• ベストアンサー

このマンガのタイトルを教えていただけませんか

このマンガのタイトルを教えていただけないでしょうか。 ・空手マンガだと思う ・主人公(?)が喧嘩して勝ったが、その相手は空手をやっていて、利き腕を使わなかった。 ・海辺を空手着を着た人が走っていて、それを2人が見ている。 ・走っていて、吐く。 ・その人は、雨の日もずっと毎日走っているらしい。 以前チラッと見て興味があったのですが、その時は時間が無くて確認できませんでした。 おそらく最近のマンガだと思います。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかして・・・ 「空手婆裟羅伝 銀ニ」じゃないでしょうか。 お兄が好きで漫画を持ってるんですが、1巻の終わりくらいに似たシーンがありました。結構面白いですよ。

hazu312
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 できれば、そのマンガの連載雑誌等も教えていただけるとありがたいのですが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

『空手婆裟羅伝 銀二』でしたら http://www.tsutaya.co.jp/item/book/bl_ks00000001.zhtml?pdid=40616743&srkbn=S 作:野部 優美 月刊少年チャンピオンにて2006年10月号から連載中です。 現在、3巻まででています

hazu312
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく明日本屋さんへ行ってきます!

関連するQ&A

  • ある不良漫画のタイトルを教えてください!!

    ある不良漫画のタイトルが知りたいのですが、インターネットでキーワード検索してもヒットしません。思い当たる漫画があったら、タイトルを教えて下さいm(__)m 主人公は、かなり喧嘩に強い不良で”坊主”です。 ストーリーの始まりを大まかに説明すると・・・ とある不良学校に転校することになった、主人公が電車で通学中、不良同士の喧嘩が始まります。 おばあちゃんに作ってもらったお弁当を食べていた主人公は、いちゃもんをつけられ、この喧嘩に巻き込まれることとなります。ですが、この主人公はかなり強く、その喧嘩にあっさりと勝ちます。 その後、学校の寮で、電車で自分にからんできた不良と再会します。そして、主人公のルームメートとなります。 いろいろありーの、、、、 毎年恒例、新入生の力試し(?)的な、喧嘩の大会が開催されます。ところが、喧嘩に強くて有名な優勝候補の生徒は、主人公がかなり強いことを知っているので、大会への出場を周りにおしまれつつ、辞退します。その主人公は大会に出場するのですが・・・・ この続きは分りませんが、出だしはこんな感じの漫画です。(すみません、自分が読んだわけではありませんので、多少内容と違うところがあるかもしれません。。。) 思い当たる漫画がありませんか? 教えて頂けたら幸いです、よろしくお願いしますm(__)m

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    以前読んだことのある漫画なのですが、タイトルが思い出せず気になっています。以下に覚えている内容を書きますので、タイトルの分かる方教えて下さい。 ・設定は昭和ぐらい(戦後すぐの話だと思う) ・冒頭は刑務所の中、5人ぐらいの部屋で喧嘩が始まり主人公っぽい人(あんちゃんって言われていたような・・・)が勝つ。負けた人からたばこを献上されて、それをみんなでまわして吸う。 ・その部屋の5人は団結して仲間になる。 ・脱獄する。米軍基地であんちゃんが死ぬ。 ・その後、4人はそれぞれの道を進む。(ボクサー、プロレスラー、ロッカー、金貸し) ・誰かの妹を救うために、元相撲取りと戦う。 覚えているのはこれぐらいです。出版社、著者等不明です。たしか15巻程度で完結した漫画だと思います。心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトル。

    少女漫画のタイトル。 とある少女漫画を探しています! もう完結していて、9~15かんあたりです。 元ヤン女主人公。セレブです。 ヤンキーやめたのは、運命の男の人と会ったからです。 その学校にはランクが付けられてました。 最初のほうにヤンキーっぽい男の人たちがヘビを体育館?にばらまくんですけど、 主人公がそれを蹴り飛ばしたりします。 あと恋してる人が二人いて? 一人は本物の人、もう一人は影武者です。 確かその二人は兄弟だった気もします。 影武者のほうの人と恋に落ちたんだと思います。 あったことは。 主人公が昔の仲間ともどって実家に火をつける。 とかがありました。 この漫画、知りませんか? 結構人気だったと思いま! タイトルでそうででなくて・・・。 解答、お願いいたします。

  • この漫画のタイトルは??

