• 締切済み

大好きな彼女を

傷つけてしまいました。 自分の何気ない無神経な言動が悪かったようです。 付き合い始めて約2ヶ月ですが、 私は二年前の失恋をずっと引きずっていました。 その間お付き合いをした人が数人いましたが やっと好きになれる人の出会えたので本当に喜び 毎日が楽しかったです。 その彼女から日に日にメールが減り電話がなくなり、 挙句の果てには電話やメールが無視に近い状態になり、 最後にあった日には「頭を冷やしたら」と言われ われに返りました。 その数日後に、どうしても謝りたかったので 電話とメールをしましたが、やはり無視でした。 翌日メールで時間を下さいと言われました。 そして5日間我慢した後、また懲りずに メールと電話をしてしまいました。 もちろん無視でしたが・・・ 翌日、時間が欲しいと言っているのに 連絡が来たことがショックだったとメールが届きました。 それ以降1週間ちょっと連絡はしていません。 できることならば大好きなので別れは考えたくないと思います。 でも自分の体調も日に日に悪くなり、約2週間で 体重が5キロも落ちてしまいました。 仕事にもやや支障が出ているので、 出来る事なら話がしたいと思いますが 連絡をしても相手は無視なので連絡しようがありません。 相手の家の前で待つのも逆効果だと思いますし、 これをしてしまうと最後になると思います。 でも相手が、どう考えていようと私も仕事も持っていますし、 何時までもこんな風にしていれません。 本当は認めたくないですが 最悪の場合は別れも縁がなかったのかなと 割り切らないといけないと思います。 そこで、期間的にはどれくらい黙って待てばいいと思いますか? くだらない質問で申し訳ありませんが 出来れば回答お願いします。

みんなの回答

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.4

詳しいことはわかりませんが、質問者様の「自分本位」の考えしか見えてきません。 >でも自分の体調も日に日に悪くなり、約2週間で体重が5キロも落ちてしまいました。 >仕事にもやや支障が出ているので、出来る事なら話がしたいと思いますが連絡をしても相手は無視なので連絡しようがありません。 彼女を傷つけてしまったんですよね?でも、自分の都合しか書いてないじゃないですか。自分の状態が悪いから連絡が待てない=いつまで待てばいいですか?・・・彼女の気持ちは?彼女だって体調崩すぐらいショック受けてるかも?日常生活だって多少支障が出てるかも。。。 「本当に傷つけて悪かった」という気持ちがあるのであれば、自分のことは二の次で、相手を優先して考えてあげることが大事では?

noname#60421
noname#60421
回答No.3

どんなに言葉をえらんでも、相手を不愉快な発言と思われることはよくあります。 相手が時間がほしいと、言ってるときは、 じっと我慢です。 メール・電話したらうざがられるだけでしょ? それで自然消滅したらしょうがないですよ。 あなたが好きだから、相手も好きになるとは 限らない。 私は1ヶ月連絡なかったら彼のこと忘れてるようにしました。

  • benzo07t
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

私もこのような経験があります。何気ない言動が傷つけてしまうということは、自分では気づかないので、よく後悔します。私の場合、怒らせてしまった後、謝罪メールを送りましたが、しばらく避けられていました。一度は諦めましたが、1ヶ月くらいたったとき突然話しかけられてとても驚いたという経験があります。相手は自分の思いもよらないことを考えているということが多いので、すこし時間をおいたほうがいいかなと思います。参考までにどうぞ

  • hirorian
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.1

傷つけてしまった、といっても、「これがまずかった」のがイマイチわかりません。 だって、好きな人を引きずってたのは、過去のあなたであって、大好きな彼女にあってからのあなたではないのでしょ? もっと大事なこと隠してない?

