• ベストアンサー

パパラギを読まれた方に

はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集 これは、フィクションですよね、 読み始めましたが、フィクションを読んでいる時間が勿体無いのです、事実なら貴重な本だと思いますが、前書きにもそんな注釈はやりませんでした、読まれた方、この本はフィクションか、ノンフィクションか教えてください。

noname#15238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ノンフィクション……というか、著者の「実体験小説」ですね。実体験だからフィクションではないです。 「パパラギ/エーリッヒ・ショイルマン」で検索すれば、いろいろ判りますよ。 (著者名を入れとかないと、レストランやら会社の名前やらが一緒に引っかかっちゃいます。まあそれだけこの本に影響を受けた人が多いという事ですね)

質問者

お礼

ororonchouさん、ご回答有難うございます。 この手がありましたか、便利な世の中ですね。

その他の回答 (1)

• baziru
回答No.1

+++++++ もう、ずいぶん前、(おおむかし)に読みました。 すごく、面白かったので、印象にのこっています。 私は、今まで、ノンフェクションだとばかり、思っていました。 その本を、貸してくれた友人が、そういって貸してくれたと、 思います。その当時、評判になていて、ノンフェクションだから、 評判になったような、気がします。 はっきりと、断定はできないですが。++++

質問者

お礼

baziruさん、ご回答有難うございます。 読み始めたら、フィクションのような気がしたんです、面白ければどちらでも良いのですが、私に余裕があまり無いんですね。