• ベストアンサー

Excelで表形式の文書:印刷で頁間大きく分離し空白ができるが詰めて印刷したい

Excelで表形式の文書を、オートフィルタでフィルタかけたものを表示し印刷したとき、 フィルタの入っている行とそれ以下の行が、おおきく分離されて印刷された。 結果1頁目は4行分しか印刷されていない。2頁目以下は正常ですが1頁、2頁を分離せず印刷したいのですが。(なお今までは特に分離されて印刷はされていなかったのですが。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoukun
回答No.1

たぶん、フィルタで隠れている行の中に改ページが挿入されているのではないでしょうか? フィルタを使わなかったり、フィルタリングの条件が違うときは、たまたま用紙の下端付近で改ページしているのでは? [表示]-[改ページプレビュー]にすると、改ページが挿入されている部分には、青い点線が出ると思うのですが...

taktta
質問者

お礼

そのとおりでした。おかげで解決。どうもありがとうございました。