• ベストアンサー

加入者同士の無料通話のサービスについて

AUでは加入者同士の無料通話のサービス、または類似したサービスはあるのでしょうか。 また他社で加入者同士の無料通話のサービスおこなってるキャリアはどこになるのでしょうか。 すみません、よろしくお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.2

ウィルコムが24時間無料、ソフトバンクが1時~21時までは無料です。 auは家族同士無料サービスが始まるってニュースが流れたようですがその後動きが無いようです。 http://auwatch.blog11.fc2.com/blog-entry-1145.html ドコモの無料化は加入者数を考えるとまず無いでしょう。 加入者の少ないウィルコム、ソフトバンクだから可能なサービスで加入者が増えれば有料化だと思います。今はサービス期間なんじゃないでしょうか?だから食いついているユーザーも多いですよ。 >または類似したサービスはあるのでしょうか。 月額300円で通話料半額って程度のサービスならありますね。 また、家族間は元々30%offなのですがこのサービスを併用すると60%offになります。 またまた、音声通話では無いですがCメールという電話回線を使ったメールは家族間無料です。Eメールと異なりサーバーを経由しないでメールのやり取りが可能な直通メールなので送信=着信ですのである意味通話無料の連絡手段で我が家では活用しています。

mgs_nonno
質問者

お礼

大変よく分かりました、ほんまご丁寧にありがとうございます。 また自分でよう調べてみますね。

その他の回答 (1)

• unazukisan
回答No.1

AUではそういうサービスはありません。 加入者同士通話無料のサービスは、softbankとwillcomがあります。

mgs_nonno
質問者

お礼

その2社だけなんですね、了解です。 ご回答いただきありがとうございました。