• ベストアンサー

桜沢エリカさんがホメオパシーの事を書いた漫画

最近ホメオパシーに興味を持っています。 以前、桜沢エリカさんが漫画の中で、御自身のホメオパシー体験について書かれているものを読んだ気がするのですが、なんというタイトルか思い出せません。 タイトルと、複数巻あるようでしたら、何巻に出て来るかも教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

申し訳ありません。URLが指定のページに飛ばないようなので、下記を参考にしてみてください。 ●出版社:飛鳥新社 サイズ:単行本/161p 発行年月:2001年06月 ●出版社:新潮社 サイズ:文庫/151p 発行年月:2003年09月

ringo23
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「贅沢なお産」ではないでしょうか?エッセイですが、コミックも収録されています。現在は文庫本になって発売されています。 参考URLに本の載っているページがありますので確認してみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&keywords=%E8%B4%85%E6%B2%A2%E3%81%AA%E3%81%8A%E7%94%A3&tag=bettysblog-22&index
ringo23
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速本屋さんで確認してみますね!

関連するQ&A

  • 女性向け漫画が好きな方教えてください。

    あまりマンガに詳しくないので、このような条件の女性向けオススメのマンガを教えてください。 ・20代~30代前半向け ・あまり古すぎないもの 最近時間ができたので、ふとマンガが読みたくなりました。 桜沢エリカさんの漫画全般と、矢沢あいさんの漫画は一通り友人に借りて読みましたがおもしろかったです。 みなさんのオススメのもの教えてください。

  • お薦めの子育てエッセイ漫画教えてください!

    最近、子育てマンガにハマっています! 私が好きだったのは、 ママはぽよぽよザウルスがお好き 赤ちゃんのドレイ 毎日かあさん 高橋三千代さんの作品 天才ゆずぽん 読んだことがあるのは 堀内三佳さん 高野優さん 桜沢エリカさん 内田春菊さん 他にお薦めがありましたら、教えてください\(^o^)/

  • ホメオパシーでのコンビネーション・レメディについて

    ホメオパシーでのコンビネーション・レメディについて こんばんわ、ホメオパシーについて興味を持って独自に色々と勉強しています。 ホメオパシーに詳しい方にお尋ねしたいのですが、現在、日本で主流となっているプラクティカル派ではコンビネーションという呼び名で同時に複数のレメディを使ったり、三次元処方という呼び名で三種類同時に服用したりするようです。 しかしながらオルガノンの中でハーネマンの言葉として以下の文を見て当惑しています。 引用:オルガノン§273  治療の際、一度に二つ以上の、二種類以上のレメディを患者に使用することは決して必要のないことであり、それゆえそうするだけでもすでに許しがたいことである。 十分に知られたレメディを一度に単一のレメディだけ処方することが、それより多く処方することよりも自然にも道理にも適っているだろうか、という疑問をさしはさむ余地すら少しもありえないことがわかっていないのである。 唯一真なる単純な医術でもあり、唯一自然に適った医術でもあるホメオパシーでは、二つの異なったレメディを一度に服用させることは、決して許してはならないことなのである。 引用終わり。 そうなると複数のレメディを同時に使うことの根拠となる教えがその後どこかであったと思うのですが、 その文献はどこに求めればいいでしょうか。ご存知であれば教えてください。

  • 私に合うマンガ紹介願います!

