• ベストアンサー

猫好きにはたまらんサイトを教えてください。

猫好き、いえ猫フェチですが、今は飼えない状態です。 今は、猫欠乏症に陥っているため、外を歩いていてノラ猫に出会うと、たまらず「ニャンニャン!!」と叫びながら近付こうとしてしまうようになりました・・・。そのせいで、ノラ猫さんには、多大な迷惑をかけています。突然近寄ろうとする怖い人間・・・猫にはそう見えているでしょう。 こんな迷惑を猫さんにかけないためにも、猫フェチな私がウットリ眺められるような、「猫ギャラリー」を開設しているようなサイトはありませんでしょうか。 サーチエンジンを使って探しても、なかなか満足できるサイトがありません。 ちなみに、目下私のお気に入りは http://www.alphatec.or.jp/~katontek/TAMA/ でございます。 どなたか、「これはかなりたまらん!!」というサイトをご存じの方、お教えくださいませ!!

  • 回答数9
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.2

こんにちは。 私も猫は大好きで、やっぱりノラ猫さんには迷惑な存在かも・・と思っております^^; 私のおすすめは↓の中のトピ、「今日の花ちゃん」です。 最近はちょっと更新が止まっているのが残念ですが、バックナンバーを見る事が出来るので楽しめると思います。

参考URL:
http://www.ceres.dti.ne.jp/~hanachan/
ritsu45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見ました、見ました。花ちゃん、激カワです。見ていたら、ヨダレだらだらになりました。 パソコンをまくらにしているところ・・・背中の毛を逆立てられて、ステゴザウルスにされたところ、た、たまらんです~!! バックナンバーの一番古いところから見始めているのですが、写真を開くたびにパソコンの前にして「ぎゃあーっっ」「かわいいーっっっ」と叫んでおります。はあはあ・・・(コーフンのあまり、呼吸が荒くなってしまいました)。とりあえずバックナンバー全部見てみるつもりです。常時接続で本当によかった。

その他の回答 (8)

回答No.9

http://ns.softfrontier.co.jp/~suga/ 写真がとても美しい!&コメントが楽しい♪ あちこちの野良猫を撮影しているので、バリエーションもたくさん、見ていて飽きないです。 http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/5922/ 写真や、コラムが面白いっ!ライブカメラで猫撮影もあって、見ているとかな~り萌えます。

ritsu45
質問者

お礼

aiai_lilyroad様、ご回答ありがとうございます。 見て参りました、ネコアワビ。美猫ばかりでウットリです。 真っ黒な猫の寝顔がアップされていて、「これが見られたらモニターをほめてあげよう」とコメントされていて、思わず自宅パソコンのモニターをキッチリほめてやりました。 コラムにも激しく共感。「だんなと自分で、どちらが猫に好かれているかという話になる」「自分が好かれているかを言い合う」「猫が自分の方によってくると、寄られた方は勝利の笑みを浮かべる。負けた方は妙な敗北感を感じる」このようなくだりは、「まさにウチもそうだった!!」とうなづいてしまいました。私のオットは、猫を飼うまでは犬派だったのに、飼ったとたん、コロリと参ってしまったのです。しかし、自分が猫好きになったとは言わず、いつも「猫にいかに好かれているか」を自慢しておりました。それが悔しかったりして・・・猫好きは、誰でも同じなんですねー。とっても楽しかったです。ありがとうございました。

  • toshippp
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.8

以前、海外のコンピューター番組で紹介していたサイトでキャットスキャンドットコムというのがユニークで楽しいです。 ネコちゃんをスキャナーにのっけてスキャンした画像が たくさんあります(^^)

参考URL:
http://www.cat-scan.com/
ritsu45
質問者

お礼

とってもマニアックなサイトをありがとうございます。 海外にも、猫フェチはたくさんいるのですね。 写真に付記された英語のコメントは読めないのですが、終わりに必ず「Thanks, Stalion」とか、猫の名前が書いてあって、いろんな名前があるんだなーと感心してしまいました。 どの写真もヘンでおかしいです。全面、まっくろの毛がモサモサの中に、肉球だけが、点々とある写真には「おおっすばらしい」とうなってしまいましたが・・・猫フェチでなかったら、「これが何なのよ?」というものでしょうね。 CatScanの猫のロゴは、とてもかわいいと思っていたのですが、良く見ると、ショッピングコーナーがあって、そのロゴ入りTシャツとか、マグカップまで売っているのを発見してびっくり。知る人ぞ知るサイト、という感じなのでしょうか?

noname#2662
noname#2662
回答No.7

No.3で回答しましたが、思い出したので2度目の登場です。 番外編ということでこちらをどうぞ。 http://www2.ocn.ne.jp/~cat/index.html カワイイんだけどちょっとぶさいくな猫がいます…。見ごたえあり! もひとつ、こちら。 http://cwaweb.bai.ne.jp/~nyan/ 肉球がいっぱい!

