• ベストアンサー

PhotoshopElements 4.0を使用。環境設定ファイルを削除したいのです。

PhotoshopElements 4.0のツールの一部が無反応になりこちらで相談したところ以下の環境設定ファイルを削除するようご指導いただきました。しかしパソコンビギナーの私には容易にたどり着けません。 C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Application Data\Adobe\Photoshop Elements\4.0\Editor\Adobe Photoshop Elements 4 Prefs.psp この場所にたどり着くにはどこをどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.2

Elementsのアイコンをクリックして、すぐにキーボードのCtrlとShiftとAltを一緒に押してください。 タイミングが判らなければ、Ctrl+Shift+Altを押したままアイコンをクリックしても構いません、これで初期化した後起動されます。 これでもダメな場合は下記の場所を参照して該当するファイルを削除してください。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?227254+002 先の場所にたどり着くには、フォルダを順に開いていけば判りますよ、フォルダが表示されない設定がなされている場合もありますので、URLを参考に表示されるようにしてから進めてください。

duckcall
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 (1)>Elementsのアイコンをクリックして、すぐにキーボードのCtrlとShiftとAltを一緒に押してください。してみましたがやはりツールは無反応でした。 (2)URLを見ましたがやはり私にはファイルの場所が分からないのです。 ご指摘のすべてのファイルとフォルダを開くにはすでにチェックをつけていました。ファイルを順に開いていくやり方として WINDOWS XP(C)にあるプログラムファイルを開く→プログラムファイルのなかのADOBEをクリック→フォトショップエレメンツを開くここまではあっているのでしょうか?ここから先がわからない。似たような文字列がないのです。

duckcall
質問者

補足

出来ました。捕捉の場で失礼します。初期化できました。押し方が足りなかったようです。有難うございました。

その他の回答 (1)

• habburu
回答No.1

マイコンピュータあるいはマイドキュメント のツール、フォルダオプション、表示で ファイルとフォルダの表示、すべてのファイルとフォルダを表示する、 の方にチェックし、適用、OKで閉じて下さい。

duckcall
質問者

お礼

有難うございます。上記のすべてのファイルとフォルダを表示する適用しました。もう一度教えていただきたいのですが C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Application Data\Adobe\Photoshop Elements\4.0\Editor\Adobe Photoshop Elements 4 Prefs.psp これはどこを開いたらいいのでしょうか?ファイル名を指定して実行を押しても見当たりませんと出ます。プログラムファイルのADOBE→フォトショップエレメンツかしらと思って開きましたがDocuments and Settingsというのがないのです。無知な私にご教授お願いします。