を引きますが、これまたゴキブリの原因になるかも。 一階にアンティークショップというのは目が楽しかったです。実益はあまり無かったですが。 いいな!と思ったのは、一階に医院が入っているケースでした。つらい時でも体力消耗せずに行けて、大変便利でしたよ。 医院側にとってもメリットが大きいのか、内科や歯科など、最近そういうケースをよく見かけます。

• kobalt
回答No.1

分譲中で・・・ということは、ご自身が住むための物件を探している、 ということでしょうか? それとも、店舗が入っている物件を建てたいので、参考に見たい、 ということでしょうか。 勝手に前者だとして、もう分譲は終わっているようですが(サイトが ほとんど開かないため) クオリア荻窪という物件でしたら、1階にレンタカーが入ったと思います。 店舗という意味では異なるかもしれませんが、ここしか思い浮かばなかった もので・・・ 私も店舗が入ったようなマンションのほうが安全だと思っていましたが 実際には「うるさい」というデメリットもあるようです。 住居として考える場合、そのあたりもチェックして購入することを お勧めします。

参考URL:
http://www.qualia-style.com/ogikubo/top2.html