関連するQ&A

  • 今の情況で復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

    しばらく連絡しない方がいいとか言われていますが忘れられてしまうのが怖くて放置できません。付き合った期間が2ヶ月と短いし、最初は彼の方が積極的だったのに途中から一気に引いていったのでいつも私が必死に追いかけ、完全に惚れていました。彼のブログやツイッターを見ていると私がいなくても(いない方が)とても充実していて楽しそうで・・・つらいです。 別れを告げられてから3日後に長文メール→返事なし。 さらにメールですがり付いてなんとかメッセンジャーに持ち込む→完全に振られる。 もうあなたのこと諦めます、元気でねって長文メール送信→無視。 4日後に再び長文メールですがりつく→無視。 翌日、諦めますメール再送信→無視。 その5日後に家の近くまで行って呼び出す→まだ仕事中と言われ拒否される。 今までそんな遅くまで残業とか一度もなかったので、嘘だと思って何度もメールと電話する→電話には出てくれずメールで何度も会うのを拒否され、途中から完全無視される。 翌日彼からメールが来て「本当に仕事で忙しかった、もう君には何を言っていいか分からない」と言われる。 すぐに電話するも出てくれず、メールで謝って「何かあったらいつでも連絡してね。」→無視。それが昨日の夜のことです。 すがったり、諦めると言ったり、もう自分でも何がしたいのか分からないです。彼から見たらストーカーとか気が狂ったとかいう風に見えているのでしょうね。。。 そもそもの別れの原因は私が彼の言うことを信じずに、とにかく何でも疑ってかかってしまったこと。彼は徐々に不満を蓄積し、最後は彼をブチ切れさせて別れました。なのに私はまたやってしまいました。彼が仕事だって言ってるのに嘘だと決めつけてしつこくメールや電話を。 ここから復縁するにはどうすればいいでしょうか?もう無理でしょうか?

  • 思わせぶり?それとも優しさ? (長文です。)

    私は20歳代後半の女性です。彼は私の1歳年上です。出会いは1ヶ月前のコンパです。私は彼のことが気になりました。 コンパの翌日の朝にお礼メールを私から送信しました。同じ日の夜に彼からお礼メールが届きました。それからもう一度たわいのないメールをしました。翌日の昼に状況報告のような返事が来ました。 それからメールをしないまま数日が過ぎたので、思い切って彼に電話をしました。夜9時頃です。そのときは仕事中でしたが話をすることができました。また、彼から「今度ご飯に行きましょう」と誘ってくれました。 私は彼からの連絡があると思って1週間程待っていましたが、何の連絡もないので、「お久しぶり。〇〇くん元気?」とメールをしました。もし、嫌だったら1週間も経っているのでメールを無視するだろうと思ったのですが、翌日に「元気ですよ。〇〇さんは元気?」と返信がきました。私は「私も元気ですよ。また会いたいです。」とメールをしましたが、返事はありませんでした。 少しは脈があるのか、全然脈がないのかわからなくなり、数日後に電話をしましたが、その時は1コールも鳴らないうちにすぐに留守電になりました。着信履歴が残っているから折り返しの電話があると思っていましたが、ありませんでした。2日後に再度私から彼に電話をしたら、その時も仕事中と言っていましたが、電話にはでてくれました。 ・私「今度はいつが休み?」 ・彼「明後日が休み」 ・私「その日は仕事だよ。その次は?」 ・彼「今は分からないから明日連絡する」 ・私「絶対ね」 と言って電話をきりました。この時も会いたくないならもう連絡はしてこないだろうと思っていましたが、電話をした次の日の夜にメールで連絡をしてくれました。「●日と●●日が休みだけど、○○さんの都合はどう?」という内容のメールでした。私は仕事ですぐに返事が出来なかったので翌日の朝に「私は●日が休みですよ。●日にしませんか?」とメールをしてからは何の連絡もありません。おかしいなと思って数日後の夜に彼に電話をしましたが、電話にでてもらえませんでした。そして何の連絡もつかないまま約束の●日になりました。最後の最後に無視なんてヒドイと思います。期待していた私もバカだと思いました。 彼も私も昼夜を問わない不規則な勤務の仕事をしています。 彼はたまに仕事で電波の届かないところにいることがあります。 最初の電話で彼に、彼女がいるかどうかを聞いたら、彼女がいたらコンパには行かないと言っていました。(彼の同僚にも、彼に彼女がいるかを聞いたらいないと言っていました。) 僕からもメールしますと言っていましたが、いつも連絡は私からです。メールは1日に1通のみで、3日に1回程度です。彼のメールの返事はいつも12時間以上経ってから来ていました。 コンパの最中に彼のケータイが何度も鳴っていました。 彼の同僚が言うには、休みの日はしょっちゅう出かけているそうです。彼はその質問に対しては、「仕事です」と言っていました。 やっぱり彼女がいたのでしょうか?私を傷つけないように彼なりに断っていたのでしょうか?私たちは会社が違うため、メールや電話を無視しても気まずくなることはありません。嫌なら連絡をしなければいいことです。 忙しくても気があるならそれなりに連絡はできるので、薄々は脈がないと思っていましたが、その気がないならなぜ1週間後にメールの返事をくれたり、仕事中に電話に出たり、休みの日を教えてくれて会う約束をするような態度をしたのでしょうか? いまだになぞだらけです。これは思わせぶりな態度でしょうか?最初から断っていたのでしょうか?

