• 締切済み

WMP10の再生リスト

再生リストはファイルとして保存するしかできないのですか? ライブラリに新しい再生リストを作り、 ドラッグアンドドロップで項目を追加することができたような気がするのですが。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.3

>WMPを再インストールするしかないでしょうかね? そうですね。 そうしてみてたほうがいいかも知れません。 最初にライセンスのバックアップを忘れずに作っておいてください。

Windsor-Conroe
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 ライセンスのバックアップは必要ないと思います。 音楽取り込み時に著作権保護もしていないですし、 ネットで購入していません。 WMP11を入れるのもいいかもしれないですね。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

>一番左のコンテンツウィンドウに再生リストが追加されないんですが。 やってみました。 リストウィンドウで『再生リストに名前をつけて保存』すると、ファイルとして保存する画面が出てきますね。 実際、再生リストというのはファイルなので、これは異常ではありません。 ですが、コンテンツウィンドウの再生リストに追加されない、というのはおかしいですね。 ツールメニューのメディアファイルの検索を実行すると、ライブラリに追加することができるかもしれません。 ためしに、再生リストをマイドキュメントに作成して、コンテンツウィンドウでその再生リストを指定して、 「ライブラリから削除」し、「メディアファイルの検索」を実行すると、ライブラリに復活しました。

Windsor-Conroe
質問者

お礼

やろうとしたらエラーが発生します。 WMPを再インストールするしかないでしょうかね?

noname#210617
noname#210617
回答No.1

できますよ。 フルモードでライブラリを表示すれば、左から コンテンツウィンドウ 詳細ウィンドウ リストウィンドウ が並んで表示されます。 コンテンツウィンドウで『再生リスト』を右クリックして新規作成で新しい再生リストが作成されます。 詳細ウィンドウに表示された曲のリストから、コンテンツウィンドウの再生リストへドラッグアンドドロップできます。

Windsor-Conroe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再生リストには追加はできるんですけど、 一番左のコンテンツウィンドウに再生リストが追加されないんですが。 再生リストをファイルとして保存しなければなりません。

関連するQ&A

  • WMP10について。

    ライブラリの再生リストにお気に入りの曲を色々入れて音楽を聴いているのですが、その曲順をドラッグアンドドロップで変える事はできますか? (右クリックの「上へ」「下へ」をやれば曲順は変えられるのですが、とても手間がかかってしまいます。) WMP9の時はタイトルをドラッグアンドドロップすれば簡単に曲順を変える事が出来たので、どこかの設定の問題かなと思い質問させていただきました。 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • WMP再生リストの保存

    Windows 7 WMP 12 を 使用しています。 CDをマイミュージックに保存し、その曲のプレイリストを作成して、音楽を楽しんでいます。ライブラリーの再生リストの下に、作成したリストのものがあるのですが、ライブラリーの右上の X で閉じて再度開くと、再生リストの10月8日が消えてしまうのです。再生リストの保存方法を教えてください。

  • WMPの再生リストをエクセル等に書き出したい

    WMP10を使って好みの曲を選んで再生リストを作成し、オリジナルCDを作っています。 CDラベルに曲目リストを印刷するために再生リストからエクセル等に曲目、アーチスト名等を出力させる方法はないでしょうか? 現在はメディアライブラリの編集モードで1項目ずつコピーして張り付けるか、自力で入力してリストを作っています http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/bppowertoys.aspx#excel を参考にしましたがよくわかりませんでした。 >Windows Media Player から再生リストをエクスポートするには >Windows Media Player において、メディア ライブラリをクリックし、それから [再生リスト] を展開して作成済>みの再生リストを表示します。 >エクスポートしたい再生リストをクリックします。 >[ファイル] メニューの [再生リストをファイルに書き出す] をクリックします。 とありますが、WMP7にはこのメニューがありますがWMP9、10には[再生リストをファイルに書き出す]がファイルメニューに見当たりません よろしくお願いします。

  • フォルダ右クリックで「メディアプレイヤーで再生する」が出ません

    WindowsXPを使っています。音楽ファイルを再生するのにいつもWindowsMediaPlayer10を使っているんですが、 wmaファイルがいくつか入っているフォルダを右クリックした時に、普通は「プレイビューリストに追加」「再生リストに追加」「メディアプレイヤーで再生する」っていう項目が出てくると思うんですよ。 ところが、私の使っているマシンで同じことをやろうとしても「プレイビューリストに追加」「再生リストに追加」「メディアプレイヤーで再生する」という項目が出ないんです。 なのでいちいちメディアプレイヤーを立ち上げてからそのフォルダをメディアプレイヤーのウインドウにドラッグアンドドロップ・・・という面倒なことをやっています。 フォルダ右クリックで「プレイビューリストに追加」「再生リストに追加」「メディアプレイヤーで再生する」という項目が出ないのは、何か設定がまずいんでしょうかねぇ。

  • WMP再生リストのフォルダ移管

    Windows Media Player 10で作成した再生リストにある曲をまとめて一つのフォルダに入れることは可能でしょうか? (再生リストにある数百曲をMP3プレーヤーに転送したいのですが、再生リストの転送ができないため、転送したい曲をフォルダに入れてからドラッグ&ドロップで転送したいので)

  • iTunesで特定のmp3が再生できない

    mac初心者です。 ある特定のmp3ファイルだけ、iTunesで再生できません。 他のファイルは、ライブラリにドラッグ&ドロップしたりして曲を追加すると 再生できるのですが、(若しくはダブルクリック)ある特定のファイルは ライブラリに登録できないため、再生できません。 新規プレイリストを作成し、そこにドラッグしても追加されませんでした。 メニューのファイルから指定しても追加できませんでした。 しかし、ファイルの表示をカラムにしてプレビューすると再生できました。 ファイルの種類はmp3オーディオファイルと、きちんと認識している模様です。 ちなみにquicktimeではきちんと再生できます。 なぜiTuneだけ再生できないか、とても不思議です。  これは一体どうすればいいのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。 powerbookG4 os X 10.2.3(6G30) iTunes 3.0.1

    • 締切済み
    • Mac
  • WMPのライブラリについて

    wmpで再生できるファイルを再生すると自動的にライブラリに追加に なってしまいます。 以前、ライブラリに追加しないといったような項目を見たのですが どこの項目で見たのか覚えてません。 わかるかたがいましたらよろしくお願いします。

  • WMPの再生リストを外部に書き出ししたい

    WMPの再生リストがいくつかあるのですが、外部に書き出して1つのリストにすることは、できるのでしょうか。再生リストに追加 追加で追加していっても思うように曲が順番に並ばないのです。

  • WMP→itunesの再生リストについて

    WMPの再生リストをM3Uで保存し、 itunesでそれをインポートしました。 全部で281項目(281曲)あります。 ところが、itunesで再生リストを表示させると、 200曲しか表示されません。 表示されない殆どは、アーティスト名が日本語のものでした。 何故こういう現象が発生するのでしょうか? また、正常に全項目をインポートするのは不可能なんでしょうか? 正常にインポートできる方法があれば教えて下さい。

  • YouTubeの再生リスト

    YouTubeにある他人が作った再生リスト?がとても良いものだったので再生リストのなかにある「+」というのを押して自分の再生リストに保存したのですが、 自分の再生リストの項目にあったり消えてたりするのですが…バグでしょうか?? それとも他人の作った再生リストは丸々自分のところに保存できないのでしょうか?? 自分で再生リストを作ってひとつひとつ動画を保存するしか方法がないのでしょうか…?

専門家に質問してみよう