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~cat/index.html
ritsu45
質問者

お礼

再びのご登場、まことにありがとうございます。 見てまいりました~。 ぶさいくでも、かわいいと思ってしまうのが、猫フェチなのです。 ぶさいくな顔も愛しい・・・ 肉球も見てきました。猫フェチにとって肉球は、たまらんものの一つですからね。ピンクの美しいものもいいし、黒くておちゃめなものも好きです・・・。 ああ、さわりたい。あの肉球で、パンチされたい!!

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.6
参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kanan/nekophoto.htm
ritsu45
質問者

お礼

katori様 たくさんのサイトを教えていただいて、ありがとうございます。 猫町写真館本館のネコさんは、私が以前飼っていたネコに似ていて とってもかわいかったです。寝姿も同じ。去年、ガンで逝ってしまったので、とても恋しくなりました。3枚しかアップされていないのが残念。 にゃんぱらの、「絆」ちゃんかわいいです!今も元気なのかしら。でも、オーナーさんが書かれていた、「猫草を食べさせないようにした」という記述が気にかかっています。猫草を食べて吐かせるのは必要なんだけどなあ・・・。 風呂猫は、クオリティの高い写真ばかりでビックリです。さすがコンテスト入賞写真。98年のスリ-ピングキャット3位入賞のチャタローくん。私もこんなポーズで写真を撮ったことありました。 ウィークエンドブランチの子猫の写真も、よかったです。団子状態の猫さんなんて、もう久しく見ていません。写真でしか見られないのが悔しいくらい、かわいかったです。 ありがとうございました。

  • litalita
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.5

こちらなどはどうでしょうか? http://webs.to/neko 猫好きさん達が集まっていますよ。 写真もたくさんありますし。 なかなか良いと思います。

参考URL:
http://webs.to/neko
ritsu45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 写真だけではなく、いろいろなコンテンツがあって 楽しそうです。 猫自慢に出ていたアメショーのルイちゃん・・・が、個人的にはとっても好みでした!!お腹をだして、背中だかオシリだかわからないところで座っているポーズにうっとりです。猫のおなかは、どうしてこんなに猫好きをメロメロにさせるのでしょうか・・・。 ありがとうございます。

noname#161749
noname#161749
回答No.4

猫ギャラリーでは無いですが楽しめますよ。 http://www.asahi-net.or.jp/%7Exr6k-msd/neco/index.htm

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/%7Exr6k-msd/neco/index.htm
ritsu45
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 見ました!! なんとすばらしいサイトでしょう。 ニャックオーエス!!・・・たまらんです。 「そうそう猫好きってこうなのよね!!」と画面に向かってうなづいてしまいました。サイト作者の、なみなみならぬ猫さんへの愛情が伝わってきて、激しく共感してしまいました。 ありがとうございました。 このサイトは、じーっっくり読みたいと思います。

noname#2662
noname#2662
回答No.3

私がおすすめなのは、こちら http://www.navigator.gr.jp/~mayo/ タレ耳のスコティッシュフォールドが、なんとも可愛い♪ もひとつこちら http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/2725/ 「のびのびネコ倶楽部」だけあって、のびのびとした 猫ちゃんがいっぱい♪ 猫サイトは本当にたくさんあって、飽きないですよね。

参考URL:
http://www.navigator.gr.jp/~mayo/
ritsu45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらも拝見いたしました。 のびのび猫ちゃんには、のけぞりました。 Hサイトを見る男の人と同じかもしれません。 呼吸も荒く、「うおおっ」「い、いいっっ!!」「こ、こんなポーズまでっっ」と叫んでしまいました。 しっかり、「お気に入り」に登録させていただきました。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.1

写真家の岩合光昭さんが撮った猫たちが載っています。 無料会員のページと有料会員のページがあります。 特にSHOCKWAVE再生の猫ちゃん、おすすめです。

参考URL:
http://nekoland.com/
ritsu45
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 さっそく見てきました。もう会員になってしまいました。 猫の写真を見るためなら、なんでもしてしまいます。 でもSHOCKWAVEは見られませんでした・・・ 私のパソコンは今、療養中で、機能拡張に何か追加されるようなアプリは入れられないのです・・・残念。 ただひたすら、写真を見るのみです。

