• 締切済み

次から次へと文句が

marugarioyajiの回答

回答No.5

sisyuumishinさんはじめまして。男性ですがちょっと気になりましたので書き込ませていただきます。書き込みは初めてですがsisyuumishinさんの質問や回答を何度か拝見させていただいています。 申し上げたい事は私の前の回答者、御二方とほとんど同じです。あなたは自分を良く見せたいがあまり、回答や質問のたびに言っている事がコロコロと変わります。 また病気である事や足が痛いとか歩きをジョギングに変えてまでダイエットに励んでいるとか・・・必要以上に自分を取り巻く環境を悪く書き、同情を求めすぎだと思います。世間の皆さんも多かれ少なかれそういった事を抱えながら生きているはずです。何もあなただけではないですよ。 旦那さんがどのような方なのかも正直良く分かりませんので何ともいえませんが、別にそれほどすごい事を求めてはいないのではないでしょうか?普通の事を普通に「言い訳しないで」こなして欲しいのではないでしょうか? そうすれば多少太ったくらいで私だったらそんなに文句は言いませんけどね。 少々厳しい意見ですみません。がんばってください。

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに足のことを考えるとジョギングはよくないです(絶対良くないです)。一生続けられると言うことが前提なので、他にも方法は模索中ですが。そして下の方にも書きましたが、治療中ではありますが体調はほとんど問題ないです。 当たり前の事が出来ない…それが私の本当の姿なのでしょうね。 正直言って今まで結構褒められたり評価される機会が非常に多かったのです。それが変な自信になっていたのでしょう。 だとしたら、人の評価など当てにならないと言うことですよね。ちょっと悲しいです。 とりあえずダイエットには取り組んでいます。別に言い訳してません。これは言い訳の仕様もないですからね。

noname#30427
質問者

補足

みなさんありがとうございました。 非常に考えさせられました。私は皆が当たり前に出来ることが出来ない人間なのだと。今まで褒められて評価されて、おだてられて…図に乗っていたのでしょうね。 もう一度、自分の実力と言うものを、客観的に考えたいと思います。 今回、ポイントのつけ方に対して意見が出ました。私としては「面白い!」と思った意見もありましたが、また「都合のいい意見だけポイントをつけて」と言われそうなので、申し訳ないですが今回はポイントなしとさせていただきます。 ご意見くださった方、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家でできるダイエット(男です)

    現在高3で進路も決まり全体的に太ってきたので前々からやりたいと思っていたダイエットをしようと思ってジョギングでもしようと思ってやってみたんですが、人に見られてる気がするし、あまりにも寒い!そこで家でできる効果的なダイエット運動を教えてください!

  • 文句を言ってくる夫への対応

    我が家の夫ですが、いつも妻である私に対してひどいことを言ってきます。 小さい子供が二人いて、家事が不十分なのは承知していますが、家事の不出来をなじる。言い方がつねに偉そうで、オイ。オマエ。○○しろ。といった言い方です。テレビで犯罪者が出れば、お前の実家みたいだな。子供に悪いところがあれば、オマエそっくり。お騒がせ芸能人を見れば、オマエみたいだな。ちょっと物事を聞き返したりすれば、アタマ悪いなぁ。いった感じです。 今まではそれなりに言い返したり、こちらもむっとして家庭内も冷え冷えしたムードの事がほとんどでした。夫婦の会話もほとんどないし、こちらも敵対心むき出しと言う感じでした。 ただ、近頃このままでいいのかと思うようになりました。 子供がそんな両親の仲が悪いままで育っていいのかと思ったのです。 それに、いつも夫に敵対心むき出しというのも疲れるし、自営業で協力しあうべき夫とコミュニケーションが取れないのも困ります。ただ、いつも凄い剣幕で子供の前で文句を言ってくるので、場がしらけてしまって、どうしていいのかわかりません。家族で出かけた先で、私に文句を言い始め、車内でずっとわめき続けたり。家事のやり方で気に食わないことがあったら、子供の前で大声で怒鳴る。(だらしの無いやつだ等)子供の誕生日もブリブリ怒っていました。なんだか、このままでは毎日暗い家庭になってしまいそうで、どうにかしたいです。長年見てきて、夫が変わる可能性は無いので、こちらが変わろうと思っています。 最近、何事も明るくおどけてみたりしていましたが、あまりにも文句が凄くて挫折してしまいました。 はっきり言って、夫は文句を言えるほどの人格者でもないし、仕事も出来ないし、自信が無いので逆にそうやって攻撃しているんだと思います。要は甘えているのだと思います。 ただ、私としては自分は要領は悪いが、子育てにしても家事にしても毎日精一杯やっていると思っています。それを全否定されると、夫も子供も放り出したいようなそんな気分になります。 妻としていったいどういう風に気持ちを持っていったらいいのかわかりません。 同じような境遇の方、いらっしゃったら教えて下さい。

  • 月1でも運動しないよりはまし?

