• ベストアンサー

outlook express の設定削除方法。

outlook express を利用していますが パソコンを友人に譲る事になったのでoutlook express の設定を全て削除したいのですが方法がわかりません。 ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.5

OSは何ですか? リカバリも出来ないとすると XPでしたら  スタート 設定 コントロールパネル  ユーザーアカウント ユーザーアカウント(ログイン)を新規作成して 1度それで ログインしなおす  旧アカウント(現在の)を削除 Administrator 管理者権を継承するように作ること 念のため C:\Documents and Settings\旧アカウント名  のフォルダ 下位フォルダを含め削除 こうすれば ほぼ初期状態になりますよ ALLユーザー使用権でインストールしたもの以外は 使えなくなります

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

アカウントの削除 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja しかし、メールの設定だけ削除するよりも、パソコンを購入時状態へ戻した方が良いと思いますよ。

• dr_suguru
回答No.3

>パソコンを友人に譲る事になったので この状況なら、フォーマットして渡したら? >outlook express の設定を全て削除したいのですが方法がわかりません。 アカウントを削除しましょう。 ツール ↓ アカウント ↓ メールのタブ ↓ それぞれ削除です。

jefjef
質問者

お礼

ありがとうございます。 諸事情によりリカバリーはできないので outlook expressの設定のみ削除したかったのです。 解決しましたありがとうございました。

回答No.2

1.設定とは送受信する為のアドレスやPOPサーバーやパスワードの事でしょうか? 2.今までに何秒で開封にするかや何分おきかに送受信をかけるか?ということでしょうか? 3.outlook expressのバージョンは? outlook express6…。 アカウントの削除は…。 ツール→ アカウント→ メール(インターネットアカウントのタブ)→ そうすると左から順にアカウント/種類/接続とかかれた物が出てきます。そのアカウントの下にあるものが(複数の方もいます)メールを送受信する為の設定です。消したいものを選択→ 右側にある削除ボタンを押すと確認画面が出るので→ 良ければハイを押すと消すことができます。 個別にユーザーを作っているのであれば、 ファイル→ ユーザ→ ユーザーの管理→ メインユーザ以外を選択肢→ 削除 OEの設定自体を消す方法は正しく分かりませんが…。 OE自体を再インストールで大丈夫だと思います。

jefjef
質問者

補足

教えていただいた方法で実行しました ありがとうございました。

• norosi
回答No.1

友人に譲る場合、トラブルを防ぐため最低限リカバリー(再セットアップ)をしてから渡しましょう。 何かあってから気まずくなるよりも、あらかじめ対処した方がいいと思います。

jefjef
質問者

お礼

ありがとうございます。 諸事情によりリカバリーはできないので outlook expressの設定のみ削除したかったので。