• 締切済み

この漫画のタイトル教えてください!

ヤングキングかなんかのマイナー雑誌に掲載されていた(今もされてる?)ヤンキー漫画なのですが、主人公のアニキが最強のヤンキーとかいう設定で主人公も見た目は普通だけど喧嘩はかなり強い!っていう感じの漫画だったと思います。わかる人いたらおしえてください ただしBADBOYSとエリートヤンキー三郎ではないです。

みんなの回答

  • NON_313
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

かなり日が経っていますが・・・。 実際にヤングキング等を読んだわけではないですが、「Hey!リキ」という作品が漫画:永田晃一氏、原案:高橋ヒロシ氏、で描かれているようです。 高橋ヒロシ氏の絵柄に割と似ているということから、他に考えられることは、高橋ヒロシ氏の元アシスタントの方が描かれた漫画とかだと思いますね。 でも、ヤンキー漫画って、結構似たような絵柄が多かったりもしますからね、なんとも言えないと思いますが、頑張って探してください。

  • NOZOMUN
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

週刊チャンピオンで連載されていたナンバMG5ではないでしょうか?

haraitaman
質問者

補足

検索してみましたが絵がちがいました。。。絵は割りと高橋ヒロシさんの絵に似てたとおもいます

関連するQ&A

  • オススメのヤンキー漫画は?

    今ヤンキー漫画にハマっているのですがオススメはありますか? 今まで読んで面白かったのは 高橋ヒロシ全作品 田中宏の全作品 カフス エリートヤンキー三郎 あとヤンキー漫画かどうかは微妙ですが喧嘩商売はかなり好きです。 他にもかつてヤンキーだった人が卒業して社会で活躍している作品なども好きです。GTOは読みました。最近ではギャングのリーダーが弁護士になって活躍しているMC☆LAWが面白かったです、以上ワガママですが皆さんのオススメを教えてください(^_^)

  • 漫画のタイトルについて

    質問タイトル通り、ある読み切り「漫画の名前」と「掲載雑誌の何月号」だったのかを思い出せずにいます。 以下のその漫画が掲載された情報を書きます。 その漫画が掲載された雑誌は「ガンガンWING」 掲載内容は「読み切り」 その漫画の主人公の名前は「フィリーネ:女性で学生」 マンガの内容としては、 (1)「主人公の少女は学生でありながらテロリストを捕まる仕事もやっている」 (2)「主人公のその少女は実はロボットあるいはアンドロイド?である」 (3)「そのテロリストというのは反ロボットを考えている集団」 (4)「この漫画の世界観はロボットと人間が一緒に暮らしている世界」 (5)「戦闘時は片目に眼帯をつけて戦っている」 情報は以上です。 マンガのタイトルとガンガンWINGの何月号に掲載されたのかを お願いします。

  • ニュース漫画のタイトル

    初めて質問させていただきます。 10年くらい前あるいはもっと前に、ニュースキャスターを主人公とする漫画があったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 スピリッツ、モーニング、ヤングジャンプといった青年向け漫画雑誌で連載されていたと思うのですが、それらの歴代作品からは見つけられませんでした。 内容はわりと過激で、主人公は真実を探るためならかなりきわどいことをやっていたと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    逆ハーレム? なんか共学なんだけど女子生徒は主人公の鳴一人だけで、イメージ的にはアイナナの九条天みたいな天使のような男の子が主人公とイチャイチャしてる漫画。 その九条天みたいな男の子は見た目とは裏腹に喧嘩が強くて…。 この学校はヤンキーのたまり場みたいな学校で女子が入ってきて舞い上がってる男達… よく覚えてないんですけど主人公の女の子が熱で休んだ時は男の子数人でお見舞いに行き、九条天みたいな男の子と部屋でイチャイチャする…そんなシーンがありました。 詳しくは覚えてないのですがそんな感じです…分かったら教えていただけると嬉しいです。