関連するQ&A

  • 猫の鼻血、くしゃみ

    猫エイズについてサイトをのぞいていたら、 「くしゃみなどをするようだったらエイズに感染してるかもしれない」という文章を読み、うちの猫だと思って、青ざめました。 うちの猫、よく野良猫とけんかするんです…。 今、野良猫でエイズをもってる猫も少なくないとか。 うちの猫、くしゃみがひどくて、くしゃみしすぎて鼻血がよくでていました。 病院につれていき、くしゃみや、鼻血は治ったのですが、今だ、鼻が悪いらしく、寝ていると人間のようにいびきをかくのです。鼻がつまっていて苦しそうな。 エイズ検査してみた方がよいですよね? エイズになると本当にくしゃみなどがでるのでしょうか? それから、もう1つ質問なのですが、この前野良猫に手を噛まれました。血がでていました。 危ないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ノラ猫おじさんと子猫のお話です。タイトルがわかりません。

    読んでいただいてありがとうございます。 今から30年ほど前に読んだ絵本です。初めて買ってもらった本なので 今でもふっと思い出し、すごく読みたくなる時があります。 どなたかこの本のタイトルを知りませんか? 〈主な登場人物〉 ノラ猫おじさん(子猫がそう呼んでいる。と思う) 子猫 〈だいたいのストーリー〉 1匹で気ままな暮らしをしていたオスのノラ猫が ある日、子猫と出会います。 子猫は捨て猫で、たよるあてもなく、このノラ猫に付いてきます。 ノラ猫も迷惑がってはいましたが、一緒にいるうちにとても子猫が かわいいと思うようになります。 空にある三日月を「さんま」と思った子猫は、お腹をすかせた ノラ猫おじさんにとってあげようとします。 最後には、この子猫も人間に飼われるようになり、安心した ノラ猫おじさんは、そっとどこかへ行ってしまいます。 と、こんなお話だったと思います。 ずいぶん昔のことなので多少違うところもあるかもしれません。 もし、「これでは!」と思った方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 野良猫と先住猫の飼い方

    こんにちは。今、野良猫を家猫にしようとしていて困っていることがあります。 私の家には飼い始めて15年になる老猫二匹(両方とも雌)がいます。 もともと姉妹で子猫の時にうちに来て3年ほど前まで外へ出ていたりして暮らしていましたが、ご近所への迷惑や老猫になったといことで完全室内飼いにしました。 またこの15年間の間で他の猫も飼い、その時は別に何の問題もなく飼っていました。 そしてここ一年くらいで新たな野良猫(雄)が家の近くに現われました。一年かけて餌もその場で食べるようになり家の中にもはいるようになりました。 そこでもう完全室内飼いで飼うことを決めたんですが、先住猫達のことが心配です。 もちろん初めに検診、去勢手術をしてワクチンなども打ってこようと思っています。 ただ先住猫達を外に出さなくなってから新しい猫を飼ったことはないんです。 このまま一緒に暮らし始めたら先住猫達のストレスがたまってしまうんではないかと心配です。 現にその野良猫が窓の外に来るだけで一匹の猫はかなり威嚇します。 どうにか一緒に暮らす方法はないでしょうか? 最初は野良猫をゲージに入れてならしていこうと思ってるんですが、その方法が一番いいんでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 先住猫と新参猫。これって喧嘩?盛りによる行動?

