• 締切済み

パソコンの液晶モニターについて

デスクトップのパソコンなのですが、液晶モニターが突然映らなくなってしまいました。電源を一旦切って再度つけると3秒程映りますが、すぐ真っ暗になります。マウスを動かすと反応は、している様です。故障ですか?ご解答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.2

修理は結構金額がかかると思われます。 どのようなモニターをお使いなのかわかりませんが、最近は液晶モニターも安くなっています。 もしかしたら新しく購入した方が安い場合もありますので注意・・・

akkan1001
質問者

お礼

やはりそうですか…。一応見積もりだけして頂き、考えようと思います。ご返答ありがとうございました。

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.1

多分モニターの故障ではないでしょうか? 当方は同じ症状出たときはモニターのコンデンサパンクでした。 メーカー・型番がわかりませんのでもしかしたらと言う事で・・・・

akkan1001
質問者

お礼

迅速に御返答ありがとうございました。早速修理に出しに行こうと思います。

関連するQ&A

  • モニタが表示されない

    現在17inchの液晶モニタを使ってます。 パソコン本体の電源を入れたところ、 モニタに付いているスピーカから音は聞こえるのに 画面に何も表示されません。 モニタの電源を一旦消して、 再び電源を入れると画面が表示されますが 5秒ぐらいですぐ消えてしまいます。 同じことを何度やっても やはりすぐ画面が消えてしまいます。 マウスを動かしたり、キーを押したりしても 画面は表示されません。 何か設定が悪いのでしょうか? それともモニタの故障なんでしょうか?

  • パソコンのモニタが映らない

    タイトルの通りです。 パソコンはデスクトップです。新品ではありません。 故障前の正常時はコンセントを差し込んだ時点で、本体はブオンと音が鳴りモニタには黄色い表示が数秒出ました。 現在は、コンセントを差し込んだ時点では本体の音が鳴らずモニタにも何も表示されません。 モニタの電源ランプ(?)は緑の点滅をしています。正常時この点滅があったかは分かりません。 パソコンの電源を入れるとモニタ以外は正常に起動しています。 ウインドウズの起動音や、ウイルス対策ソフトの更新音も聞こえます。真っ暗な画面の中でマウスを動かしクリックを連打しているとスカイプの起動音もしました。 モニタのランプですが、本体の電源を入れた時点で消灯します。モニタのどこを押しても反応しません。 ケーブルやコンセントを抜き差しして試しましたが状況は変わりありませんでした。 モニタや本体の替えはありませんので他のものに接続して試すことはできません。 パソコンの知識が全くない私の解釈では、おそらくモニタの故障かケーブルの不良だと思いました。 ですが、コンセントを差し込んだ時点でする本体のブオンと鳴る音がしなくなったので本体に何か故障があるのではとも思いました。 モニタの買い替えと本体の修理では大きく違ってきますので、こちらで聞くことにしました。 実際に原因を調べようと何度かコンセントの抜き差しをしている時に1度だけブオンと音が鳴りました。ただその時もモニタは何も映りませんでした。 この程度の情報だけで何か分かることがあれば教えてください。 長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。

  • 液晶モニタのiiyama ProLite E2003WSの故障

    液晶モニタのiiyama ProLite E2003WSの故障 この液晶モニタを買って2年経ちましたが半年ほど前から右ボタンを押しても反応しなくなり最近は勝手にメニューが出て輝度が上がったりします。 そして電源ボタンを押してモニタの電源を切るといくら押しても電源が入らず パソコン本体のボタンでシャットダウンしてからモニタの電源を入れると電源が入ります。 パソコンとの接続はDVI-Dで接続してあります。 これは故障でしょうか。 故障であれば修理に出そうかと思います。

  • 液晶モニターが故障?