    いつもお世話になっております。引っ越しも終わり、一息つける時間ができましたので、私にすてきなマンガを推薦してください。 現在進行中のマンガたち・・・ ・島耕作シリーズ ・メジャー ・BEAK ・のだめカンタービレ ・NANA ・おおきく振りかぶって 以前はかなり本棚にありましたが、ほとんど処分いたしました” 現在残っているのが・・ ・動物のお医者さん ・悪女 ・北斗の拳 ・桜沢エリカさまの本たち ちなみにアニメはガンダムすきでした~” できれば、現在連載中のもので、ストーリーがどきどきわくわくできそうなものを期待しています♪よろしくお願いします☆

  • 抗うつ薬とホメオパシーの併用について

    つい最近、軽いうつと言われ、以前から服用していたメイラックスに加え、ジェイゾロフトが追加処方されました。 ホメオパシーには以前から興味があり、処方される前にたまたま美容院で説明があると聞き予約していました。 少しでも楽に過ごしたい一心で… でも、ジェイゾロフトが処方され、併用しても大丈夫なのか心配で、今はあまり考えたくないのでどうしたものかと思っています。 詳しい方教えて下さい。

  • 面白い漫画

    1巻を読んだ後、次の巻を早く読みたいという気持ちにさせてくれる漫画を探してます。 なぜか最近、昔人気があった(タイトルは伏せますが)漫画がつまらなくなってきているということが多いんで、 最初から完結までストーリーがしっかりしている漫画(少女漫画以外)を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルがわからない!!

    とても曖昧にしか覚えてないのですが… 9月の始めに、所沢駅のビルの中にある「芳林堂書店」に寄った時に見つけて気になった漫画があるのですが、読みたいのにタイトルも著者名も、出版社ですらまったく思い出せず、モヤモヤしています。 新刊コーナーにあり、隣には「桜の花の紅茶王子(2巻)」が置いてあったことは覚えているのですが、肝心の読みたい漫画がわからないのです。。。 曖昧な記憶ですが、何だか"チョコミント"みたいな感じのタイトルで、とりあえずスイーツ形のタイトルだったような…。 ちなみに、発売されていたその漫画は3巻でした。 あ、絵的に少女漫画だと思われます。 とてもふわっとした質問で申し訳なのですが、ヒントでもいいので何か思い当たる漫画がある方いましたら回答いただきたいです。。。 お願いします!!(>人<)

  • デスノート(漫画本)洋書について 人気の漫画

    かなり急いでいます よろしくおねがいします 14歳外国人の少年(日本のことはほとんど知らない)に日本の漫画をお土産にしようと思っています(趣味はパソコンでのゲーム) デスノートであれば見たことが無くても興味を持つ あるいはなんとなく気になる内容ではないかと思い 洋書の1巻をパラパラ見たのですが続きものなので1巻だけ買っても意味がないでしょうか? それとも1巻だけでも伝わると思いますか? あとデスノート・・・というタイトル的に親御さんが迷惑がるかもしれないので 他に「読みきり(1冊しか買うつもりはない)」で何かおすすめの漫画があれば教えて下さい メルヘン ジブリ 少女系 ドラえもん等以外でよろしくお願いします

  • 笑える漫画を教えて下さい!!

    曖昧な感じの質問になってしまうと思いますがご容赦ください。 最近、「ママはテンパリスト」という漫画を読んで お腹を抱えて笑いました。 普段、漫画はあまり読まないのですが、漫画もいいなぁと思いました。 そこで、上記のようなとても笑える本を教えていただけないでしょうか。 先日、「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」というのを 勧められたのですが、全然クスリとも来ず、なんとも残念な結果でした。。 できればジャンプとかマガジンとかで連載されているような 作品ではなく数巻、または1巻で終わるような作品が良いのですが 何かおすすめはないでしょうか。 BAはおすすめされた中で買ってみてから決めようと思いますので 少し時間がかかるかも知れませんがお許し下さい。 宜しくお願い致します。

  • 一話完結系のマンガしか読めない

    最近いろいろなマンガをかってみましたが,そのほとんどは一話完結ものではなくストーリーもので一巻だけかってもいまいち面白みがつかめません。かといってどんどんかっていく余裕もないので一話完結のギャグマンガ,ほのぼのマンガ系しか読めません。みなさんはこういう体験ないでしょうか?解決法があれば教えてください。もしなければオススメの一話完結のマンガを教えてください。