• 締切済み

エクセルでソートをかけたときの印刷がうまくいかない。

エクセルで大きな表があり、オートフィルタで必要な部分のみが表示されるようにしたときに印刷ボタンを押すと、紙全面に表が表示されず、途切れ途切れになってしまいます。 どうも、オートフィルタ(ソート)をかける前に1ページ目にあった部分は1ページ目に、3ページ目にあった部分は3ページ目に印刷されてしまうようです。 ソートをかけた時の画面そのままに印刷するにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

改ページが設定されているのではありませんか? 「ファイル」→「印刷プレビュー」→[改ページプレビュー] これで改ページがどのようにせっていされているかわかるはずです。 改ページを解除したいのであれば、改ページプレビューを表示している 状態で「右クリック」→「全ての改ページを解除」でできます。