• ベストアンサー

desktop folderが移動してしまいました

何故か(きっと何かしたに違いないけれど)Desktopのフォルダーが本来あるべきUserの直下のディレクトリではなく、そのサブであるPictureのFolderに入ってしまいました。 直下に戻したいのですが、Desktop使用中ということで戻せません。 何か、良い手は無いでしょうか? どなたかご教示頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.1

直接レジストリを編集するのが近道です 一般的にフォルダのターゲットは HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders を開いて、右のペインに記されているものが参照されます。 右のペインの「Desktop」に相当するものを改変して再度ログオンすれば改変内容が反映されます

berry_late
質問者

お礼

一度クローズし、画像をUPして新たに質問を作ります。 有難うございました。

berry_late
質問者

補足

有難うございます。 「Desktop」がuserprofileの直下にも存在し、実際はデュプリ状態でした。 レジストリを確認すると、回答いただいたところには、Userprofileの直下のDesktopしかなく。。。 こういった場合、如何すれば宜しいでしょうか?