PhotoshopのAdobe Photoshop環境設定.pspのあるディレクトリが開けない

このQ&Aのポイント
  • Adobe Photoshop環境設定.pspのディレクトリにアクセスできず、Photoshopが勝手に終了する現象が発生しています。
  • Vista以前のOSでは回避方法として、Document and SettingのディレクトリからAdobe Photoshop環境設定.pspを削除することで解決できました。
  • しかし、VistaではDocument and Settingにアクセスできず、同様の作業ができない状況です。どのようにすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PhotoshopのAdobe Photoshop環境設定.pspのあるディレクトリが開けない

Windows Vista Home Premiumです。 Photoshopがたびたび起動画面がでるも勝手に終了する現象がありますが、この回避方法として、Vistaよりも前のOSであれば、 Document and Setting\myusername\AplicationData\Adobe\Photoshop\バージョン数 と開けばAdobe Photoshop環境設定.pspがあって、これをこのディレクトリからはずしてから改めてPhotoshopを起動すれば、起動自体は回復していたのですが、VistaになってからDocument and Settingをクリックしたら「アクセスできません」と出ます。ショートカットになっています。 Vistaで同じ作業をしたいのですがどうすればできるでしょうか?

• touchy
  • お礼率88% (704/796)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ANo.1です。 ユーザー\ユーザー名\AppData\Adobe\Photoshop\バージョン数 では、ないでしょうか? たぶん、"AplicationData"がVistaでは、"AppData"に変わってると思います。 通常、AppDataは表示されないのですが、(隠しフォルダだからです) コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→フォルダオプション で、表示のタブを開き、ファイルとフォルダの表示を切り替えてください。 すべてのファイルとフォルダを表示するにしたら、AppDataが表示されます。

touchy
質問者

お礼

なるほど、AppDataだったのですね。 それで、この中を全部探したらとうとう出てきました! 一つ目のフォルダはAdobeフォルダがありましたが中にはなく、次のフォルダかその次の再度のフォルダの中をたどっていくとありました! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

XPでは、""にお気に入りなどが入っていますが、 Vistaでは、"ユーザー"に入っています。 なので、XPにあった"Document and Setting"のフォルダの中にあったものは、"ユーザー"の中に入っていると思います。 もしも、なかったらすいません;;; 参考までですが;;;

touchy
質問者

お礼

ありがとうございます! たしかにありました! が、ユーザーを開いてAdmin権限の自分のアカウントフォルダを開いてAplication Dataがあったのですが、これを開くとまたアクセスできないと出て、駄目でした。 しかもこのAplication Dataもショートカットになっていますね。 検索してもAplication Dataの本物は出てこないし・・・