• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

4千円位のパネルヒーターを持っている方教えて下さい。

今、デスクワーク時の足元をあっためる為の 暖房器具を探しています。 パネルヒーターとセラミックヒーターのどちらにしようか 迷っています。 予算は4000円位です。 パネルとセラミック、どちらの方がすぐ温まりますか? 又、どちらの方が温かいですか?(強力度) 電気代は気にしません。 又、他にオススメの暖房器具ありますか? 電気ストーブは足元に置いて、何度もヤケドしそうになったので それ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

今ご検討中のDP-161ですが、 いくつかのサイトを見ましたが、「遠赤外線」という記述はありませんね。  パネルヒータの中の構造や電熱部の素材などには詳しくないですが、 ナショナル等は「遠赤」を前面に出してますね~ http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=DS-P1200 パネルヒータも、遠赤じゃないとタダの熱い板ですので、あまり温まらないかもしれないですね。

質問者からのお礼

いろいろと調べていただき、有難う御座いました。 お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

4千円くらいのセラミックヒーター(FF式)を使用しています。 また、1万5千円くらいのパネルヒータ(古いですが…)も使用しています。 さて… セラミックは温風式(ファンヒータ=FF式)でしょうか? パネルヒータは遠赤外線タイプでしょうか? 職場などでの足下目当てでしたら、遠赤タイプのパネルヒータがお勧めです。 体の(足の)芯から温まります。 部屋自体を暖めたい場合はFF式の方がお勧めですが、 足下に置くには適していませんよ!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 セラミックは何種類もあるんですか??? 温風式のものしか知りませんでした。 パネルヒーターはこれかんかいいかな?と思ってるんですが http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/421853/1770918/1772868/1774982/#1338092 これは遠赤なんでしょうか・・・? パネルヒーターに決めようと思っていますが パネルにも何種類もあって、性能も違うんですか???