• ベストアンサー

コミニュケーションの取れない同僚に悩んでいます

citoroenzxの回答

回答No.1

こんにちは お悩み女性二人だけとなると、逃げ場なく大変ですね。 言い出しにくいかもしれませんが 相手に正直相談すればよいのかと思います。あくまでも相談です。 「二人しかいない職場、仲良くお昼も過ごしたい、もっといろいろはなしませんか?」みたいに・・・ 相手も待っているかもしれません。自分の悩みをさらけ出して相談すると以外に相手が乗る気がします。 それでも関係式をこだわるなら、それがあいて流ですから、もういないつもりぐらいできにしないいのでは

sweetfairy
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お昼の休憩中など私は昨日あったことなど取り留めのないことを話すのですが、相槌を打つだけです。 ですので私が話をしない限り沈黙が続きます。 仕事の件も「結婚して忙しくなるから私が出来る事があったら言ってね」と言いましたが彼女からは何も無しです。 あれこれおせっかいのようで正直疲れます。