• ベストアンサー

AdobePhotoshopElementsの警告

vista home premiumを使用しています。Adobe Photoshop elements 5.0.2を起動して、写真の補正 あるいは 写真のクイック補正 などを立ち上げたら、Could not locate remote server http:///???%12?%----という警告のような画面が出ます。 何のことかわからないので、Adobe Photoshop Elementsをアンインストールして 再インストールしてみましたが、やはり同じことが起こります。どうしたらよいにでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

bibinbaさんがあるサイトに書き込まれた記事をお知らせいたします。 ”直りました(^o^) 以下adobeからの回答です 【回答】 お知らせいただきましたエラーメッセージから、Photoshop Elements の環境設定ファイルが破損している可能性がございます。 お手数ですが、以下のサポート技術情報をご参照いただき、環境設定ファイルを再作成して問題が改善するかお試しください。 Windows でのシステムエラーまたはフリーズ発生時のトラブルシューティング(Photoshop Elements 5.0) http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?229994+002 の「A-3. 環境設定およびレジストリ値の再作成」の項の環境設定ファイルの再作成の手順、が回答でした。 回答はXPの事例らしいのですが中に書いてある二つのファイル XPの「psa.prf」はVISTAでは「c:\ユーザー\<ユーザー名>\AppData\Roaming\adobe\Photoshop Element s\5.0\Organizer」にありました。 「Adobe Photoshop Elements 5 Prefs.psp」は VISTAでは\AppData\Roaming\adobe\Photoshop Element s\5.0\Editor\」にありました。 返事の通りまず二つのファイル名を変更 (psa.oldとAdobe Photoshop Elements 5Prefspsp.old に変えました) ※ファイル削除と同じことのようです。 その後 Photoshop Elements を起動したらエラーは出なくなりました。 再起動時に、新しい環境設定ファイルが自動的に再作成されたみたいです。レジストリの変更までしなくてもOKでした。” 私もこれで解決できました。ご参考まで

masabow
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで警告が出なくなり解決いたしました。