• ベストアンサー

お気に入りに追加したときのロゴを作りたい

このOKWebもそうですが、お気に入りに追加すると、OKWebの小さいロゴが表示されます。以前、このようなロゴを無料で作成するサイトを見つけたのですが、ずいぶん前のことで忘れてしまいました。また、そのためにはどんなHTMLタグを書けばよいのかもわかるとありがたいです。 どなたかこのようなサイトをご存知の方いましたら教えてください。

noname#3781
noname#3781
  • CSS
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4326
noname#4326
回答No.1

「favicon」をキーワードに検索してみてはどうでしょうか。

noname#3781
質問者

お礼

ありがとうございます! 検索したら結構出てきて使えそうです!

関連するQ&A

  • お気に入りのロゴを変えるには?

    最近(IE5だけだと思うのですが)、お気に入りの左側に出るHTMLの画像(青いeと白い紙のロゴ)がサイトによってはカスタマイズされた画像になっています。アドレスバーの左側もです。たとえば、ここOKwebもその一つです。 ソースを見ても、なにも記述がないように思いますが、一体どうやってすればいいのでしょう? ぜひ、ご回答願います。

  • HPを作っていますがお気に入りに追加しても無題になります!

    サーバーのアップロードまでできてページもちゃんと表示できています。しかし、お気に入りに追加すると、「無題ドキュメント」という名前になります。HPはdreamwaver4で作成しています。タイトルといういうとには表示したい名前を入力してあるので、TOPページのタグを見ても <Html> <Head> <Title>タイトル</Title> </Head> <Body> </Body> </Html> となっています。どうしてでしょうか。

  • ユニークなお気に入りアイコンの設置の仕方・・・

    例えばこのサイトをお気に入りに追加すると、IEのロゴではなくOKWebのロゴで追加されますよね、自分のサイトでも、同じような小技をやりたいのですが、設置の仕方を教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 「お気に入り」に追加できなくなってしまいました。

    インターネットのサイトをお気に入りに追加しようとすると「エラーが特定できません」という表示がでてエラーになってお気に入りの追加ができません。セキュリティーが作動しているのかもわかりません。(セキュリティーソフトはNORTONです。どなたか解決方法をご存じの方教えて下さい

  • お気に入りに追加できません

    自分のデータを全てDドライブに移して3日ぐらい経ったら いきなりお気に入りに追加できなくなってしまいました。それまでの2日間ぐらいは追加できていたんですけど・・。 “お気に入りを作成できません。エラーを特定できません”などの類の表示はでできません。ただ単に追加をクリックしてもお気に入りに表示されないんです。 それでツールバーにあるお気に入りを開いてみたらそこにはしっかり登録できているんです。画面の左端のお気に入りにはなぜか表示されないいんです・・。 ちょっとわかりにくかったと思うんですが、どなたかパソコンに詳しい方よろしくお願いします。

  • お気に入りのロゴの表示

    IEを使っているんですが、サイトによってロゴが表示されますよね?それが消えたり、表示されるのには何か設定が必要なのでしょうか? 前は消えた場合は新たにお気に入りに入れて表示してました。

  • 閲覧者に「お気に入り」に追加してもらうためのHTMLタグ

    市販の「HTMLで作るホームページ」という感じの本を 複数読んでみたのですが、 自作のホームページ上のある領域をクリックしてもらって 「お気に入り」に追加してもらえるHTMLタグが 紹介されていませんでした。(あまりにも初歩的なため?) 一応今考えているのは 「ここから<お気に入り>に追加」というような文言を本文に入れて そこをクリックして追加してもらう方法なのですが、 ボタン(素材)から追加してもらう方法も指導していただけましたら ありがたいです。 ちなみに使っているのはWindows Vista、 ホームページ・ビルダーのようなソフトではなく、 「ファイルマネージャー」という無料サービスに備え付けのものです。 ホームページ作成初心者のため、 用語のチョイスに間違っている点がありましたらすみません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • お気に入りに追加できません?

    環境は、WIN7 IE8です。 他のサイトはお気に入りに追加できるのですが、 ある個人で作成されている1つのサイトがお気に入りに追加ができません。 なので、名前をつけて保存をしようと試みましたがそれもダメでした。 そこで、どうにか最終的にはお気に入りに追加する事は可能でしょうか?

  • お気に入りに追加できなくなり

    ローカルディスクCがいっぱいになつてきたので、Dに移そうと思い、何もわからないままCにあるものをDに移してしまい、お気に入りに追加できなくなってしまいました。 作成てきません。 エラーを特定できません。と表示されます。 何をどのようにしたら、お気に入りに追加できるようになるでしょうか。 詳しい方お願いします。

  • お気に入りの追加をすると。。

    こんにちは。 Win98でIE6を使用しています。 お気に入りに追加しようとすると 既に追加されている表示はどこにも見当たらないのに 「既に存在しています。上書きしますか?」と メッセージが表示されます。 「はい」を選択すれば、お気に入りに追加されるのですが 「いいえ」を選択すると、相変わらず表示はどこにも 見当たりません。 このような現象が起きる理由と対処方法をご存知の方 いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう