• ベストアンサー

明日土曜日のJリーグの試合

11/11(土)のFC東京VS川崎ファンターレの試合を味の素スタジアムに見に行きます。 前回一度だけ見に行きましたが、どうやら明日は雨のようです。 雨の場合は試合はやりますか? 席はホーム自由席で、小学生の子供2人の4人で行きます。どんな装備を持って行けばいいのでしょうか? 傘など差せるんでしょうか。 もう初心者なものでお恥ずかしいのですが、どうぞ宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sushibon
回答No.2

こんにちわ。毎回味の素スタジアムに行くFC東京サポーターです。 雨でも試合はやります。ホーム自由席でしたらゴール裏自由席と自由席バックスタンドの後ろの方の座席なら雨には屋根があるので全く濡れません。しかしチケットの販売状況を見ますと、ホーム自由席は残りチケット2000枚と、お客さんは多く来ると思います。ゴール裏、バックスタンドの後ろの方の座席は早めに会場の方に行かないとなくなってしまうと思います。ちなみに試合当日はキックオフ時間より2時間前にスタジアム開場となります。熱心なサポーターは開場前からかなり並んでいます。 もし雨のあたる座席になってしまったら傘でもOKですよ。でもカッパを被って観戦する方が楽ではないでしょうか?かっぱ+傘なら心強いですね。 http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:7083 ↑お天気予報は調布市はキックオフ時に降水確率40%ですから、しっかりと準備していってくださいね。 ↓下は味の素スタジアム座席図です。

参考URL:
http://www.ajinomotostadium.com/cont.phtml?cont=inf-7
nyny2000
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます! 天気と座席図まで貼っていただき、本当に感謝いたします。 早く現地に行くことにします。この間のガンバ大阪との試合が初めての観戦デビューでした、逆転ゴールは本当に盛り上がりましたね~!  初めての試合があんなに楽しかった事、親子共々行って良かったです。 FC東京これからもがんばってほしいです。 ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (3)

回答No.4

出来れば傘ではなくカッパの方が良いですね。 観戦マナーとして傘を差すのは好ましくありません。

nyny2000
質問者

お礼

そうですね、傘は周りの方に迷惑かもしれませんね。 早速100円ショップで合羽を購入しました、アドバイスありがとうございました!

• sushibon
回答No.3

#2の回答者です。 そうですね。ガンバ戦は熱かったですね。7分間で3点逆転はすごいです。あんなに熱い試合は今年は初めてでしたよ!ずっとサポーターをやっていると新しくサポーターが増えるのは嬉しいことです!私も明日はもちろん観戦に行きます!明日も応援がんばりましょう! お節介かもしれませんが、以下のページも参考にして下さいm(__)m http://www.fctokyo.co.jp/→FC東京公式ホームページ http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/1935/→FC東京のことがあれこれわかるホームページです!応援歌などもあるので私もサポーター初心者の時とても参考になりました。

nyny2000
質問者

お礼

「袖擦れ合うも他生の縁」と言いますが、明日のスタジアムのどこかで sushibonさんとすれ違っているかもしれませんね(笑) 応援がんばりましょう! お節介なんてとんでもありません(^0^)教えていただいたホームページじっくり見させていただきます!ありがとうございました♪♪

• yuu8969
回答No.1

普通の雨だと思いますので試合は開催します。 記録的な暴風や豪雨のような異常気象時にしか中止になりません。 味の素スタジアムですと、後ろの方に座れば雨に濡れないので、 試合中の傘のことなどは心配要らないと思いますよ。

nyny2000
質問者

お礼

サッカーって雨くらいでは左右されないゲームなんですね。 後ろのほうの席を確保しようと思います、ありがとうございました!