• 締切済み

検出コイル

http://www.tcn.zaq.ne.jp/akcci007/public_html/metaldet.htm このサイトで、検出コイルというものがありますが、 どういった仕組みで検出しているんですか? 検出コイルにあらかじめ電流を流しておく必要はありますか?

みんなの回答

• foobar
回答No.1

発信コイルで作られた交番磁界(磁束)が検出コイルを通過します。 検出コイルには、磁束の時間微分に相当する電圧が誘起します。 この誘起電圧を測定しているかと。 (二つの検出コイルでブリッジを構成して、検出コイル間の誘起電圧差を高感度で測定するような回路構成になっているのでは無いでしょうか) 検出コイルには電流を流す必要はありません。