• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

4千円位のパネルヒーターを持っている方教えて下さい。

今、デスクワーク時の足元をあっためる為の 暖房器具を探しています。 パネルヒーターとセラミックヒーターのどちらにしようか 迷っています。 予算は4000円位です。 パネルとセラミック、どちらの方がすぐ温まりますか? 又、どちらの方が温かいですか?(強力度) 電気代は気にしません。 又、他にオススメの暖房器具ありますか? 電気ストーブは足元に置いて、何度もヤケドしそうになったので それ以外でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数162
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

今ご検討中のDP-161ですが、 いくつかのサイトを見ましたが、「遠赤外線」という記述はありませんね。  パネルヒータの中の構造や電熱部の素材などには詳しくないですが、 ナショナル等は「遠赤」を前面に出してますね~ http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=DS-P1200 パネルヒータも、遠赤じゃないとタダの熱い板ですので、あまり温まらないかもしれないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろと調べていただき、有難う御座いました。 お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • パネルヒーターってどうですか?

    フローリングの部屋でエアコンを使っていますが、足元が暖まりにくいのでパネルヒーター購入を考えています。 電気代とかエアコンよりも安いでしょうか? 使い心地など知っていることがあれば教えてください。 オススメの商品などもあれば教えてください。

  • セラミックヒーターとパネルヒーター

    今年、新しい家に引越したのですが、暖房機器について教えてください。 うちは、LDKの部分には床暖房がついてるのですが、キッチンスペースは床暖房がついていなく、床暖房をつけてもキッチンだけかなり寒いです。さらに対面キッチンで、キッチンが奥まった形(リビング→ダイニング→キッチンが真っ直ぐではなく、リビング→ダイニング↓キッチンと、キッチンが横向き)になってるので、エアコンをつけても風が奥まで届かないのです。 なので、キッチンスペースだけがあたたまる、暖房器具の購入を考えてます。 うちには赤ちゃんがいるので、来年歩き出した時のことを考えると、カーボンヒーターやハロゲンヒーターなどは触ると危険なので、安全なもの、パネルヒーターかセラミックヒーターのどちらかにしようかなと思ってます。 どちらの方がお勧めですか?。暖かさ、電気代の違いなど教えてください。なお、オイルヒーターは電気代がかかる&暖かくなるまで時間がかかるので考えていません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 暖房器具はなにが良いですか?

    現在、 エアコンとセラミックヒーターを併用しています。 暖房器具は不満があります。 どれが良いですか? ・エアコンは上の方ばかり暖まって足元が寒い ・セラミックヒーターや電気ストーブで足元は暖まるが電気が高い ・こたつは場所をとるのと何度もやけどをした事がある。 ・石油ストーブやファンヒーターは灯油を給油するのが大変(階段があるので灯油缶をもってあがるのが大変でした。) 何か私にあった暖房器具はないでしょうか? 今、あげた暖房器具の中でも改善策がありましたら教えてください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

4千円くらいのセラミックヒーター(FF式)を使用しています。 また、1万5千円くらいのパネルヒータ(古いですが…)も使用しています。 さて… セラミックは温風式(ファンヒータ=FF式)でしょうか? パネルヒータは遠赤外線タイプでしょうか? 職場などでの足下目当てでしたら、遠赤タイプのパネルヒータがお勧めです。 体の(足の)芯から温まります。 部屋自体を暖めたい場合はFF式の方がお勧めですが、 足下に置くには適していませんよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 セラミックは何種類もあるんですか??? 温風式のものしか知りませんでした。 パネルヒーターはこれかんかいいかな?と思ってるんですが http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/421853/1770918/1772868/1774982/#1338092 これは遠赤なんでしょうか・・・? パネルヒーターに決めようと思っていますが パネルにも何種類もあって、性能も違うんですか???

関連するQ&A

  • エアコンとパネルヒーターの電気代比較について

     暖房器具の電気代比較について、パネルヒーターよりエアコ ンの方が安いというような回答があったのですが、我が家は、 業務用エアコンを使用しているのですが、それでもエアコンの 方が電気代が安いのでしょうか?  現在、リビング(23畳・上部吹き抜け)に、ダイキン 壁掛 SZAP80KV-KT (3馬力)という業務用エアコンをつけてい るのですが、オール電化で日中は電気代が割高のため、リビン グ全体を暖めるより、自分だけパネルヒーターの前で温まって いる方が、電気代が安いと思ってそうしているのですが、エア コンを使用したほうが電気代は安いですか?  わからないので、どなたか教えていただけると幸いです。  ちなみにパネルヒーターはトヨトミのデュアール ポワルと いうものを使用しています。

  • ハロゲン・セラミックヒーター等の暖房器具の電気代

    現在3.5畳の部屋に、ハロゲン・セラミックヒーター等、空気が汚れない暖房器具を購入しようと検討しています。 が、実際の所ハロゲンヒーター等、「電気で部屋を暖かくする」という暖房器具は、どのぐらいの電気代が請求されるものなのでしょうか? 比較的長時間部屋にいるので、電気代が心配です。 一応候補としてはセラミックヒーターを選んでいるのですが・・・長時間使用には適しているようですし。 使用者の感想等をお聞かせ頂ければ、幸いです。