     ジョギングを始めましたが、仕事に家事に多忙でなかなか運動する時間がとれません。  気づいたら月に1回くらいしか走っていなかった、なんてことも。  そんなこんなでなかなか距離もスピードも伸びません。  ダイエットにもまったくなっていないと思います。  こんなんでもまったく運動しないよりはなにか健康のためになるのでしょうか?

  • 家事さえ手伝ってれば文句ないだろ?と言わんばかりの主人に

    家事さえ手伝ってれば文句ないだろ?と言わんばかりの主人に 時折腹が立つことがあります。 でも世の中、家事を手伝ってくれないご主人のほうが圧倒的に多いですよね。 そんな中、こんなことで文句を言ってたら、私はバチが当たるでしょうか。 私が家事が不得意だったり、すごく重荷になってたりするのであれば それはすごく嬉しいのかもしれません。 でも、一応働いてますがパート程度ですし、疲れて家事が出来ないほどまではないのです。 やってくれたら助かるけど、やってくれなくても特に困ることはないという感じです。 私はそんなことよりも、夫婦の時間を持ったりするほうがよほど大事だと思いますが 主人は食器を洗うと1人でさっさと寝てしまうことが多いです。 夫婦の会話はろくにありません。 もちろんセックスレスです。 私は気持ちが満たされることがなく、夜眠れず夜更かしをするようになりました。 こんな生活を改めないと…と思っていたのですが、 眠れない原因として不安や不満が心の中にたくさんあることに気がついたのです。 でも一般的に考えて、主人のような良い夫はいません。 家事も育児もやってくれ、仕事もきちんとやってます。 ギャンブル・タバコ・浮気等は一切しません。 お金のかかる趣味はやめ、無駄遣いは一切しません。 絵にかいたような「良い夫」です。 そんな主人に対し、これ以上不平や不満を言うと、絶対バチが当たると思います。 でも「そうじゃないのに!!」と心の中で叫んでいる自分もいます。 一般的には良い夫でも、私にとっては良い夫ではないんです。 ちょっとダメでも「全く、仕方ないな~」と笑いあってるくらいがちょうどよいんです。 うちと真逆で悩んでるご家庭はたくさんいると思います。 友人からも親からも「いい旦那さんね。感謝しなきゃだめよ」と言われ続けてます。 なので周りの人に愚痴ることすらできません。そんなことしたら怒られます。 今まで何度も主人には私が望むことは伝えています。 しかし実行されないまま、今のような状況が続いています。 私さえ文句を言わなければ喧嘩になることもありません。 ここは我慢するのが得策なのでしょうか。 私はどうしたら良いと思いますか?

  • ウォーキングとジョギングはどっちがよいのですか?

    7月くらいからダイエットを始め、けっこう痩せたのですが、最近体重がなかなか減らなくて もっと運動量を増やそうと思うんです。 そこで、ウォーキングとジョギングはどっちがよいのでしょうか? ウォーキングだったら1時間でジョギングだったら30分以上が目標です。 ウォーキングよりジョギングのほうが見るからに汗かいてます。それに、ウォーキングはまったく運動した気がしないんです!汗をたくさんかく=痩せるのではないのでしょうか??? どっちがいいのですか? あと、より効果をあげるためにはどうしたらいいんでしょうか?

  • ダイエットとジョギング

    よく、「食事量を減らすダイエットは身体に良くないので、減らさずにジョギングなど運動で痩せると良い」と言いますが 食事で摂取した栄養をジョギングで消費するなら、結局同じことになると思うのですが… 以前ダイエットをしたときに抜け毛が増えて嫌な思いをしたので、今回は健康的に痩せたいと思っています やはり、食事量を減らさずにジョギングをするのが良いのでしょうか

  • カロリー制限と運動によるダイエットについてアドバイス下さい。

    こんばんは。 私のダイエットについて、アドバイスをお願いします。 無理なダイエットをしているのはわかっています。 が、少しでも早く痩せたいので頑張っています。 初めに、ダイエットは二度目で、一度目は5ヶ月間で15kg減量しました。 この時も同じようにカロリー制限と運動で痩せました。 まず間食を止めジョギングを始める。 そして停滞期が来る度に、徐々に徐々にご飯を減らしカロリーを制限したり、運動量を増やしたり…といった感じでダイエットしました。 最終の段階では、1日600カロリー+ジョギングでした。 今回、また妊娠中太ってしまい、12kgの減量に挑戦中です。 ですが、二度目で慣れている?(一度目のようにすれば痩せれると思っている)という事もあり、始めから結構厳しいダイエットをしています。(1日1000~1500カロリー+ジョギング←ジョギング量は一度目にやっていた時の最終段階の運動量) そこで聞きたいのが、運動って、体が慣れてくるって言いますよね? 今、まだ始めたばかりなのに、結構限界の運動量です。 その運動量に体が慣れてしまうと体重は減らなくなってしまうのでしょうか? 一度目は徐々にやっていきましたが、今回はいきなりきついやり方なので、正直、停滞期が来たらどうしようか…と思っております。 停滞期が来ても続けていれば12kg痩せれますか? とにかくできるだけ早く、2~3ヶ月で落としたいと思っております。 アドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • どう対応したらいいのか…

