• ベストアンサー

こんな絵を描いている画家を探しています。

前に、百貨店の絵売り場で見かけたのですが、青一色で湖と木々が 書かれてあって、湖のほとりに小さく馬が書いてある絵です。 どうしてもわからないので、わかる方はよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.2

おそらく、東山魁夷の作品のリトグラフでしょう (画題:「緑響く」だろうと思います) 原画はものすごく高いですから (リトグラフでも、いい値段します) こちらを参照してください 「緑響く」は下のほうにあります http://www.artcreation.co.jp/higasiyama.htm

deldel_2006
質問者

お礼

この方でした。ありがとうございます。 お値段がけっこうするのですね。

その他の回答 (1)

  • mon_bali
  • ベストアンサー率28% (48/167)
回答No.1

東山魁夷かな? http://www.pref.kagawa.jp/higashiyama/ それとも葉祥明? http://www.yohshomei.com/

deldel_2006
質問者

お礼

東山魁夷でした。ありがとうございました。 葉祥明は違いましたが、かわいい絵ですね。

関連するQ&A

  • 絵の題名が知りたいのですが。

    20年ぐらい前に古本屋で見ただけなのですが、 とてもきれいな女性のような、妖精?が、 湖の中から、湖のほとりにいる男性を 誘っている、という図の絵画です。 周りにもたくさんの妖精がいたと思います とても幻想的で印象に残っています。 その絵がのっていた画集の分類が変わっていて、 妖精、とか悪魔とか、だったように記憶しています。 思い当たるふしのある方、 いらっしゃいませんでしょうか。

  • 木の板に絵を書く画家さん

    去年の秋、船橋東武で行われた、 大絵画展で見掛けた絵の画家さんの名前を知りたいと思っています。 (1) カンバスではなく、木の板に直接描いている (2) 板全体は青~藍色系で塗りつぶされている (3) 板のどちらかの端に満月が描かれている (4) 風に見立てた木目に沿って、    たくさんの桜の花びらが満月に向かって吹き流されている このような感じの絵が数点、展示されていました。 どう検索しても見つからず、歯がゆい思いをしています。 ご存じの方、手がかりになりそうなことを知っている方、 どうか情報をお願い致します。

  • 画家の絵の評価の違い

    毎年 小田切訓さんのカレンダーを楽しみに絵画鑑賞してます、 同じような風景画で 藤原英信さん 生田明さん 黒沢久さん もっとたくさんの方がヨーロッパの樹木の緑、建物や船の赤、雲や水面の白、空や水の青 雰囲気がとっても似ています。 素人の私にとって、評価金額の差ほど印象は変わらないように見えます 小田切さんの実物を見たときには、貯金すれば手が届きそうな金額で、いつか部屋に飾りたいと思ってます、しかしネットで見ると、同じような感じで5分の一、10分の一で似たような絵があります 値段の差はどこから?高い方が素晴らしい?絵の評価は近くても人気や、表彰の中身で差ができるのでしょうか?素人はどこを見て絵を買えばいいのでしょうか?自分が気に入った好きな絵が一番だと回答がありそうですが、見る目がないから自信ないし、この程度の絵では、資産価値はないだろうから、単純に絵を飾る楽しさを期待しながら、値段だけで判断すればいいのか、教えてください

  • 車の絵を描かれている画家さんを探しています

    こんばんは。 数年前、デパートの展示場を覗いたときに気になった程度なのですが、 最近になって興味が沸いてきて、その方をどうしても思い出したいのです。 覚えている限りでは、そのとき見た絵は 赤いオープンカーがメインで描かれており、海外の夏のような背景でした。 絵のタッチは、リアルなんだけどとてもクッキリとして 色も繊細というより大胆な真っ直ぐな色使いでした。 言葉の表現も難しいのですが今思い出せる限りではこのくらいです。 これでわかる方いらっしゃいますか?

