• ベストアンサー

機内での耳抜き

themen76の回答

• themen76
回答No.3

以前航空会社でCAをしておりました。 お子様連れのお母様は色々と心配な事が多いと思います。 耳抜きですがまだ飴など食べれず唾も自分で飲めないようでしたら、やはり飲み物で対応されたほうがいいと思います。 いつも飲み慣れている飲み物がいいと思いますが機内は揺れたりしますので柑橘系の飲み物は避けたほうがいいかもしれません。(オレンジジュースなど。よく酔われるお子様が多いです) 飛行中は問題ないと思いますが飛行機が上昇・下降中は気をつけてあげてください。 お子様はどのくらいの年齢でしょうか?もしまだ赤ちゃんなのであれば 隔壁前(中央席のスリーン前)がいいと思います。 取り付けのベットも用意できますし足元が広いので前の人を気にせず座ることができると思います。 色々不安なことが多いと思いますが地上係り員またはCAになんでも相談されてください! よりフライトになりますように。

asdfg12345
質問者

お礼

柑橘系の飲み物は注意ですね。ありがとうございます。 普段はお昼寝の時間なので(しかも歩き始めで疲れるのか かなりぐっすり・・・ふふふ。)期待しているところでもあります。 周りの方にご迷惑にならないよう、緊張しながら行ってきたいと思います。 いざとなったらCAの方々にお声をかけます。