• 締切済み

ノートの時計が狂うのですが

ノートパソコンの時計がいくら訂正しても狂ってしまいます。 内蔵のバッテリイでもあるのでしょうか。交換できるのなら方法を教えて欲しいのですが。なお、本体のバッテリイはまだ使えています。 機種:NEC PC LD600 J34AD 購入:約7年前 

みんなの回答

• hirolog
回答No.2

「いつも3分だけずれている」といった毎回同じだけずれるケースだと、「ドメイン(またはActiveDirectory)環境」でお使いの可能性があります。 (この場合会社で使っていると思いますので、管理者にお問い合わせください) ドメイン環境では「ドメインコントローラ」と呼ばれるサーバがあり、 そのドメインに属するパソコンは、自動的にドメインコントローラの時刻に合わせてしまいます。 サーバの時刻を正しく修正すれば直ります。 管理者にお願いしてみてください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/winntp01/winntp01_03.html
terasun
質問者

お礼

有難う御座います。サーバーには接続してません。ご回答を感謝します。

• Deep__Blue
回答No.1

内部の基板にボタン電池があります。時期的にそれの寿命でしょう。 概ね電機店で入手出来るタイプのものですが、ノートは機種により様々ですので、NECのサービスに依頼するか、分解して確認して購入してください。

terasun
質問者

補足

ご回答有難う御座います。この機種の場合ボタン電池は何処にあるのですか。この機種の場合ボタン電池はどうやって交換すればいいんでしょう