    液晶モニターについて、質問します。 17インチのアドテックの液晶モニターを購入して、3年ほどです。 1日16時間ほど、電源を入れたままで、稼働させてきました。 最近、朝起きて、モニターの電源を入れると、パッと2秒ぐらいついて、すぐに消えます。パソコン本体の再起動を行うと、正常にうつるのですが、時々、再起動しても、同じようにパッと2秒ぐらいついて、すぐに消えます。そういう時は、モニターを10分程、電源を入れずに、そのままにしておきます。その後、電源を入れると、正常に使える(稼働)するのですが、 これは、もうモニターの寿命がきているのでしょうか? どういう状態で、どのような対応をしたらよいのか、教えてください。

  • モニターが真っ黒

    モニターの故障でしょうか? モニターが真っ黒になったり真っ白になったりします。 パソコンの電源が入っていない状態でモニターの電源をONにしても 白い画面が表示され、すぐに消えてしまいます。 しばらくすると真っ黒になって何も反応しなくなります。 パソコンの起動音などは聞こえますが、そのときは画面が白くて何も見えません。 キーボードやマウスを操作したりモニターのコンセントを抜き差しすると直ることがあります。

  • 液晶モニターに電源が入らない

    デスクトップPCで、SHARP LLT1512Wという液晶モニターを使用していました。PCの置き場を変える為、モニターの配線を一旦本体から外して、改めて接続しようとしたところ、モニターに電源が入らなくなってしまいました。PC本体に、別のモニターを繋げたところ、問題なく映ります。ACアダプターの故障かと思い、買い換えましたが、それでも電源が入りません。何が問題なのでしょうか

  • 液晶モニタ 緑色の砂嵐

    3年半前に購入した液晶モニタとデスクトップPCを接続していますが、パソコンの電源を入れて、BIOSの画面が表示されると同時に緑色の砂嵐になって真っ黒になりました。 パソコンの故障かモニタの故障かわからないので、別の正常なノートパソコンに接続しましたが、全く認識されませんでした。 数分後にもう一度接続すると正常に画面が表示されて、デスクトップPCの画面も正常に表示されています。 これは液晶モニタ側の不具合でしょうか?寿命が近いということですか?

  • 液晶モニタの電源が入らない

    現在LG電子のL194WTの液晶モニタを使っているのですが、電源が入らなくなってしまいました。 ですが、コンセントを抜いてしばらくして付けたりして数十分格闘しているといつかは電源が入って普通に使えるようになります。 電源が一回付いてしまえばその後もなんの問題もなく使用できるのですが、1日経ってまたパソコンの電源を入れようとするとモニタが映らなくなってしまいます。 そんなようなことがここ2、3日続いています。 もうこれは液晶の故障なのでしょうか?それとも寿命的なものなのでしょうか? 電源ケーブルの接触不良というのも考えましたが、本当にそうなのか判断がつけずらいです。 モニタは大体5年ぐらい使用しています。 パソコンとはDVIで接続しています。 OSはWindows XPです。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • ・PCの液晶モニターは停電で壊れますか?

    ソニーのバイオ(デスクトップ・RZ52)を使っていますが、先週突然停電しました。約30秒後に復旧しましたのですが、ほぼそのタイミングで(だと思うのですが)モニターが全く映らなくなってしまいました。 モニターのパイロットランプは付いていますが画面は真っ暗です。接続ケーブルの不完全や不良は考えられません。 消えた瞬間を見ていた訳ではありませんが、このPCは24時間電源はつけ放なしにしていますが、当然ですが見たときにはPCの電源も落ちていました。 液晶モニターが突然こんなことになることってあるのでしょうか? 何が原因で、どこの不良が考えられるのでしょうか? ハードに詳しい方いませんか? サービスに持っていけば良いのでしょうが、販売店に電話で聞いたら、このごろはメーカーのサービスステーションでもモニターの故障は、液晶パネルをそっくり変えることが多いのだそうで修理にいくら費用がかかるかは判らないといっていたので、何か恐ろしくなってしまいました。 何か自分でも判りそうな部分でトライして復旧できないものでしょうか?

  • ESPRIMO【液晶モニター】

    【液晶モニター】パソコンの電源を入れても、液晶モニターに何も表示されず、液晶モニターの電源がオレンジに点滅しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。