• 締切済み
  • 暇なときにでも

沖縄でシュノーケリングをしたいのですが

10月に沖縄に行く予定です。 那覇市内泊でその日20:30分の飛行機で帰る予定で、沖縄初心者で免許もありません。 そこで相談です。 ケラマにに行った事がないので是非行こうかと考えています。 今のところ座間味島を考えています。 フェリーは当日港に行って乗船する形でも大丈夫でしょうか? こちらで事前に申し込んだほうが良いですか? もう一箇所悩んでいるのが青の洞窟です。 青の洞窟でシュノーケルとカヌー(カヤック)を体験できればと思ってます。 私たちは免許がないので路線バス使用でツアー会社に集合する形になるかと思うのですが、その場所まで行くのは沖縄初心者には難しいものでしょうか? どちらがお勧めとかも在りましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3

座間味行きはフェリーは予約不要です。 高速船は往復とも予約しないと乗れない可能性が高いです。 http://www.vill.zamami.okinawa.jp/ 便数が限られているのでご注意を。 万一、予約できないほど混んでたら渡嘉敷島に変えてもいいと思います。 こちらも座間味に負けず綺麗なのでご安心を。 次に青の洞窟ですが。 西海岸宿泊ならタクシーで。 沖縄のタクシー料金は安めです。 那覇市内から行く場合もバスの系統でいうと20か120なので集合場所までは1本でいけるでしょう。 どこのお店なのかな? おすすめというと興味のあるほうが良いと思います。 また宿泊が那覇なら島にいくとき便利ですね、 西海岸宿泊で朝早くに那覇に移動するのは渋滞があるのででキツイです。(土日はそうでもないかも) 混んでないときは40分程度ですが朝のラッシュに巻き込まれるとその倍はかかります。 そのへんを考慮されて選択されるといいと思います。

質問者からのお礼

フェリーの予約状況を見てきました。 10月なので余裕があるかとのんびりしてましたが、高速船は一部予約いっぱいでした。 行き先を決めたらこちらで予約していったほうがよさそうですね。 バス系統を教えて頂きありがとうございます。 泊まるホテルが那覇バスターミナルの近くのようなので、参加するお店を決めて連絡をすればうまく行けそうです。 あとはどちらにするかって事ですね。 初志貫徹なら座間味島なんですが・・・ 分かりやすく説明していただきありがとうございました!