  • 光暖房とパネルヒーターについて

    去年、↓のパネルヒーターを購入しました。 http://item.rakuten.co.jp/e-style/1340808/ ですが、謳い文句通りには温かくならず、 結局エアコンの暖房と併用して使用していました。 電気代がものすごくかかったのと、子どもが産まれたこともあり 暖房器具の再検討が必要になりました。 そこで気になっているのがこちらの光暖房 http://item.rakuten.co.jp/oshaula/1477153 消費電力はパネルヒーターより低いので省エネにはなると思うのですが、 もしパネルヒーターと同じような温まり方だとしたら購入する必要がないので購入を迷っております。 そこでもし両方使用されたことがある方がいらっしゃいましたら、 ご意見を伺いたく投稿しました。 ちなみに使用する部屋は木造でキッチンと続き間になっている12畳ほどの部屋です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 遠赤外線の「パネルヒーター」と「ストーブ」の違い

    こんにちは。 過去の質問を読んでそれなりに頭に入れたのですが、単純な疑問が出てきたので教えてください。 暖房器具を購入しようと思い、ネット上の家電店などで色々と商品を見ていたのですが、「遠赤外線パネルヒーター」と「遠赤外線ストーブ」の違いというのは何なのでしょうか? 価格で見ると、かなり後者の方が安いのですが、効果として「遠赤外線」に違いはあるのでしょうか? また、使用時のコストにも違いがあるのでしょうか? ちなみに使用環境は、新築の高層(今冬に引っ越しします)で北向きの部屋、最初はエアコンで部屋を一気に暖め、その後、仕事中(主に夜)は足下暖房と共に、背中の方で暖房器具を使用しようと思ってます。 エアコンは苦手なので、部屋にいる間は使いません。 この状況では「遠赤外線暖房」がいいと思うのですが、どうでしょうか? オイルヒーターはデロンギを持っているのですが、寝室で使用するため(こちらは南向きの部屋なのでエアコンはつけません)、電気代のことを考えて、今のところ二台は持つ予定ありません。 ですが、遠赤外線暖房のコストが高いようなら、オイルヒーターを購入しても良いとは思ってます。 家で仕事をしているため、冬は電気代が高くて困っています。一番良い状態をアドバイスしてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 電気暖房について

    電気の暖房器具にはいろいろなものがありますが、何が1番省エネですか? 例えば、同じ1200Wの暖房器具でも電気ストーブ、遠赤外線ヒーター、セラミックヒーター、カーボンヒーター、オイルヒーター、パネルヒーター等、温度調整機能、出力調整機能が付いてれば運転が止まったり、出力が抑えられたりするので省エネだと思いますが暖房器具の種類で省エネとかあるのですか?

  • 電気代がかからないヒーター

    オイルヒーター、カーボンヒーター、パネルヒーター、セラミックヒーター、 ハロゲンヒーターと、様々なタイプのヒーターがありますが 一番電気代がかからないヒーターはどのタイプでしょうか。

  • オイルヒーター・パネルヒーター

    暖房器具の「オイルヒーター」か「パネルヒーター」を使っている人はいませんか? 欲しいなーとは思うんですが、暖かさってどのくらいなんでしょうか? リビングで使いたいのですが・・・。 よろしくお願いします。 

  • 暖房器具について

    ワンルーム用の暖房器具を探しています。 エアコンはあるのでサブ用で、スペース的にこたつやホットカーペットは除いて。 電気ストーブ、ハロゲンヒーター、カーボンヒーター、オイルヒーター、セラミックヒーター、パネルヒーター、ガスファンヒーター・・・ などいろいろありますが、何が違うのでしょうか? 発熱のしくみや、それによって暖まるまでの時間が変わったりするのだと思いますが、 どれがいいのかわかりません。 比較サイトも見つけられず・・。 本体価格、電気代(消費電力)などを考えてどれがおすすめでしょうか? なかなか電気店にもいけないのでネットでの購入を考えています。 アドバイスやおすすめがあったら教えてください。

  • パネルヒーターの熱源(寒冷地、オール電化)

    こんにちは。 12月頃に長野県で新築を建てるものです。 床暖房を考えていたのですが、 こちらに質問した所温水パネルヒーターに強く引かれています。 夫も床暖房から一気にパネルヒーター派になったようです。 問題はパネルヒーターの熱源。 オール電化を考えています。 本当はエコキュートが理想なのですが、 冬場はマイナス12度まで下がると聞いているので エコキュートは無理だと聞いています。 灯油は夫が嫌がっているので今の所考えていません。 (灯油はオール電化が使えなくなる、ボイラーは危険、 ボイラーのメンテナンスが大変、寿命も短いから、とのこと) となると熱源は電気温水器しかないのかなと思います。 しかし気になるのは電気代。 ランニングコストがかかると結局使わなくなるとききました。 確かに毎月の請求書をみるたび高い電気代をみると 使う気持ちがなえていきそうです。 あれもだめ、これもだめで頭がぐるぐるになってしまい、 熱源について立ち往生しています。 寒冷地、オール電化でパネルヒーターを使う場合、 どんな熱源が良いのでしょうか。 それとも潔く灯油を使うしかないのでしょうか。 体験談、アドバイス、 色々教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 床暖房パネルとパネルヒーター

    床暖房パネルとパネルヒーターとどちらが効率良いですか。玄関のあがり間が二畳ほどありそこに床暖パネルかパネルヒーターどちらがよいか。同じく風呂の脱衣室(洗面台あり三畳くらい、それとトイレです。床暖機能付きの石油ストーブを購入して、それぞれの部屋を暖めたいのですがどちらが暖かいでしょうか。新築で無いので配管は床下をはわすつもりです。そして、床暖にするとすればそれぞれの部屋を全面床暖でなく、一部だけにしたいです。しかも夏ははずしたいのですが・・・電気代のあまりかからない電気シートみたいな物は無いでしょうか。それだと工事も簡単ですよね。すいません。北国です。