    10年以上も前に読んだ漫画ですごくあやふやなんですが、 ずっと気になっているので教えてください! 内容は ・主人公の女の子(高校生で、名前はマユ?)の父親の親友の息子と一緒に暮らすことになった。 ・その女の子は空手か何かをやっていて強い。 ・いじめられて、へびを頭からかけられた。 ・結局はその男の子とハッピーエンド。 ・タイトルに「青空」や「虹」のようなのが入っている。 ・兄貴が友達に借りた漫画なので、少年漫画か。 ・2巻。 ・ずっとあだち充さんの漫画だと思っていたが調べたら違うみたい。 以上が私の記憶です。 小学生の時に読んだので記憶違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 以前読んだ漫画のタイトルを教えてください

    以前読んだ漫画のタイトルを忘れてしまいました 最近ふと話がどんな風に終わったか気になったものの漫画のタイトルを忘れて探すにも探せない状況です 主人公の髪は黒で肩につくぐらいの長さ、男です。制服を着ていたので学生だったと思われます。物語の途中で片目に包帯を巻いていたことは覚えています 登場人物にミカゲ(漢字は御影だったような?)という人がいた気がします 仲間に白髪(うろ覚え)の不死身の少年と刀を使える少女(兄と争っていたような…?)がいました なんでかは思い出せませんが、主人公を庇いながら主人公より身長が高い男性と2人で何かから逃げてました。その男性はその後この世から消え、全員の記憶からも消えてしまいます 情報が少ないですがこれかも…?と思うものがあったら教えてください

  • 漫画のタイトル教えて下さい!!

    どうしても思い出せない少女漫画があるので教えて下さい。 母が言い出したのですが、昔わたしが買っていた漫画を母が読んだらしいのですがタイトルが思い出せないそうです。 しかしわたしはその漫画がいったい何の漫画なのかタイトル以前に全く思い出せません… 内容は断片的に母が記憶する限りでは、 ?主人公の女の子は千草という名前で弟がおり、豚を飼っている ?主人公の友達(?)の男の子は家が貧乏なのか家がない ?学園もの …というかなり少ない情報です。 母はやたらと豚を強調してました… どなたかこの少ない情報から分かる方いらっしゃるでしょうか… もしかしたら!?というのがおありでしたらぜひ教えていただけると幸いですm(__)m

  • ジャンプのまんがでタイトルがわからない

    10年近く昔に連載されていた漫画で、シリアスな物語。主人公は白髪の少年で、戦いでは相手の骨の一部を抜き取ったり、ずらしたりしてしまう人でした。タイトルがわからないのでわかる人いたら教えてください。

  • この漫画のタイトル教えてください!

    ヤングキングかなんかのマイナー雑誌に掲載されていた(今もされてる?)ヤンキー漫画なのですが、主人公のアニキが最強のヤンキーとかいう設定で主人公も見た目は普通だけど喧嘩はかなり強い!っていう感じの漫画だったと思います。わかる人いたらおしえてください ただしBADBOYSとエリートヤンキー三郎ではないです。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    以前読んだ漫画についての質問です。 だいたい15年くらい前、小学館の「小学○年生」系の雑誌に載っていた漫画だと思うのですが、 主人公が悪霊や怨霊を祓うストーリーですが、タイトルが全く思い出せません。 怨霊系ですがジャンルはギャグ漫画で、舞台は主に学校だったと思います。 主人公がセリフの語尾に「~~~ギ」とつけていた記憶があります。 もしかすると「小学○年生」かどうかも怪しいのですが、もし思い当たりのある方は教えていただけると嬉しいです。

  • 漫画のタイトル教えてください

    ストーリーは3兄弟(姉妹?)でそのうちの二人が永遠の命を持っていて、途中でヒトラーが出てくる 絵の感じはちょっとアメコミっぽい カタカナ3~5文字位のタイトルみたいです。 自分は読んだ事ないので詳しくはわかりません 知人が以前借りた漫画のタイトルを知りたがっていているんですが、訳あって貸してくれた人とは 連絡取ることができません。 わかりにくいと思いますが心当たりありましたら よろしくお願いします