• ベストアンサー

DVD(映画)などのバックアップ

DVD(映画)などのバックアップって出来ませんか? あとDVD(映画など)の音声を切り取りたいのですが(英語で気になっているけど完全に聞き取れてるか分からないので)、どういう方法があるでしょうか? もう一つ、CDでロングマンの辞書を持っているのですが、CDを入れないと辞書が引けません。コンピューターないにただコピーしてもダメなのですが、CD(DVD)のドライブが使われて、塞がっている時に使いたいことがあります。わざわざ外付でドライバーというのもどうかなと思うのですがいい方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T0MT0M
回答No.2

>DVD(映画)などのバックアップって出来ませんか? コピーガードがかかっているので、ファイルを直接バックアップすることはできません。再生画像をキャプチャするという手はありますが。 >CD(DVD)のドライブが使われて、塞がっている時に使いたいことがあります。 ちょっと微妙な話題なので、ヒントだけ。 isoファイルにして、仮想ドライブに放り込む。詳細は、ご自分で検索してください。

Chicago243
質問者

お礼

微妙な話題ということなので、軽はずみにするのはやめようかと思います。そういうことが分かったというだけでも収穫です。ありがとうございました。そうですねこの辺の法解釈と実際について違うとぴで質問するのがいいかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• phototon
回答No.3

書店に、その手の話題の雑誌が沢山ありますよ

Chicago243
質問者

お礼

ありがとうございました。日本にいないのでどれだけの情報が得られるかよく分からないのが現状です。

• Deep__Blue
回答No.1

出来るけど非合法 同じく非合法 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060921_alcohol52/

Chicago243
質問者

お礼

やはり非合法なんですね。個人が自分で楽しむぶんにはいいかと(昔のテープのダビングみたいに。。音質は悪くなりますが)、、、 確かにいかに個人が楽しむためにそういうことが簡単に出来るというのは、非合法な行為の温床となりますからね。もうちょっとよく考えてみます。