• ベストアンサー

出張先で利用するおすすめの小型無線LANアクセスポイントは?

出張先のホテルなどで利用するおすすめの小型の無線LANアクセスポイントがあれば紹介いただけませんか。 本体だけではなく、電源アダプタまで含めて、トータルで小さく、軽いものを探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
回答No.2

上で紹介したページの下の方に、 イーサーネットコンバーター がそれです。  

kobonta
質問者

お礼

どうもありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/index_adp.htm USBメモリー型からカード型まで色々あります。 でも、最近のホテルは無料のブロードバンドが用意されていて、LANケーブルの買い出しもあるし、ケーブルを持参すれば直ぐにインターネットできますよ  

kobonta
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は無線LANの基地局の方を知りたかったのです。 特に海外など、有線LANはあるけど、近くに電源がないとか、使い勝手が悪い場合がままあるので、基地局ごと持って行こうかと思いまして。。何かよいものがあれば教えてください。