• 締切済み

ハードディバイスをUSBに接続する

今まで、フラッシュメモリをUSBに接続すると、接続アイコンが表示されて、安全な取り外しができましたが、アイコンが表示されなくなりました。どうすれば表示できるでしょうか。

みんなの回答

• k-f3
回答No.4

フラッシュメモリをUSBに接続した状態で、 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USB(Universal Serial Bus)コントローラをクリックしUSB大容量記憶デバイスの「ドライブの更新」または「ドライバのロールバック」を実行する。 それでもアイコンが表示されない場合は、ドライブを削除して、再起動すれば新しいハードウェアとして認識され復活します。

itsku
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ながらアイコンの表示はできませんでした。VISTAまで待ちます。

• k-f3
回答No.3

コントロールパネル→タスクバーとスタートメニュー→タスクバー/アクティブでないインジケータを隠す/チェックが入っている状態である/カスタマイズ/現在の項目/ハードウェアの安全な取り外しの動作が、「非表示」になっています、これを「アクティブでないときは非表示にする」または「常に表示する」に変更すればよい。

itsku
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり表示されません。Vistaを待ちます。

• Goooo7
回答No.2

何らかの不具合で表示されない場合は強制的に取り外しダイアログを呼び出すことができます http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/119/

• tom0120
回答No.1

もう一度、抜いて、挿してみる。(^^ 特に、安全な取り外しができました・・・ でしなくても、使えますよ。XPは。

itsku
質問者

お礼

そうしているのですが、何だか気分がすっきりしません。ありがとうございました。