• ベストアンサー

初沖縄!なのですが…。

esmujikaの回答

• esmujika
回答No.1

こんばんわ。 おめあての「サキシマスオウの木」は仲間川の上流にありますよ。 だから、仲間川を漕ぐコースならほとんどのプランに入ってますよ。 気に入ったコースがあれば直接電話で話をして、プランの中にサキシマスオウの木を入れて欲しいと交渉することも可能だと思います。いろいろと臨機応変に対応してくれたりするものですよ。 西表島は手付かずの自然が沢山残っていて、とても楽しい島ですよ。 サンガラの滝・マリウドの滝・ピナイサーラの滝・マングローブ群など、日常にない光景を目にするだけで心が洗われます。 カヤックのみではなく、カヤック→トレッキングのコースが自然を満喫できて僕のお勧めです。 一応、サキシマスオウの木がコースに入っているプランがあるサイトをのせておきます。参考までにどうぞ。 沖縄といっても朝夕は肌寒くなってきていますので、薄手の長袖を一枚程度持っていった方が良いと思います。 良い旅になるといいですね。

参考URL:
http://yaima.cool.ne.jp/option-iro.html
peri5
質問者

お礼

esmujikaさん、こんばんわ。 そしてありがとうございます。 プランの中に入れる交渉をする案はもし叶ったらすばらしいですね! シーカヤック→トレッキングは私もいいな~と思っていました。 シーカヤック+サキシマスオウはそういう意味ではドンピシャですよね。 (サキシマスオウは歩いて行かないと見れないと思っているのですが、 それで合ってますよね…?) 教えていただいたURLも参考にしてもう一度探してみます。 やっぱりジャングルクルーズでサキシマスオウを見るのでなく、 シーカヤックの中にそのプランを入れ込みたいです。 是非いい旅にしたいと思っています。 本当にありがとうございました。