• 締切済み

WMP10の再生リスト

再生リストはファイルとして保存するしかできないのですか? ライブラリに新しい再生リストを作り、 ドラッグアンドドロップで項目を追加することができたような気がするのですが。

みんなの回答

noname#210617
回答No.3

>WMPを再インストールするしかないでしょうかね? そうですね。 そうしてみてたほうがいいかも知れません。 最初にライセンスのバックアップを忘れずに作っておいてください。

Windsor-Conroe
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 ライセンスのバックアップは必要ないと思います。 音楽取り込み時に著作権保護もしていないですし、 ネットで購入していません。 WMP11を入れるのもいいかもしれないですね。

回答No.2

>一番左のコンテンツウィンドウに再生リストが追加されないんですが。 やってみました。 リストウィンドウで『再生リストに名前をつけて保存』すると、ファイルとして保存する画面が出てきますね。 実際、再生リストというのはファイルなので、これは異常ではありません。 ですが、コンテンツウィンドウの再生リストに追加されない、というのはおかしいですね。 ツールメニューのメディアファイルの検索を実行すると、ライブラリに追加することができるかもしれません。 ためしに、再生リストをマイドキュメントに作成して、コンテンツウィンドウでその再生リストを指定して、 「ライブラリから削除」し、「メディアファイルの検索」を実行すると、ライブラリに復活しました。

質問者

お礼

やろうとしたらエラーが発生します。 WMPを再インストールするしかないでしょうかね?

回答No.1

できますよ。 フルモードでライブラリを表示すれば、左から コンテンツウィンドウ 詳細ウィンドウ リストウィンドウ が並んで表示されます。 コンテンツウィンドウで『再生リスト』を右クリックして新規作成で新しい再生リストが作成されます。 詳細ウィンドウに表示された曲のリストから、コンテンツウィンドウの再生リストへドラッグアンドドロップできます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再生リストには追加はできるんですけど、 一番左のコンテンツウィンドウに再生リストが追加されないんですが。 再生リストをファイルとして保存しなければなりません。