    去年の暮れに、野良猫ちゃん里親募集のサイトで、生後約6ヶ月くらいの♂黒猫ちゃんをもらいました。 その後、2月22日に去勢手術をすませました。 元々は100%野良猫ちゃんだったのに、とても人懐こく、保護主さんからも、 「これまで、たくさんの野良猫ちゃんを保護してきたけど、こんなに穏やかな子は初めて!」 と言われるほど、当初は、穏やかな猫ちゃんでした。 実際、もらってきてからは、段々に、活発にはなりましたが、同時に、すりすりごろごろと甘えるようにもなり、その上、手もかからない子だったため、もう一匹飼うことにしました。 ♂猫ちゃん同士よりも、異性猫同士のほうが仲良くなりやすいという話しをきいていたので、今月2日、同じ黒の♀猫ちゃん生後約8ヶ月という子を、同じサイトで見つけ、貰い受けました。 その子も、避妊済みの、とても静かで穏やかな子でした。 初対面のときでも、お互いに威嚇らしい威嚇も全くなく、大丈夫だろうと、その日から同じ部屋に、ケージなしで、放しました。。。 (今考えれば、それが間違いだったのかな・・・(T_T)) ところが、その日の夜、先住猫が、♀猫ちゃんに襲い掛かるようにして飛びつき、首のあたりに噛みつきました。(威嚇はなかったと思います。) 後から来た子は、やられても、やり返さずじっとしていました。 その後、先住猫が、かなりしつこく、追いかけまわすようになり、後から来た子は、洗濯機の裏側に回りこんだまま、私たちが帰ってくるまで、トイレや食事も満足に出来ずにいたようなので、ここ4-5日、私達がいない時間や夜は、別部屋にそれぞれを入れるようにしました。 これまで、喧嘩だと思い、こちらのサイトの回答などを参考にしていたのですが、ふっと、威嚇がないことに気付き、また、先住猫の首のあたりが、最近、やたらとひどく臭うようになり(2日前にもお風呂に入れシャンプーしたのに)もしかして、盛り?などと考えるようになりました。 だとすると、対応の仕方も変わるのか。。。? どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 新しい猫を迎えたほうがいいのでしょうか?

     2匹(どちらもオス3歳)の猫を飼っていました。ほとんど室内で少し外に散歩してました。  かなり遠くからの引っ越しで、(海を渡り)かなり環境が変化しましたが2匹で乗り越えてきたと思います。  昨年夏の一匹病気で亡くなりました。半年がんばりましたが。健康なネコもよく 病気のコの面倒をみていたと思います。そばに居ることが多かったですね。病気になってからは。  2歳ごろから同じ部屋には寝ていましたが別々に行動していました。よくネコタワーの特等席を争ってましたね。いつも負けるのが今いる子で。シャーといったのは犬にくらいで。優しい子です。でも外に出たくて脱走するし、セミとかトカゲとか持ってくる野生なところもあるんですが。 かなり大人になって一匹で行動していたので、立ち直ってくれるだろうと思っていました。  ところが残されネコが、しばらく亡くなったネコを捜してましたね。あちこちお気に入りの場所を。  元気がなくなって食欲も落ちて何も興味がなくなってボーっとしてました。  ようやく3か月過ぎたころから、元気もでてやれやれと思ったのですが、  お留守番が一匹でできません。  私が見えないと捜すしニャンニャン鳴くので。  もう一匹新しい子を迎えたほうがいいのか、  家に外の猫が覗きに来るけれど、すごく怒るんですよね。 これはテリトリーを守っているんでしょうが。  この頃また元気なくなってしまって。  私は猫を飼うのあまり慣れていません。  この子たちが初めて。いままで犬ばかりでしたので。  アドバイスあったらお願いします。 

    • ベストアンサー
  • 餌をやっているうちになついてしまった猫について

    まったく無責任な話なのですが、いま悩んでいるのでどうしたらいいか教えてください。 以前から私の住むアパートにゴミをあさりに来ていた猫に、時々餌をやっていたら、ずいぶんなついてしまいました。最近は家の中で寝ることも多くなりました。 このままここにいられるのならいいのですが、私は半年後に引っ越しをすることが決まっています。それでその猫を連れていくかどうしようかと決めかねています。 人懐こいところからして、まったくの野良ネコではないようですが、以前はかなり痩せていたので、飼い猫であったとしてもあまり世話をされていないと思います。メスなので避妊手術もしなくてはならないと思っているのですが、誰の猫なのかわからないので、勝手なこともできません。 浅はかな考えで餌をやったりして、猫にも期待させてしまっているし、ご近所に迷惑(トイレなど)をかけているのではないかと思います。 どなたかどうしたらいいか教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 保護猫に逃げられました・・・。