  • 内容がうろ覚えのマンガのタイトル

    昔読んだマンガのタイトルを教えてください。 ・女ヤンキーが主人公。名前はショウ(だった気がする) ・真面目そうな学生と仲良くなるけど周りのせいで上手くいかない ・敵対する不良グループ?のリーダーの男が主人公に惚れる ・その男の側近の名前がアキラで実は女 ・その男の兄貴がなんかキチガイで主人公と戦う ・男性向けマンガっぽい絵 主人公の名前は漢字だったんですが忘れました。 途中で読むのをやめてしまったので、何巻くらい出てるのかとか、続きとかが気になります。

  • エリートヤンキー三郎が好きな人に質問します。

    現在ヤングマガジンで連載中のエリートヤンキー三郎が好きで、連載当初からファンです。つまんない時もありましたが、かなり笑わせてもらいました。そこでみなさんにこの本の面白い所、残念な所、または好きなキャラなどなんでも結構ですので聞かせてください。

  • この漫画のタイトルを教えてください

    2004年か2005年頃、一話目がどこかの雑誌に掲載された漫画だと思います。 男の子(高校生か中学生)が主人公でした。 一話目の内容は、 ・気になる女の子がいる(女の子も主人公を気にしているらしく、目があったりする) ・選ばれた人間のみが参加できる何らかのゲーム(?)に巻き込まれる ・ゲームのせいで、学校の生徒から無視される(もしくはイジメ的な何かをされる)ことになる かなりうろ覚えで申し訳ありません。 続きが気になって探しましたが、見つからず困っています。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

  •  どなたか、この漫画のタイトルが分かる方はいらっしゃいませんか?

     私がタイトルを教えて頂きたい漫画は、次のようなものでした。 ・人面のAPCが出てきます。ひょっとしたら、電車かも知れません。大阪万博みたいな顔だったと思います。尚、ギャグ漫画ではありません。 ・その車両の中で、何人かが話してて、電気うなぎの細胞を移植したとか言ってました。 ・主人公は多分少女だったと思います。かなり曖昧ですが。 ・絵柄ですが、線は太めで、デッサン力があり、細かい所まで描いてあったと思います。ごちゃごちゃした感じです。女性の絵ではないと思います。 ・近未来っぽい感じです。 ・マイナーな漫画雑誌に掲載されていたと思います。 ・私が子供の頃、多分病院で読みました。小生、1985生まれです。  兎に角、気持ちの悪い絵柄、世界観でした。もう臭ってきそうな感じです。今になって、ホント気になってるんですよね。今までで最も不気味な漫画です。

  • おすすめ漫画教えてください。

    ガンガンで連載中または連載されていた漫画教えてください。 戦闘漫画が好きですが、おすすめなら何でもいいです。 たまにヤングじゃないのにエロいものがあったりしますが、NOエロ希望です。笑 Pandora Heartsや隠の王が好きです。 できれば掲載されてる雑誌名も書いて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトル・著者を教えてください。

    この漫画のタイトル・著者を教えてください。 12,3年前、喫茶店で読んだ漫画です。 掲載されていたのは、ヤングジャンプかヤングマガジンのどちらかで、 2~3週に亘っての読みきり漫画だったと思います。 学園&格闘ものです。 あらすじは、正義感の強い格闘家のかわいい女子高生が不良グループと闘い、学校の風紀を守っています。 主人公の男の子はすごく大人しく目立たない感じで、見るからに弱そうです。 前半に出てくる不良は、割と弱く簡単にやっつけることができたんですが、 後半の不良はイケメンなんですが、すごく悪く、とても強い奴です。 女子高生とイケメンが対決しますが、女子高生劣勢の時、弱々しかった主人公が助けに入ります。 主人公は実は、有名な格闘家の息子(か孫?)だったのです。 主人公の男の子とかわいい女の子がいい仲になって、ハッピーエンドって感じの物語だったかと思います。 絵はとても線のきれいな感じで、「三樹本晴彦」風だったと思います。 とても大雑把で申し訳ありませんが、分かる方、又はこのタイトル(著者)だと思うって方、 お見えになりましたら、是非教えてください。 お願いします。