• ベストアンサー

なぜau?

webcatの回答

• ベストアンサー
  • webcat
回答No.7

auの長所は、 通話エリアが広い、コンテンツが優れている、料金が明瞭で安い。 auは音楽携帯が強いから、若者や若々しい中高年に受けている。 さらに日本人はブランド好き。 ソニーエリクソン製の携帯電話はauとドコモだけ。 さらにウォークマンのロゴが入った機種はauだけ。 ソフトバンクの携帯電話事業参入の巨大負債は加入者1人あたり約10万円。 iPodで好調なアップルがソフトバンクと提携するメリットがほとんど無いから、iPod提携話も暗礁に乗り上げた様だ。 これではauへauへと草木も靡くは想定内。