    1ヶ月前に自宅に住み着いた野良猫を保護し、避妊手術をしてケージで保護していましたが、ワクチン接種に行く為に洗濯ネットに入れようとしたら逃げられてしまいました。 ケージには慣れていたので、掃除などの隙を突いてケージから出ようとした事はありませんし、捕まえようとした時も、戸が開いているのにケージの中で逃げ回っていました。 逃げた後はニャーニャー鳴いて餌をねだりに来たり、トイレを使いに来たりしますが、近寄ると逃げてしまいます。 生粋の野良猫(しかも成猫)なので、たった1ヶ月で簡単にネットに入ってくれるまで懐いてくれるとは最初から思ってませんでしたし、咬まれた事も私自身の責任です。 でも、今まで餌付けをしておいて「もうケージに入らなそうだから」と餌だけ与えて、戸外に自由に行けるようにしてしまうのは無責任だと思うんです。 が、その一方で「猫の為に」と、無理やり捕まえて手術やワクチンを受けさせたのは「人間のエゴで猫には迷惑だったのかも」と考えると「再度、保護してケージに閉じ込めるのは残酷なのかな」とも思ってしまいます。 出来る事なら飼いたいと思ってますが、久々に外で伸び伸びと過ごして満足げな姿を見ると、この先どうしたら良いのか悩んでしまいます。 先日、こちらで保護についてアドバイスを頂き、その御陰で保護出来たのに、このようになってしまって残念です。 ご意見をお願い致します。

    • ベストアンサー
  • かわいい子猫が欲しい

    現在かわいい子猫が欲しいと思っています。 里親サイトをのぞき、気に入った猫ちゃんの飼い主様のもとにメールをして連絡を取るのですが、掲載1日目の猫ちゃんであってももう交渉中の方がいるという連絡ばかり頂き、猫ちゃんと面会する所にまでたどり着けません。 最近は法令が厳しくなったそうで、昔の様にノラ猫、捨て猫もさほど見かけません。 皆さんどこで猫を探しておられるのでしょう。 今の時期は難しいのでしょうか。 猫ちゃんは雑種で捨てられた等飼い主にもらって欲しい猫がいいです。高級な猫ちゃんは求めていません。

    • 締切済み
  • ネコの幸せ

    迷ってます。 悪いことは分かっています。野良猫から産まれた子猫二匹を半分飼いのように、外出ネコとして借家で3年間飼ってきましたが、近所で苦情をもらってしまい、私的な事情も重なって、引っ越しをしようと考えています。マンションになるので、この機会に完全室内飼いになるのですが、虫狩りの好きな子達なので、ちょっとかわいそうな気もしてしまいます。実家は田舎で、今までのように外飼いしても近所に迷惑かけそうもないところです。関西~関東で遠いのですが、この先も外出、引っ越し多い私と室内飼いでこれから生活してゆくのと、私とは離ればなれになりますが、ネコは飼ったことがないが引き取ってもいいという田舎の両親にアヅケルべきか。。。ネコの幸せ。ネコに聞いていますが返事は返ってきません。。。

    • ベストアンサー
  • 猫の餌やり、こんな場合もダメですか?

    猫の餌やりはダメなことだと私も聞いてきましたが、最近公園にいる野良猫を見て思います。 この猫に餌をあげるのって、そんなに悪い事なのかな…? 餌やりの悪い理由は、 (1)近所迷惑:ネコ屋敷などになり、フンの被害がでる。 (2)繁殖:エサを与えて体調が良くなれば、自然とノラ猫が増える。 だと思っています。 私の地区は猫街で、散歩をすれば猫に出会います。 でも地域の方の努力もあって避妊手術を完璧に実践していると、引っ越しの際に不動産会社の方から聞きました。 また公園は民家から離れており、そこを元々寝所にしている野良猫に餌を与えても、近所迷惑になる心配もないように思えます。 夜ともなれば、沢山のワンコが散歩しているような大きな公園です。 このケースだと、(1)と(2)の理由に当たらない気がするのですが…。 他にも餌やりの害があるのでしょうか? 置き餌だと悪臭の問題がありますが、対面で食べさせるだけなら問題がないように思います。 フンの問題だけなら、放し飼いをしている家庭の方がよっぽどご近所さんに迷惑をかけているようにも感じます。 また、猫に餌をあげると自分で餌を探さなくなるとも聞きますが、ホームレスの方々に食事を配給するのと何が違うのでしょう? 中には働けない人もいるし、働かない人もいる。 でも猫にも、うまくエサを取れない者もいますよね。 私は配給には賛成派なので、そう考えると猫の餌やりも悪いことじゃないかも? 時と場合によりけりですけど、今では全てにおいてNOというのもおかしな気がします。 「自分で飼えよ!」という意見は、ご容赦下さい。 ただ疑問に思ったので、今までの「常識」について再確認したいのです。 猫の里親募集欄ではよく放し飼いを推奨していますが、フン害の責任についてはどう思っているのでしょうか。 一つ疑問に思い始めると、色々なことが「?」になってきました。 長文失礼いたしました。

    • 締切済み