    子連れ再婚して1年弱。何度もここで「完璧な家事を望む夫」に関して相談しました。持病があり体調が悪いことが多いのですが、どうしても要望は変わらないようなので、栄養ドリンクを常飲しつつこなしています。 が、1日外出せず寝巻き兼部屋着で過ごした日、帰宅した夫は玄関で私の姿を見るなり、うんざりした顔で「1日寝てたんだろ」と一言。 確かにその日は外出予定にはしていましたが、あまり体調がよくなかったので外出の予定は延期し、栄養ドリンクを飲んだ上で、子供の勉強・ピアノを見て、日々の掃除洗濯を行い、本棚の整理をし、子供と一緒に簡単なお菓子も作りました。もちろん朝は弁当を作って持たせています。凄いことはしてないですが、何もしてないわけではありません。 そりゃ朝出かけたときと同じ格好だったのは申し訳ないですが…。 本当に何もしていないなら文句の一つや二つ出るのも仕方ないですが、最低限の家事はしてるし、子供の世話もしています。でもまだ足りないと言われ、正直参ってます。 夫は「共働きで、家事育児全て完璧にこなし、女性としての魅力も保つ」ことを要求しています。ただ今は私にそれだけの体力がないから「諦めている」そうです。 最近は過度な要求が子供にまで及ぶこともあります。 多少家が汚くても笑いの絶えない家庭のほうが良いと思うのですが、今の我が家には笑いがありません。 私さえ文句を言わずに、完璧に全てをこなせば円満に収まるのは分かっていますが、超人ではないので限度があります。そもそも「完璧な女性であれば文句はない」と言う夫に、私への愛情を見出すことが出来ない状況です。 どうしたら良いのか、ずっと考えていますが結論が出ません。倒れては意味がないので適度に手は抜いてますが、何かが壊れていくような気がします。離婚だけは避けたいのですが…。

  • ダイエット停滞期と朝ジョギング

    ダイエット停滞期と朝ジョギング 5月末からダイエットを始めています。 30歳 男性 161cm 62.4kg ダイエット開始時は、65.9kg体重がありました。 順調に体重が落ちましたが、ここ2週間ほど体重が行ったり来たりしています。 食事は朝昼はダイエット食ではなく通常通り食べてます。 (いちおカロリーを気にした食べ方はしています。) 夕食は、炭水化物は抜き野菜中心の食事にたまに焼魚などをつけています。 甘いものが好きなので、時々息抜きの意味合いも含めゼロカロリーのゼリーを食べてます。 運動は夕食前にジョギングをしています。 運動量は、5kmから開始して8kmへ距離を伸ばしここ2週間は10km走っています。 停滞期は誰にでもあると聞きますが、停滞期は運動量を増やしたほうがいいんでしょうか? それともじっと耐えるべきなんでしょうか? まだ停滞期に入り2週間ほどなので、焦ってはいませんが、早く抜け出せるならそれにこしたことないと思います。 また現在は夕食前にジョギングをしていますが、これから仕事が忙しくなり仕事が終わる時間が遅くなります。ジョギングコースには街灯が少なく暗い時間に走るにはちょっと厳しい場所だし、忙しくなると仕事後に走る体力がなくなりそうですw そう言ったことを考慮して、朝出勤前に時間を変えようと思います。起きてすぐ走るのは、結構大変じゃないかないと思いますが、みなさんはどうやっているんでしょうか? また起床直後は、かなりの空腹状態なんですけどみなさんは走る前に何か軽く食べたりしてますか? 何度もダイエットに挫折しましたが、今回はわりと上手くいっていますw 詳しい方からのアドバイスがあればもっと上手くいくと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫の文句にどう対処すればいいのでしょう?

    はじめて質問します。 夫は私の実家の会社で勤務しており、私の父親とうまくいっていないようで父親の悪口はほぼ毎日。 結婚した当初は頭にきてかなり喧嘩もしました。 しかし自分は主婦で養ってもらっているし、夫自身悩みながら 頑張っているので今はグッと堪えて聞き流すようにしています。 なんとか親の悪口をスルーできるようになったと思ったら・・ 今度は私の体型の事を罵る様に・・・ 確かに出産し太ってしまい、 毎日「ぶー!!」と言われるのが悔しくて一生懸命ダイエット! 何とか元の体型に戻しました。 それでも気に食わないことがあると必ず「この、ぶー!!」 今日も些細な出来事で頭を叩かれ 「だから太るんだ!このデブ!!ブス!!!」 この出来事は私が悪いので謝罪しましたが 何もそこまで言わなくても・・・ 食べたもの全部吐いてしまおう! 明日から何も食べないようにしようと本気で考えています。 結婚前は気にしている事絶対言わなかったのに 悲しい&悔しくて仕方ありません。 もっと痩せたら何も言わなくなるのかな・・・ このまま文句はこのことを含め他のことでもずっと続くかと思うと 嫌で嫌で仕方がありません。 どうしたらよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう