• ベストアンサー

お気に入り(book mark)ボタンの作り方。

ホームページを見ていると、 「このボタンを押すとお気に入りに追加できます。」 といったものを見かけます。 自分が作ったホームページにも作りたいのですが、 これって難しいのでしょうか? 一応、HTMLのタグを自分で打つことはできます。 作り方をご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

JavaScriptでしたら、参考URLの 「DIY HTML」をクリック 左側の「このHPで使われているJAVA&作成サイト」をクリック 「お気に入りに入れる サンプル」が参考になるでしょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tairuyasan/index.htm
tagtagtag
質問者

お礼

ittochanさん、どうもありがとうございました。 ご指定のサイトを除いたら、よくわかりました。 さっそく、HPに挿入したいと思います。 すごくはやく、わかりやすいご回答をありがとうございました。