• ベストアンサー

7歳娘の七五三の着付けについて

娘の着付けを自分でやろうと思っていますが、 帯の結び方で、簡単でお勧めのものってありますか? 結び方でお勧めのサイトや本など知りたいです。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-hikago
回答No.1

この時期なら本屋さんで並んでいる着物の雑誌にはほとんど子供の着付け載っていると思いますよ。私も娘3人いますが本屋さんでいろいろ見てこれならと言うのを買い着付けしましたよ。以外に簡単にできましたよ。(子供が疲れた~と騒ぐ以外は。) 何冊か見比べて選んだほうがいいですよ。髪形はママと子供雑誌みたいのに載っていたの真似したりしました。着物と着付けという本を買いました。あと子供が座るプラスチックの丸い風呂用の100均で売っているの用意すると疲れたと騒いだら座らしてましたこれなら帯も崩れないしで。