• ベストアンサー

アルバムマスターV2

アルバムマスターで作成したアルバムをCDに記録したいのですが 使用しているCD(容量は十分あります)には書き込めないのでしょうか? 新品のCDにしか書き込めないのでしたら1冊のアルバムを書き込んだら 2冊目は書き込めないのでしょうか? 写真20枚位だともったいない気がします よくご存知の方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sim137
  • ベストアンサー率38% (108/283)
回答No.1

アルバムマスターV2自体はしらないのでよくご存知ではないですが・・・一般的なことを書きます。(レスが付いていないので書き込んだ程度なので) CD-R(DVD-R)というのはディスクを閉じなければまた書き込めます。(音楽CDで一般機器で使う場合ディスクを閉じないと普通は読めない、パソコンでは問題ないです) あとRと付くものは消すこと不可能。1度書き込めばその部分は消えません。(擬似的に消した感じにすることは出来ますが)(ディスクを閉じると次には書き込めません。閉じていない場合はサイズがある限り書けます。) RW(CD-RWなど)と付くものは消せます。(注意:消す場合は全部消えます。1個のファイルを消すなどは出来ません。CD-R同様擬似的に消した感じには出来ます。全部消すということが出来る以外はCD-Rと一緒の使い方です。) RAM(DVD-RAM)と付くものは読み書き自由です。(1個のファイル消すなど出来ます)(まあCD-RとDVD-RAMだと全然違うものなので余談として) 一応こんな感じで使い分けが出来ますが・・・CDを閉じるなどややこしのでとりあえず枚数(サイズ)がたまるまでHDDに保存しておいて焼く方が楽だと思いますが・・・(今のパソコンだと600MBぐらいなら全然邪魔にならないでしょうから) あともしイマイチ分からなくて試してみたいな~とかあれば1枚CD-RWを買ってきてそれを練習用に使ってみては?何百回か使えたと思いますので。(もしミスしても消せますので)

hiwakun
質問者

お礼

sim137様 早々のご回答有難うございました CDとかDVDとかがあまりよくわかっていなくてすみません おっしゃるとおりCD-RWを買って練習してみます 今後ともよろしくお願いします  hiwakun

関連するQ&A

  • アルバムマスターへの写真の取り込み

    ソースネクストのアルバムマスターVer2を ダウンロード版で購入して使用を開始しましたが 写真を取り込むためにデータを選択すると 「問題が発生したためAlbumMV2.exeを終了します」と表示され マイクロソフトへのエラー報告画面になります。 エラー報告した後は アルバムマスターが勝手に終了されてしまい 何も出来ない状態です・・・。 ソースネクストのサポートページにはアルバムマスターで 検索に引っかかるものがなく困っています。 解決方法をご存知な方いらっしゃいませんか?

  • アルバム作りたいんですが、いいソフト知りませんか?

     デジカメで撮った写真をプリントアウトして普通の写真のように紙のアルバムを作りたいんですが、なかなかいいソフトがありません。WEB上でアルバム作成というのはあるんですが、紙でアルバムを作成するというのはなかなかないんです。  フリーソフトであるにはあったんですが、よく使い方のわからないものだったりして・・・。  皆さんは子供の成長の記録などどのようにアルバムにしていますか?

  • V6のアルバム

    先日レンタルしたV6のアルバム「Very BestII」をレンタルしたのですが、コピーコントロールCDでパソコンに取り込むことができませんでした。 そこでレンタルではなく買おうと思っているんですが、販売している V6の「Very BestII」もコピーコントロールCDなんですか? ご存知の方回答よろしくお願いします。

  • アルバムは必要ですか?

    いつもお世話になっております。 アルバムについてお聞きしたく思います。 皆さんはアルバムを作成してもらいましたか? 私たちはホテルのほうでカメラマンをつけてもらうのですが、 それをアルバムにするかは迷っています。 アルバムを作成してもらうととても高いので、 CD-Rだけをもらうプランにして、自分で現像してはさめるだけでいいかなって。 アルバムは豪華で魅力的なのですが、そんなに何回もひらくものなのかなと。 現像したスナップ写真を並べるだけでも十分なのかなと思い始めました。 アルバムを作られる方は多いのでしょうか? データだけもらうって言う人はあまりいないのでしょうか?

  • アルバム作成 (400枚くらいの写真)

    会社で旅行に行きました。 みんなで撮った写真は合計400枚位あります。 すでにスライドショーを作成してDVDにしたのですが やはりアルバムも欲しいという声が出ていまして、 作成しようと思っています。 よく利用する「ホンニナルドットコム」で少し作成してみたのですが、 写真の枚数が多くて、1冊では納まらなさそうです。 断念しました。。。 電子アルバムでなく、本の様なアルバムを作りたいのですが どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • シングル・アルバムで曲が重複する場合…

    iTunesで曲を管理しています。 例えば、シングルCDで入れたAと言う曲が入っていたとして、後からAを含むアルバムを入れるとき、同じ曲なのに2曲分の容量をとってしまいますよね。(iPodに転送したとき、容量がもったいないです…) これを防ぎたいのですが、シングルCDで入れたファイルを削除し、代わりにアルバムの中の曲をコピーすれば、見た目はシングル・アルバムのそれぞれ1曲づつとなり、容量的には1曲分で済む。と言うことになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オンラインアルバム

    Canonのデジカメを買ったのでCanonのオンラインアルバムを利用出来ますが容量が100Mしかなく、海外では使用出来ないとのことです。 もっと大容量でURLをメールで送りそれをクリックするだけで 見ることが出来、海外でも開けるオンラインアルバムをご存知の方はお教えくだされば幸いです。

  • アイドルマスターの楽曲について

    アイドルマスターにはイロイロなCDアルバムが出ている訳ですが、その中に各キャラがソロで楽曲のフルバージョンを歌っているCDアルバムはあるのでしょうか

  • 250枚の写真を入れられるアルバムで・・・

    家を建て替えているので、旧居、解体、基礎、新築工事の現場の様子を写真で記録 しています。 写真は250枚程度になると予測しており、今は写真屋さんが同時プリント時にくださる 28枚ほど入るアルバムに臨時で入れていますが、最後には1冊でまとめたいと考え、 アルバムを探しています。 以下の条件のようなアルバムをご存知でしたら、お知らせください。 (1)Lサイズの写真を250枚前後、1冊で入れられる。 (2)縦で撮った写真があるため、縦にも入れられるもの。 (3)持ち運びができることを前提に、あまり重くないもの。 (1)(3)を満たしたアルバムは見かけるのですが、(2)を満たしません。 入れるだけではない、シートをはがして自由に写真を貼れるタイプでないと無理 なのでしょうか? そのアルバムから写真を抜いたり、正確には持ち運んだりはないと考えますので、 (3)はあまりこだわらないのですが、あまり大きいと見づらいので、とじて A4くらいであれば・・・と思っています。 文具店と写真屋をいくつかまわりましたが、アルバムがたくさん並んでいるような 店ではなかったので、もしそういうお店が東京にあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • LINE のアルバムを消したい

    子供が部活をしており、試合のたびに100枚近くLINE でアルバムが作成され送られてくるのですが我が子が、写っているのは保存させてもらい、他の写真はいらないので消したいのですが私がトーク内のアルバムを削除すると消したのが通知でバレるし私が消したら他の人も見れなくなるのですよね?? アルバムを消さずにトーク全体を消せば他の人にはバレずに迷惑かけることもなく消せるのでしょうか??なんだか大量にアルバムがあると容量も重くなりそうで困っています

専門家に質問してみよう