  • こんな時に無視する女性の気持ち

    お世話になります。 一週間ほど前、彼女に別れてほしいと言われ、別れを受け入れました。(今月に入りいろんな事件があり、彼女の気持ちが離れ、別れ話も何度もありましたが、ズルズルと別れられずにいままで続きました) これで最後と、「今までありがとう、元気でね」とメールを送ると、その日の夜に、「ごめんなさい、少し考える時間をください」と彼女からメールが来たのです。 私は彼女が好きだし、本心は別れたくなかったので待ちました。一週間たっても彼女のほうから何も言ってこないので、私からメールしました。「気持ちの整理はできたかな?」「まだ時間が必要か、これで終わりなのか返事ください」と。その後電話もしました。でも、全て無視されました。 別れに待ったをかけたのは彼女のほうですし、時間がほしいと言ったのも彼女なので、このまま自然消滅を狙っているとは思えません。それに完全に無視して終わらせるような人でもありません。 何で無視するのでしょう。連絡するのが早すぎたのでしょうか?彼女はまだ私と一切連絡を取らずに考えたいと言うことなのでしょうか?私としては、もう終わりなのか、まだ時間が必要なのか聞きたいと思ったのですが・・・・。 女性がこんなときどうして無視するのか、どんな気持ちでいるのか、予想のできる方がいらっしゃいましたら、何なりと意見を聞かせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • あきらめきれない

    9ヶ月付き合っていた彼氏に急にふられました。 最後にあった日から1週間連絡がまったくつかなくなり、メールも電話も無視されていて、「なんで無視するの?いきなりこんなことされても意味がわからない。おねがいだから、連絡して」とメールしました。すると、「好きな人ができて、こんな気持ちで連絡できなかった。もう友達にしか見れなくなったから、別れてください」と返事がきました。わたしは、「会って話したい」といったら、「もう会っても僕の気持ちにかわりはないし、もう会えない。ごめん」ときました。それからは電話も全く出てくれません。わたしは、メール一通で終わってしまうような恋愛だとはどうしても信じられなかったし、聞きたいこともたくさんあります。でももう会えないと言われては仕方なくて、メールでバイバイと送りました。すると、「今は何もいえない。ホントにごめん。絶対連絡するから」ときました。たぶんその子とはもうできちゃってますよね?わたしは、裏切られてもあきらめきれません。いつからスキなのかもわかりませんが、最後に会った日にそんな態度は見せなかったし、本当にいつも通りに一緒にいてくれていました。だから、本当に信じられないんです。たった一週間で気持ちは簡単に変わってしまうんですか?もしかしたら戻ってきてくれるんじゃないか…とか考えてしまいます。やっぱりこの考えは甘いですよね…もうあきらめるしかないのかな。人の気持ちはすぐ変わってしまうのかな? どなたか意見ください!なんでもかまいません。 おねがいします。

  • 冷められた?