  • リチャードバレットの絵

    横浜のある百貨店の絵画売り場で、リチャードバレットの絵(版画?)を見て一目惚れしました。 ただ6万ほどするもので、金額的にも飾る場所的にも(現在アパート住まい)買えません。 ただ、いつか持ち家になれたら、いつか子育てにひと段落ついたら、きっと手に入れたい! 私の夢と希望!  くらい、惚れ込んでます。 売り場の方に「何年か後にこの絵が欲しいといって、買えるものですか?」とお聞きした所、 「アメリカの作家で、日本に何枚の作品が来てるかにもよるが、まず、難しい」とのことでした。 それでもなにか大事な宝のように、身分相応になったときに堂々と手に入れたい なんて、考えてます。 で、「リチャードバレット」で検索してみたんですが、なにもヒットしません。 せめて人名のスペルがわかればアメリカでの情報が見れるかも? リチャードバレットについて、ご存知のかた、教えてください!

  • 馬の絵を探しています

    馬の絵を探しているのですが、画家の名前がわかりません。 見かけたのは産婦人科と動物病院なので、優しい感じの絵です。 色は淡い感じで、馬が馬の色じゃなかったのですが、具体的に何色だったかは思い出せません。(多分、ピンクとか黄緑みたいな・・・でも白だったかも^^;) ちなみに、ラシス・ブラジリエ・ギヤマン、ではありません。 わかりにくい説明で申し訳ないですが・・・。 馬の絵といっても、馬はそんなに大きく描かれていなくて、森とか、草原みたいな風景に馬がいるってゆう感じです。 どなたかこんな説明でも心当たりのある方、教えてくれると嬉しいです。

  • 画家の名前教えてください

    親戚からもらった絵の、作者を知りたいのですが。 親戚も忘れてわからないとのこと。 絵は、帽子をかぶった女性が左側半分で、右側に、茶色の馬にまたがった男性(乗馬している男性)がいます。婦人と乗馬している男性の間に、馬が2頭に見える(白馬と茶色)のですが・・・1頭にも見えます・・。 右下には、Venad Cl・・か、Kenad Cl・・と作者のサインがあるのですが、 残念ながら名前がわかりません。 左下には、おそらく複製の数字141/275?(?数字も読みずらい)があります。 こんな表現ではわからないかもしれませんが、どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • 日本人画家の名前

    以前テレビで観たのですが、名前が思い出せません。 ・パッと見、金色一色の巨大な絵に見えるが、よく見ると「人」という字がひたすら描かれている絵 ・南の方のヨーロッパに滞在していた日本人(スペインだったかな・・・)↑はスランプの滞在中に描いた ・20世紀? 検索かけてもそれらしき人物があたらないので、上記の記憶は間違っている箇所があるかもしれませんが・・・ 気になっています。どなたかお分かりになられる方がいらっしゃたら、よろしくお願いします!

  • 曖昧ですが、画家、作品名が知りたい

    ある絵の情報が知りたいのですが、わりと有名だった覚えがあるのですが見つかりません。 その絵は、原色にて色がさまざまにちりばめられていました。 そして、考える人のような(椅子に腰掛けた)姿勢の人型が大きく描かれているものでした。 その人型は、原色一色(黄~緑色だった気がします)のシルエットでした。 わりと有名な画家だった気がするのですが、検索かけても出てきません。 曖昧なので、回答していただきにくいかとも思いますが、少しでも心当たりがある方がいらっしゃれば教えてください。

  • これと似た絵のタイトル、画家、を教えてください。

    前にも一度質問をしたのですが、解決できなかったため、再度質問させていただきます。 稚拙ですが、ペイント(これしか無いので)で表現しました。 色のかんじは原色ベタ塗りで、人がこのようにメインで書かれていたと記憶しています。 (美術と無関係の私が)学生のときに見たのでかなり有名な絵(画家)と推測されます。 心当たりがある方、お願いします。