• 締切済み

OSの再インストールを第三者に依頼したいのですが・・・

自宅で使っているパソコンが、使えなくなってしまいました。 一週間ほど前、とある海外のサイトに接続したところ画面がフリーズ し、強制終了したのです。再び起動し、いつものデスクトップ画面にたどり つくと、瞬時に英語の画面になってしまいます。 そこで、「windowsに戻るにはEnterを押してください」と画面に 出るのですが、何回押しても画面が切り替わらず、強制終了するしか ないという状態のスパイラルに陥ってしまいます。 セーフモードでシステムの復元や、起動ディスクを読み込ませるなど 説明書でわかる位のことはやりましたが全く駄目でした。 かなり前から、起動してデスクトップ画面に行く前に英語のシステム画面 になり、Deleteを押してからEnterを押さないとパソコンを立ち上げられ ませんでした。でも、一応使えてはいたのです。おそらく、ウィルスが システムの中枢を破壊したのだと思います。セキュリティソフトは 以前使用していたのですが、今は入れていません。 私の使っているパソコンは古く、5年以上前に買ったwindowsMEで す。これを機に、新しいのを購入しようと思う一方、使える状態で 手元に置いておきたいという結論から、OSの再インストールなどで 専門の人に自宅まで来てもらい、対処したいのです。 そこで、どういったところに依頼したほうがいいのか悩んでいます。 また、その場合の料金などの相場も知りたいです。お勧めの会社など がありましたらご紹介していただきたいです。 長くなりましたが、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kjtyn
回答No.3

システムの復元などやって見られたようですから、再セットアップにも挑戦されることをお奨めします。再SetUpに必要な付属品はそろっているか確認する。NEC製の場合(1)取説「困ったときのQ&A」、(2)フロッピーディスク8枚、(3)バックアップCD-ROM 2枚、(4)Microsoft Office 2000 1枚、(5)プリンタ用CD-ROM、Internet接続ADSL?。必要付属品は外部に依頼する場合でも絶対必要です。付属品が確認できたら取説「困ったときのQ&A」を良く読んで手順をイメージします。実行は数時間かかりますが、取説を見ながらPC画面の指示にそって忠実に進めれば誰でも出来ます。外部委託は、PC製造メーカに相談するのが無難です。NECは、カスタマーサポート電話0120-977-121修理依頼があります。NECを使っています kjtyn   

参考URL:
http://121.ware.com
cheeter
質問者

お礼

必要な付属品を、全部揃っているか確認したうえで 出張サービスの依頼をすることになりました。 アドバイス、ありがとうございました。

• PED02744
回答No.2

[出張サービス OS インストール "あなたの住んでいる地域"]これをキーワードにして検索されてみては?? お住まいの地域がわからないとなんともいえませんね。 OSインストールサービスで約1万円ではないでしょうか。 出張できてもらう場合は、+3~5千円+交通費実費 位が相場ではないでしょうか。 また、一般的な話をさせていただきますと、 WindowsMeはすでにMicrosoftのサポートが2006年06月30日で切れております。 そのため、インストール後の動作保障が難しいとの理由から拒否される可能性があります。

cheeter
質問者

お礼

検索でいろいろ出てきました。 出張に来てもらい対応することにします。 具体的なアドバイス、ありがとうございました。

回答No.1

あなたの街のヤマダ電機でどうですか?

参考URL:
http://www.yamada-denki.jp/d_support/index.html
cheeter
質問者

お礼

直接自宅に来てもらう形で対処することになりました。 ありがとうございました。