• ベストアンサー

フォルダ内にできるDeskTopアイコンについて

WindowsXPを使っていますが、よく見かけることなのですが、フォルダ内に「DeskTop」と表示されているアイコンが存在していることがしばしばです。 これはどういう役割をしているものなのでしょうか?

noname#192965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

desktop.ini ですね? フォルダのカスタマイズでアイコン等を変更すると作成されます。 マイドキュメント、 マイピクチャ マイミュージック 共有ドキュメント などの特殊フォルダのdesktop.ini(あれば)は 削除しないほうがいいです。

質問者

お礼

なるほどです。 ありがとうございました。