    付き合って4ヶ月になります。 今月になってから彼からの連絡が減りました。 考える原因としては 最近スマホに替えて慣れてないのと仕事が忙しいみたいです。 忙しいみたいだから私からは週に1回電話をして ここ数週間は色々話せました。 しかし今週電話したとき お互い無言になるときがあって 彼から“話さないんだったら切るよ”と言われ また連絡するね~と言ったら、すぐ切られました。 私はしばらく会えてなく、メールだと返信してくれないことが多いので 電話したんです。 (先週会える?と聞いたら、今週は疲れてるから来週メールするねと言われました。けれど、何も言われず友達とは遊ぶみたいです) 一つ引っかかるのは最後に会った日 彼の態度が途中から変わりました。 それから連絡が減ったのもあり、冷められたのかと感じるようになりました‥ 彼は今まで別れを考えるときは、相手に別れさせるように仕向けると聞いたことがあり 今回そうなのかと思ったり 考えすぎなのでしょうか。

  • 別れなかった彼(長文です)

    定めた期限まで彼から連絡が来ず、最後に別れのメールをして、知人に泣きながら電話をしていたのですがその間に彼からメールが来ていました。 「上手く言えないけど俺には○○(私)が必要。もう少し広い心で見守るようにするよ」と。 その日は混乱と泣き疲れで眠ってしまいました。 翌日、彼は仕事かもしれない(不定休)のでメールでありがとう、という言葉と 「私にも□□(彼)が必要だよ。ふたりの時間をもっと丁寧に、楽しく過ごせるように心掛けるね」 と伝えました。 彼からの連絡をゆっくり待っているつもりでしたが、今日になり無性に彼に会いたくなってしまいました。 話し合いは求めたくなかったので“ただ一緒に居たい”それに“もちろん落ち着いたらで大丈夫だよ”と添えて改めてメールしました。 まだ彼からは返信がありません(もともと多忙で連絡不精です)。 ふと私が思い違いをしていたらと思うと怖くなります。 私の対応は間違っていたのでしょうか。

  • 3週間前に3年近く付き合った彼と喧嘩別れをし、「も

    3週間前に3年近く付き合った彼と喧嘩別れをし、「もう別れる。決意は変わらない」って言われました。 その後1週間2日に1回謝罪のメール送り、2週間前に「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて」というメールが来ました。 3日間置いて、また3日間連続で連絡をしましたが音信不通でした。 その数日後に思い切って「気持ちの整理をしたいから会って欲しい」というメールをしたところ「確かに会って話したほうがいい。あと俺は今あっても前向きな気持ちにはなんないと思うよ」と言われました。 会う気はあるようだったので日にちを出してもらうようにしたところ返事が返ってこなかったので電話をしました。 そしたらなんと電話に出てくれて、少し話したところ彼の中ではもう一回別れていると言われました。なので思い切って「もう戻らないのね?」と聞いたところ「とりあえず今は時間が欲しい」とだけ言われました。 また「フットサルなど今は仕事以外のことでも忙しいから会う時間がない」と言われました。 電話の最後に「たまにメールして欲しい」と言ったら「うん、わかった」と返事されました。 別れる気なら「戻らない。もうない。」と言って欲しかったし、連絡一切しないと言って欲しかったです。 その電話が終わったあと「頑張って変わる!」という趣旨のメールと、次の日におはよう、仕事頑張ろうねメールをしましたが返事はありません。 それから3日経ちましたが、とりあえず2週間後の記念日までは連絡を取らないつもりでいます。 彼はどういう心境なのでしょうか? また私は復縁したいのですが、待ってていいのでしょうか? どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼に好きな人が出来ました。

