• ベストアンサー

原付の洗車?

中古で購入して早7年が経つ原付。 一度も洗ってあげたことがありません。 皆さんは原付って洗車しますか? もしするとしたら何処でしますか? 回答、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34754
noname#34754
回答No.2

自宅からバケツとボロ布(穴の開いた靴下や着れなくなった服など)をもって軽く拭いています。 自転車とあわせて一年に一回ぐらいしてます。 するのはマンションなので置いている場所でします。 もし自宅ならば、庭などでしてみればどうですか。

shun-ai
質問者

お礼

ありがとうございます。 晴れた休日にでも磨いてあげることにします。

その他の回答 (4)

• a283248
回答No.5

こんにちは。原付洗いますよ。洗剤で洗ってからエアブローしてからワックスかけます。エアブローだけでは水分が取りきれていないのでサビないように少しの間、走り乾かします。

shun-ai
質問者

お礼

ありがとうございます。 洗剤で洗いたい部分もあったので参考になりました。

noname#60563
noname#60563
回答No.4

私は偶にする派です、その時期は雨の中長時間走ったりOFFを走った後など・・・ それ以外はしません・・・ いつもは車庫の中なので埃はしますがその場合はコンプレッサーで埃飛ばして、濡らしたウエスで拭く位です。 もちろん洗ったときはワックスもしますが、それよりも各部分の注油などに気を遣います。 原付ではないですが、原付の時も同じでした・・・ 洗車は自宅やスタンドでします。

• oo14
回答No.3

バイクは、洗車はしません。 CRCあたりを吹き付けて、ウエスで拭くだけです。 たまにタンクなどワックスがけはしますが、なぜか洗いませんね。 洗剤をつけ油を飛ばしてしまうと、あっという間に錆びそうな ボロバイクしかもってないからかな。

• hikoko
回答No.1

雑巾でふいてましたよ~