• ベストアンサー

256色で任意の色を作成する時、1~255の入力制限をする方法

siddhaarthaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

>入力直後にエラーが表示されてしまい ということは質問文に書いてあるコードはテキストボックスを ハンドルとするイベント内に既に書かれているんですね? 上記コードがどのイベントか分からないとなんともいえません。 でも、とりあえず問題を回避するには 4行目、「If RButMimi.Checked Then」の直前にでも IF TextBox1.text < 0 or TextBox1.text > 255 Then exit sub 'SubかFunctionか分からないけどとにかく処理を中断する end if としておいたらどうでしょう?

siriusu-1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 アドバイスして頂いた事を参考にやっと動くようになりました。 本当にありがとうございます! 何とか思った通り、255以上の時にはエラーメッセージと255の数値 に変更される設定が使えるようになりました。 表示が255にならない所は次の課題ですが(^^; 本当にありがとうございました。助かりました。