    4年間付き合った彼に「好きな人が出来た」と振られました。 最後のやりとりは電話で、5分程度の短いものでした。 最後に会いたいと言われましたが、 会ってどうなるものでもないだろう…と指定された日まで一切連絡せず、今後も連絡するつもりはありませんでした。 (「無理だったら連絡しない」と最後の電話で彼にも告げてあります) しかし、会う予定だった日に彼から電話とメールが入り、 「最後に会ってお別れがしたかった。会えそうだったら連絡下さい」 と書いてあり(電話は出てません)、 その連絡も無視していたら、翌日家に小包が届きました。 中にはプレゼント(高価な時計)と手紙が入っており、 「最愛か分からなくなった。他の女性に目が行って抑えられなくなった。悪いのは俺。だけど一生忘れない。大好きだった」と。 まだ別れて一週間ですが、復縁を希望しています。 ただ今はどうしようもないこともわかっているし、距離を置いて成長した上で戻れたらいいなと思っていました。 私の中では最後の電話で全て終わり、関係を絶つつもりでいたので、その後に彼からこんなにも連絡が来ると思わず動揺しています。 けじめのつもりなのか、未練なのか…。 電話の段階で、「またやり直せたらいいな!ダメなら仕方ない!」と思えていたものが、 手紙とプレゼントを贈られ「やっぱり大好きだった。もう戻れないのかな…。こんなに想ってくれるのに他に行っちゃうんだ…」と 悲しくて仕方なくなりました。 復縁を希望していますが、手紙やメールなどで返事をするべきでしょうか? それともこのまま一切連絡を絶ったほうがいいでしょうか? もうどうしていいか分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    付き合って1年の彼と別れ話になりました。原因は彼の仕事環境の変化で、二人の生活が合わなくなったことで私を幸せにする自信がないから別れたいとのことでした。 やりとりは全てメールでしていたのですが、彼から別れ話を切り出したのにも関わらず、話の途中でいつもメールを無視されて、こちらは別れ話の最中で返信がこなくなるのはとても不安だし、いらいらもしたので、返信がこなくても次の日1、2通疑問形のメールを送りました。 するとすぐ返事がきたのですが、その返事をするとまた無視されました。向こうの仕事が忙しいのは分かりますが、別れ話をしている最後くらい、空いている時間に返信をしてほしいし、はっきりしてほしいです。 無視をする彼の気持ちが分かりません。 私がしびれを切らして、最終的に別れたいのか別れたくないのかはっきりしてほしいと 返事もきていないのにメールをすると、別れる! とだけすぐ返事がきて、そんなにすぐ返せるならどうして無視していたのかも分かりません。 私がしつこくしなければ彼はいつまでも返事をしてこないのはわかっていたし もう我慢の限界でした。 私はその返事にもメールでの別れにも納得がいかないので、最後くらいせめて電話で話したいと思って 時間があいたら電話してほしいと言いましたがそれも無視です。 もともと連絡無精な人ですが、無視が一番意味がわからないし、辛いです。 彼はどのようなつもりでこのような行動をするのでしょうか。

  • 別れを告げたけど答えがない

    凄くもやもやしてるんで、回答いただければ… 先日1年近く付き合った彼に別れを告げました。 きっかけは、こちらから連絡を入れても返答がなかったからなのですが、これがはじめてではありません。 こちらが誘ってもそれに対して返答しなかったり、以前から「返答がないと傷付くので、返答が必要なものは返事をしてほしい」とお願いしていたのですが、それでも改善されませんでした。 また、会うのは相手の都合にあわせて会社帰りにうちに来て泊まることが大半で、こちらが外デートを提案しても、連絡を無視される事が続いて限界でした。 メールで伝えるのは嫌だったのですが、携帯を鳴らしても折り返さないし、最近はまったく出ないので、仕方なく「別れたいなら別れよう」と送りました。 しかし、翌日も連絡がなく、「別れたということだよね。最後までこんな風で残念です。さようなら」と送っても承諾するとかの返事がありません。 それから1週間くらいたちますが、その後、私から連絡していません。 彼はすでに終わったものととらえているのも知れませんが、相手から「さよなら」の一言がないと、やっぱりもやもやします。 相手から別れのメールが来たら、まったく返事はしないものですか? 彼は面倒が起こりそうになると連絡を経つ癖があり、ほとぼりがさめると、何事もなかったように連絡してきていました。 一方的に告げられたから、どちらの答えでも応える必要がないということでしょうか? あなたならどうしますか?