• 締切済み

初めて自分のパソコンを買うのです、、、。

tenshikiの回答

• tenshiki
回答No.8

初めて購入する場合、貴方が最低限ネットワークの設定と、もし、調子が悪くなりHWかSWかの切り分けができるならば、どちらを購入しても同じでしょう。 でも、そうでなければ最低限、最初だけでもメーカー品をお勧めします。それもN○CとかH○T○TIとかF○JTS○じゃなくて外資系を。 私はある会社でシステム管理者をしてましたが、サポートの電話の中身が全く違いました。もちろん担当者にもよるでしょうが、何度かけても質は変わらなかったものです。 慣れてきて、ディスクの交換やメモリの増設、OSのリカバリー、光学ディスクの換装、BIOSを覗いてある程度意味がわかるようになってから、通販などでの購入をした方が良いんじゃないですか? 特に量販店で購入すれば、大抵相談コーナーみたいなものがありますから。