• ベストアンサー

検索結果にブログを表示しない方法はありますか?

何か調べ物をする時に検索エンジンを使用しますが 最近はブログがはやりで数多くヒットして時間がかかってしまいます。 HPのみを検索結果に表示する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23612
noname#23612
回答No.1

goo の場合「ブログフィルタ」という機能がありまして、 検索結果ページの下方の「ブログを省いた検索結果を見る」を クリックすると、 ブログを除外した一覧が表示されるので、よく使っています。 他のサーチエンジンは今、どうなんでしょうか? ちょっとわからなくて、ごめんなさいm(_ _)m。

kituken
質問者

お礼

これは便利ですね。 グーグルや、ヤフーも見てみましたがこちらはないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• crepon133
回答No.4

Google  映画 約 14,800,000 件  映画 -trackback -トラックバック 約 5,510,000 件  映画 -トラックバック 約 5,270,000 件  映画 -blog -ブログ 約 6,130,000 件  映画 -ブログ 約 6,030,000 件  映画 -blog 約 22,600,000 件 Goo  映画 約1,060,000件  映画 -trackback -トラックバック 約383,000件  映画 -blog -ブログ 約426,000件 yahoo  映画 約269,000,000件  映画 -trackback -トラックバック 約216,000,000件  映画 -blog -ブログ 約197,000,000件  映画 -ブログ 約196,000,000件  映画 -blog 約209,000,000件

• crepon133
回答No.3

検索語[スペース]-trackback[スペース]-トラックバック

kituken
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 ただやはりブログは表示されます。

• crepon133
回答No.2

-trackback -トラックバック 検索語の後ろにこれを追加すればほとんど除外できます。 わたしの場合はトラックで単語登録してあります。

kituken
質問者

補足

やり方がおかしいのかブログしか表示しません。 再度お願いします。