• 締切済み

エクセル終了時ソートを強制解除したい。

エクセル終了時にオートフィルタで ソートしたまま上書き保存できないように できるマクロはありますか? 強制解除でもメッセージボックスで警告でも いいのですがどなたかご教授お願いします。 Verはエクセル2003です。

• sho41
  • お礼率14% (2/14)

みんなの回答

• Alpha-j
回答No.1

以下をVBA Project の ThisWorkbook に設定してください Bookを開くたびにこのマクロが動き膳シートのフィルタを解除します Private Sub Workbook_Open() For i=1 to Worksheets.Count Worksheets(i).AutoFilterMode = False Next i End Sub